2008年1月27日日曜日

メーカー予約特典について

こんばんは!
このブログは真夜中だろうと土日祝日だろうと
うっかりこっそり更新されてしまいますので
油断禁物です(笑)
さて、先日の記事で「11位になりました!」
と書きましたが、
その後順位を伸ばして堂々6位にランクイン!していました!
なんとまさかの個人的な夢も実現しました。
いやー、夢は大きく持っておくにこしたことはないですね!
よくよく考えると「DSのソフトでは」
ここしばらくずっと1位だったりします。
つまり
『VitaminX Evolution』が「今一番予約されているDSソフト」
というわけです。
これはもう、D3P的にもパラッペびっくり大事件!です。
こういった実績ができると色々と展開しやすくなるので非常に嬉しいです。
期待してくださっている皆様、本当にありがとうございます!!



実は先週D3Pの営業担当が私の所に慌てて飛んできました。

「限定版の予約が凄いことになっているけど、数大丈夫?」

という嬉しいけれどややドッキリな報告でした。
ゲームに限らず、何かを作るときは予め大体の数を予想し、
それに合わせたスケジュールで進行するかと思いますが、
予想をかなり上回るペースでご予約をしていただけているようで……
ご希望される方全員にお届けできるように
出来る限り調整をさせていただきますが、
一応早めにご予約をしていただけると安心かと思います。



とはいっても、ゲームを予約するにあたり
「予約特典」がどうなるか、というのが最も気になる点だと思います。

今回、PS2版の時のようなD3P制作の
「店舗別メーカー特典」の予定は現状ではございません。

が、しかし。
各店舗様の方で特典を独自に企画・制作される可能性は
大いにございます。
こちらの情報に関しては決定次第随時お知らせいたします。


そして、引き続き沢山のコメントをありがとうございます!
いただいたものは全て目を通しておりますが、
まずは『グッズブログ』『PS2の制作日記』への返信をしてから
こちらでいただいたコメントにも返信させていただきますので
今しばらくお待ち下さい。
それにしても、私の記事でさえ20件もコメントをいただけているこの状況で
吉祥寺のIさん(仮名)が記事を書かれたらどうなっちゃうんでしょうか。
コメントが50件くらいいってしまうのではないでしょうか。
ナイトなあの方のことですから、
開発が一段落したらポペラ頑張って下さると信じております!

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様こんばんは!
初めて書き込みさせていただきます、にゃんこと申します。

寝る前にこちらのブログをチェックしてよかったです~!
限定版を予約する予定なのですが、メーカー予約特典についてはかなり気になっていました。
店舗別のメーカー特典の予定は今の所ないのですね~
少し残念ですが、各店舗様の独自の特典があるかもしれないとの事で、もう少し情報が出てくるのを待とうと思います。
それまで売り切れませんように・・・!

打倒Wiiフィッ……実現おめでとうございます♪
ファンとしても嬉しい限りですvv
色々と展開しやすくなる」という言葉に思わずニヤリとしてしまいました(笑)
そのお言葉どおり、色々と展開していってくださいねーv期待してます^^
これからもVitaminXを全力で応援していきたいと思います!

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様、こんにちは!
6位ですかー!本当におめでとうございます。私もすごく嬉しいです(´∀`*)
友人にものすごい勢いで布教中なので、「6位だよ!DSでは1位だよ!」なんて口説いてみようと思います。

残念ながらPS2の限定版は手元に無いのですが、前回の特典はとっても豪華で、オリジナリティー溢れる素敵なものだったそうでv今回の特典も期待しています!開発&情報をお待ちしておりますね♪楽しみです。

今後の展開にも期待してます・・・・!
私個人の希望としては、このDS版の売り上げ次第で続編とか番外編なんか出たりしないかなー、なーんて。ファンとしては、期待せずにいられません。
そのためには、ビタミンXを盛り上げていかねばならんですね!布教活動頑張ります(笑)

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様初めまして!
炎鯉(エンリ)と申します。

限定版は必ず欲しかったのでAmazonで予約しました!
確保という形で…。
店舗別特典今のところないんですか!?
あると思ってずっと身構えてたんですよ!!
あると期待してこれまで店舗特典が販売されたショップで逐一予約開始してないか調べたりしてました。
現状ではないんですか…。ちょっとショック。
いや、結構ショックです(苦笑)

限定版のみの限定で箱の中とかにQRコードを書いた紙を入れて限定ボイスが取れるとか聞けるとかでもあれば少しでも嬉しいんですが!!
QRコード対応してない携帯用にURLも入れて、更に認識番号を割り振って…。
…これって難しいんですかね(苦笑)
店舗特典はなくても、何かしらちょっとしたサプライズは欲しいなって思ってます♪

VitaminXの布教頑張りますー♪

匿名 さんのコメント...

