2009年4月10日金曜日

電撃GS4月10日号で巻末特集されています!


皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎で御座います。

皆様VitaminZはクライマックスに楽しんで頂けてるでしょうか?
以外と、最終理事長戦の変身や絶頂HEAVENが流れる演出が
普通に受け入れられてるのが、僕としてはびっくりです。

あれは最後の最後に理事長戦の仕様を
考案していたときに思いついたものなのですが、変身させたら
面白いんじゃない?といったら、

以外とこう、みんな爆笑してくれて、するっと「Vitaminらしい」という
ことで許してもらえました。
どんならしさなのか最近僕自身懐疑的ですが、萌=燃えますよね。


さて、掲題の件ですが本日発売んの電撃GSさん4月10日号で、
VitaminZが巻末大特集されています。

攻略情報から小説から漫画からグラビアではなかった、
声優さんのインタビューですがテンコ盛りです。

テンコ盛りのテンコって気になりますね。

テンコ?……HEYキャサリーンッ!!!


「イェース!オシエチャイマース!

てんこ盛りの「てんこ」は元々漢字で「天骨(てんこつ)」と書く言葉が

略されたもので、山頂や空の上の方を意味する方言で、

そこから転じて「天骨盛り(てんこ盛り)」とは「山の頂点の様に堆く盛り

付けられている」という様子を意味するようになったんデェース!」


さすがキャサリン何でもできるスーパーウーマンです。
検索機能でもついてるんでしょうか。

そう、そんな勉強も出来るのがVitaminBlogのいいところですという
冗談はさておき、是非ご一読頂ければと思います。

では以上です、これからも宜しくお願い致します。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。VitaminZフルコンプしましたよ!とても楽しかったです。

岩崎さまが仰る「最終理事長戦の変身や絶頂HEAVENが流れる演出」、個人的に絶頂HEAVENでかなりテンションあがりましたよ!何回もゲーム内で聴いてるうちにものすごく好きになって、CDも購入しちゃいました(●´ω`●)

どのキャラも好きですが、自分的にはギャップの激しかった慧が一番萌えました。あとは真っ直ぐな天と、終盤甘々の千の変貌ぶりにもやられました(*´艸`)
GTRの登場の仕方もかなりツボで毎回登場が楽しみでしたし(少し出番が少なくてさみしかったですが…)、意外なところでキャサリンも好きです。「イエ~~ス、アラァ~タ」って感じが好きです。

イベント「大阪・初夏の陣」にも当選したので、ぜひ楽しんできたいと思います(*^-^*)GTRはぜひあの登場の仕方をして頂きたい!

あと、Z公式サイトのB6のキャストインタビューはやく読みたいです!ベア6のCVの種明かしもいつかして下さいね。だいたい予想はつきますけど、スッキリしたいので。

こば さんのコメント...

こんばんはー!お久しぶりです。こばでございます。

無事に発売日にソフトも届き、地味に問題集を手作りしながらやってますが、まだまだ遊び倒してます。
アペンドがなかなか開かなくて、やりがいがあります^^

何がおかしかったって、理事長があんな格好してるのに出してくる問題がまんがのとか…!
そ、そんなバカな!と言いながらやってました。
そしてあの歌の演出には正直笑いましたが、これでこそvitaminって感じで嬉しかったです。


今回も脇役のみなさんが濃ゆくて、キャサリンもわたし大好きです。
イエ~ス アラ~ターって真似するんですけど、あのマンションまで持っていけません(R3!)

発売もすんで、全国の先生ちゃんたちの反応が楽しい頃ですよね~。
わたしもいつか岩崎さんへお手紙届けたいと思います^^
それではまた!

野々宮 さんのコメント...

スタッフの皆様はじめまして。

スタッフの皆様の目にいち早く入るかと思い、
失礼を承知でこちらに書き込みさせて頂きます。

今度ある大阪・初夏の陣、大阪に住んでいる私は
本当にうれしく思っております。
ありがとうございます。
Xから楽しくプレイさせて頂いております。
先行販売も申し込みましたが残念ながら外れました。
人気のVitaminシリーズということもあり、
チケットは倍率が高いんだと思います。
しかし心無い人達のオークションでの売買行為があるのは
大変許しがたいです。
純粋なVitaminファンがチケットを取れず、
こうした人達がイベントに行くのは悲しいです。

難しいとは思いますがオークションへの対応等、
可能であれば何卒よろしくお願い致します。
尚、このコメントは非公開でお願いします。

ジュン さんのコメント...

