2014年2月12日水曜日

Vitaminシリーズプレミアムオーケストラ ありがとうございました。

みなさま、こんにちは。ひしやま@D3Pです。



2月8日、大雪の土曜日に「Vitaminシリーズプレミアムオーケストラ」の公演が無事(?)終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、応援くださいました皆様、大変ありがとうございました。

?がついたのは天候があまりにも……な状況で、皆様に大変な思いをさせてしまった、ということで、無事……とは言い切れないかも、、、と踏みとどまった次第でございます。
雪まみれでご来場いただいた皆様を拝見したときは、胸が張り裂ける思いでございました。(帰りのこともあったので…)
また、参加を断念された先生も多かったことと思います……。
本当に、声を大にして言いたかったです。 
―――全部、雪のせいだ!

さて、そんな中、公演が終了したわけなのですが、お楽しみいただけましたでしょうか。

初の演奏メインのステージ、ということでスタッフ側の不安や緊張はハンパなかったです。

今回、ステージを制作してくれたのはwebラジオでも大変お世話になっているタブリエコミュニケーションズ様。
本当にありがとうございました。
そもそもの発端は、私がいつかこういうステージをやってみたい、という楽屋トークからでした。
確か、大阪会場の下見に行ったときだったような??
タブリエのプロデューサー様がクラシック音楽に明るく、ぜひ、やってみませんか? というご提案を頂いたのでした!!!
VitaminRの直後、という懸念はあったのですが、タブリエさんの熱意もあって、開催をお願いしたのでした。

時間のない中、特にゲームのBGMなどは譜面がなかったりもしたわけで……ここまで作り上げるのは大変な作業だったかと思います。
しかも、アレンジャーさんは今回の企画、Vitamin自体が『初めまして』の状態だったかと推測されます・・・・。
にも関わらずあれやこれやとワガママを言ってしまったチームD3・・・ホント、スミマセン。
とはいえ、素晴らしいステージのお披露目に立ち会えたことがとてもうれしかったです。
井上さんのナビゲートも雰囲気にあっていながら、ちょいちょい先生がたを和ませるような会話もあって、すごく楽しかったですね。
ご出演いただいたキャスト様、演奏してくださった皆様、制作スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

Vitaminオーケストラ、本当に楽しかったです。
またいつか、こういった企画ができたらいいな、、、と思っています。
そのときはMarkさん参戦ですね!

先生がたの応援があれば実現できるかもしれません。
どうか、これからもよろしくお願いいたします。

最後に、最終プログラム(セットリスト)を掲載。










1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

立て続けのイベント、お疲れさまでございました。
ビタオケ、参加させていただきました。元々クラシック曲が好きで、Rが音楽院メインと聞いたときから、こういったイベントを心待ちにしておりました。
どの音楽も大変素晴らしかったので、ぜひまた開催していただきたいです。次の機会がございますなら、一曲で構いませんので原曲もお聞かせいただけたらと思います。

最後になりますが、この週末にも雪の予報が出ております。肩の荷が降りたところですが、お風邪など召されませぬよう、スタッフ、キャストの皆様ご自愛くださいませ。
長々と失礼いたしました。