タルーヤさんこんにちは~♪
うわぁっ、DSで1位ですか!?すごいですね~☆嬉しいかぎりです。
店舗予約のことも考えていたので分かってよかったです。でも、無いんですか??かなりショックです…。
BROG更新もさっそく友達にメールで報告しましたよ!!
コメは見てくださっているだけでも結構ですよ~(笑)
ご無理をなさらないよう体に気をつけてくださいね!!そして、良いものを作ってください☆待ってますね~!では、これからも応援させていただきます。

匿名 さんのコメント...

タルーヤさん こんばんは♪そして、皆様いつもお疲れ様です。
こんな真夜中に、そして世間がお休みの日に更新してくださって、本当にありがとうございます><
本気で愛を感じてますvv
これは、引き続き油断せずに、しっかりと見張っていかなくてはなりませんねっ(笑)
そして、打倒Wiiフィ●●実現おめでとうございます~vv
やっぱり、夢は大きく持って、願って入れば現実になるのですね♪
これからも、さらなる飛躍をお祈りしていますよ☆ミ
そして、『DSソフト』堂々の
☆第1位☆
おめでとうございます(>▽<)/
もう、タルーヤさんどうします!!!
本当に、1番予約されているDSソフトが『VitaminX Evolution』なんですよ!!!
なぜか、自分のコトのようにハラッペ嬉しいですvv
びっくり事件ではなく・・・伝説の始まりですよ(爆)

「予約特典」のコトもお知らせしてくださってありがとうございます><
「店舗別メーカー特典」の予定はないようで、ちょっぴり悲しいですが…
引き続き教えて頂ける日を楽しみに待ってますvv

そして、タルーヤさんの【全て目を通しております】というお言葉が、本当に嬉しいです><
その一言で、もっと。さらに。
たくさん応援させて欲しいと本気で思いますよ!!
タルーヤさんもお忙しいのですから、返信のコトは本当に気になさらないでくださいね!!

そうですね~。私も気になっていたんですよ…吉祥寺のIさん(笑)
というか、期間が空きすぎるとポペラ心配になってしまいますっ(爆)
でも、本当に皆様お忙しいのでご無理だけはしないで欲しいです><

そして、タルーヤさん!!!何を仰っているのですか!!
私は、タルーヤさんにもIさんにも そして、携わってくださる皆様1人1人に
最大級の感謝をしていますよ♪
本当に、皆様お優しくて大好きですvv
どうか、これからもステキ情報を伝えてくださいね♪
寒くて大変な日が続きますが、本当にお身体に気を付けて、ご自分を大切にしてくださいね☆ミ
p.s.Iさんが再び登場してくださるコトを
私もポペラ信じて、楽しみに待ってます^^

匿名 さんのコメント...

タルーヤさんこんばんわ!^^
DSで一位…!!凄いですね!!!
打倒Wiiフィっ……の目標達成おめでとうございますv

店舗別特典はないとのことで…ちょっと…かなり残念ですが、それでも楽しみに越したことはありません!!
でも独自企画等を期待したいと思いますv

御身体に気をつけて製作頑張ってください!!
OPに負けない、それ以上の素晴らしい内容だと期待して発売日まで待ってますv

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様こんばんは。
ランクUPおめでとうございます!!!
そして「打倒Wiiフィ……」も叶って良かったですねwww
さすがVitaminXの力です!!ん..翼が真壁財閥の力でなにかしてるのかも(笑)

今回は店舗別の特典はないんですね。
残念な気持ち半分、そのような店舗が周りにない私には嬉しい気持ちが半分。
ということで予約特典をポペラ楽しみにしてますvv

これからも頑張ってください!!!

匿名 さんのコメント...