岩崎さん、お久し振りです☆
夜分遅くに失礼しますm(__)m

「VitaminZ」、ゆっくりですが
クライマックスに楽しんでいます!(>ω<)
(もちろん、歌の方も毎日のように聴いていますw)
ドキドキ・ワクワク・ハラハラ・・毎日、色々な感情が生まれています(笑)。

「Vitaminらしさ」と「新しさ」、常にビックリさせてくれて、ハマったら抜け出せませんね(^o^)!

[萌=燃え]・・どちらも胸を熱くしてくれますねw
今、「燃えてんだろ?」というセリフが頭に・・(笑)

電撃GSさん、、買いましたっ!読みましたっ!!
「VitaminZ」の大特集すっごいです!そして、テンコ盛りのテンコの意味も勉強できるVitaminBiogもすごいっ!!

そして・・「大」スクープにもビックリです。!

「新しい」素敵才能120%超えな作品、
これからも楽しみにしています(*^^*)

体調崩されないようお気を付けて下さい☆ミ

では、失礼します^^

まっぴ~ さんのコメント...

岩崎さんこんにちは!
最近花粉症?みたいな感じのまっぴ~です☆

イベント、アペンドをフルコンプしました!
現在は月末試験のパーフェクトに挑戦中!
大体8問くらいは普通に解けるのですが、ど~してもあと一歩のところで間違えてしまいます。
記憶力はいいほうなので一回でも正解すれば大体覚えているんですけどね…
(学生時代にこの能力が開花していれば…くぅぅっ)

月末試験、A4は結構スムーズにできたんですがP2は瑞樹君と清春君…苦手な英語と数学が確実にでてくるのでポペラ大変です。
(むしろ最終試験の理事長戦のほうが楽だったりして…)

問題数が半端ないので「あれ?この問題みたことない」という時が至福ですかね、理事長戦でBGMの絶頂HEAVENについ聴き入ってしまい時間切れになったこともありました(笑)

実はひとつだけ希望があるんですが、南先生と真奈美ちゃんの師弟2ショットのイラストがみたいな~なんて思ったりしています。
南先生がB6との会話等にちらほらと出てくるのに、一度も姿が見れないというのが残念でなりませんでした。
もし移植やその他の機会がありましたらお願いいたします!!

月末試験パーフェクトが済んだらどうしよう…オールリセット&再プレイしようかな?
それともⅩを再プレイしようかな、な~んて絶頂箱を聴きながら画策中のまっぴ~でした☆

P.S
千聖君バージョンのBRAND NEW DAYがお気に入りです。

琴美 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
ちょっとご無沙汰しておりましたね。すみません。

今日は一つご報告があります。
6月7日に大阪で行われるZのイベント、昼の部と夜の部、両方に参加出来る事となりました。
Vitaminファン3年目にして、初めてのイベント。まさに3度目の正直。
参加させて頂ける事が、本当にありがたいと思っています。
チケットを手にしてみると、席も結構前の方みたいで、凄く嬉しくて、今からとても楽しみです。

実は、諸々の事情があり、Zは購入してあるものの、未プレイの状態です。
イベントまでに何とか時間を作って、フルコンプしたいと思います。

絶頂HEAVENとBRAND NEW DAYは毎日聴いていますよ。どちらも大好きな歌です。
特にBRAND NEW DAYの詞は素晴らしいですね。私が今まで一番好きだった、傷だらけのEternityを超えてくれました。本当に優しくて、強い想いの込められた、良い詞だと思います。聴いていると、頑張らなきゃって前向きな気持ちになれます。
本当に、素敵な詞を書いて下さり、ありがとうございました。

花粉症は大丈夫ですか?
お忙しい事とは思いますが、ご自愛下さいね。

長文&乱文、失礼致しました。それでは。