タルーヤさん、こんばんわ。みのです。
土曜日の深夜に関わらずblog更新お疲れさまです。
特典について書いて頂きありがとうございます。
少し残念な気もしましたが、はっきり言って頂いたのでやきもきせずに助かりました。
早速amazonで限定版の予約をしました。

暇さえあればDS版のOPを見ており、本当に楽しみに待っております。
これからいろいろな情報を教えて頂けると嬉しいです。
お忙しいとは思いますが、無理しないようにして下さいね。
ではではまた。

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様、こんばんは!打倒Wiiフィッ…(笑)達成おめでとうございます!!
11位でも驚いていたんですが、6位までいったんですか!素晴らしいですね。これも頑張って下さっているスタッフの皆様と、布教して下さっているファンの方々のおかげですね。ありがとうございます!!
すみません、残念ながら私は布教に成功できていません…。やっぱり彼氏とラブラブな子に布教しようとするのが間違っているんでしょうか(苦笑)。力不足で申し訳ありません…。

タルーヤ様、ご返信は本当に無理になさらなくて大丈夫ですよ。お忙しいのに、こうしてブログを更新して頂けるだけでも、コメントを読んで頂けるだけでも、十分ありがたい事だと思っています。
それにもしタルーヤ様が20件分のご返信をなさったら、ナイトなあのお方も、たとえ50件コメントがついたとしても、きっと全員にご返信なさいます。そんな無茶な事をさせてはいけません。開発でお疲れでしょうから、是非お止め頂きますよう、今からお願いしておきます。駄目ですよ岩崎さん!!(笑)
なのでタルーヤ様も、お気持ちは大変嬉しいですが、どうかご無理はなさいませんようお願い申し上げます。

それでは、この辺で失礼致します。
毎度の事ながら長くなってしまいまして申し訳ございません。

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様 スタッフの皆様 こんにちは。
予約状況も予想以上に好調とのことで、ビタミンファンとしてはとても嬉しいです。
今までこの手のゲームにあまり関心を示したことの無い(でもDSは持っている)妹にも紹介したところ、興味津々で「やってみたい♪」と言ってました。
地道な布教活動が実を結んだ瞬間です(笑)。

店舗別メーカー特典は無いそうですね。それはそれで残念な気もしますが、地方在住(しかも田舎)の身にとっては特典が共通していた方がいいと思っていたのでちょっぴりホッとしています。
(ゲームに限らず、たいていのものはAmazonさんで調達しているので・・・)
限定版の情報、楽しみにしています。

コメントも「ちゃんと見てますよ~」と書いて頂けるだけで嬉しいので、どうか返信も無理なさらないで下さいね。
小心者の私ですが、また勇気を出して書き込みに来ます。
それではまた。

匿名 さんのコメント...

タルーヤさん(さっき岩崎さんへのコメントで敬称変更させていただきました・笑)ポペラこんばんわっ!
あの、いつも真夜中更新してくださって...お体は大丈夫ですか?
お忙しいところ、本当にありがとうございました。

Wiiフィッ●打倒、ホントにおめでとうございます!(笑)
やっぱりVitaminXはこんなに多くの方々に愛されているなぁと嬉しく思ってると同時、
いやぁぁぁ私が予約する前に限定版売り切れにならないで~!と頭の片隅に悲鳴が(苦笑)。
これからVitaminXにどんな素敵な展開があるのか凄く楽しみです。
あ、そうですね、以前トゲーのぬいぐるみのお話が......(笑)

そうですか、今回は予約特典がないんですね。
うーん、特典について悩まないで済むからホッとした同時、残念だと思っているような...すごく複雑な気分です(笑)
...あ、でも各店舗様の独自の企画があるかもしれないからまだ油断できませんね orz
もう少し詳しい情報を待ちたいですが売り切れの恐れもあります...うーん、どうすればいいのかな...
今の状況を見て、自分はたぶんアマゾンさんで予約することになると思います。
あ~限定版よ、どうかもう少し待ってください!私を置いて行かないで~!(泣)

予約数はこんなに凄いことになって、タルーヤさんやスタッフの皆様の仕事量もきっと大変になると思います。
いつも頑張ってくださって、ありがとうです!☆ 
これだけでもう感謝してますから、返信については、どうか無理なさらないでください!
こちらだけでもうコメントは20件以上ですよ。GOODS BLOGのほうがこちらより少ないのが見えないし、
しかもPS2版制作日記のほうにもコメントがあって...
全部返信するなら、きっと大変時間かかると思いますよ。
タルーヤさんのお気持ちは十分伝わってきましたよ。本当にありがとうです。
でも、コメントに返信するより、時間を見つけて休みを取るほうが大事だと思いますよ。
タルーヤさんが疲れすぎで倒れたら、私たちは絶対泣きますからね!

それでは、これからも無理なさらないで頑張ってください!
疲れたら、辛くなったら、私たちがいつまでもここで応援していることを思い出してくださいね。
少しだけでも、お力になれば嬉しいです。

では、失礼します!