2008年1月28日月曜日

お久しぶりです吉祥寺のIです

皆様こんばんわ、ヒューネックスのナイト岩崎です。

あ、これちょっと変ですね。ナイト岩崎って痛いです。
タルーヤさんやっぱりやめましょう。和訳したら夜岩崎ですよ。

この度統合されたVitaminXのBlog(ビタブロ)でもちょこちょこと
書かせて頂ければと思いますので、初めての人も、
今まで見て頂いた方もこれからよろしくお願い致します。

Blogご無沙汰しちゃいましたね。
最後にDIAMONDBlogを更新させて頂いたのが昨年末ですので
約1ヶ月ぶりです。

この間何をしていたのかというと勿論吉祥寺でゲーム開発を
しつつ、皆様には申し訳ないのですが、
お正月明けにバカンスに行って来ました。

スーザンと一緒にどこぞの温泉なんか漬かってきちゃいました。
あ、スーザンではないキャサリンでした。
いけないいけない自分の大切な相方(デジカメ)の名前を忘れ
てはだめです。

しかし温泉はいいものです。
シーズンオフのいわゆる秘湯に行って来たのですが、
もうそりゃもう最高でした。
誰もいない時はこうほらむずむずして潜水とかしちゃいましたし。
※良い子は真似してはいけません。

というか若い男(といっても31ですが)が僕しかいないので、
興味深々でおじいちゃん達が僕に話し掛けてくるんですよ。
風呂場の交流というやつですね。

「何やってるの?」
「仕事は忙しいかえ?」
「あんた…立派やなぁ」

とか、いや最後は勘違いされそうなのであれですが、
さすがにおじいちゃんたちに乙女ゲー作ってるといっても理解が
むずかしいと思ったので軽く、IT関係の仕事です、
と交わしておきました。

で、誰もお前の温泉の自慢話なんか聞きたくないよと思うわけ
ですが、ほら、温泉といえば翼のアペンドシナリオじゃないですか。
あのかなりきわどい、というかアウト気味な。

DS版だとあのアペンドシナリオのグラフィックにもセクシーなボイスが
入っちゃってるわけです。翼のあーんなところをつっついて…ああもうっ!

しかし大変遺憾なのですが僕が考えたのはすべて乙女陣に却下されました。

1:「担任……Which do you likeゆず湯orみかん湯?」
2:「ふやけたところすら愛してやろう」
3:「ババンババンバンバン あービバビバいい湯だな アハハン」

個人的には3なのですが、ダメでした。
鈴木さんに3是非いってもらいたいのですがダメですよね。

そんなわけで、これからもちょこちょこと更新していければと思います
ので、御時間がある方は是非是非遊びに来て下さいませ。

以上です、よろしくお願いします。

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして~☆ナイト岩崎さん(笑)
お久しぶりです♪お仕事お疲れ様です!!
温泉に行かれたのですか?!羨ましいです(笑)
少しでも疲れが取れたことを祈ってます☆
ITですか!?なんか繋がってる様で繫がってないかんじですね(笑)

正直、翼のあのラストはびっくりしましたw
嬉しいのと同時にこれはっ・・と固まってしまいました!DSにそれ以上とは…。期待が高まって、思わずたっつんの声で想像してしまいますね☆3番いいですね!!達くんならきっとノリノリで言ってくれると思いますよ!!(汗)

ではではこれからも頑張ってください♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さま、お久しぶりでございます☆
ほたるでございます♪

また、岩崎さまのコメントを拝見することが
できて、うれしいデス!!

お正月には、少し羽を休めることができた
ようで安心いたしましたよ~
温泉のお話も、DS版の素敵情報も
とても楽しかったですっ
刺激的☆ごちそうさまデス!

evolution、真夜中救世主ともに
予約完了しました!!
カッコよすぎです♪
あ~も~
いつでもかかってこいっ☆

1年前を思い出しつつ、OPムービー
リピートしながら待っておりますね☆


それでは、また!!

匿名 さんのコメント...

初めましてこんばんわ、だいずと申します。

温泉良いですよね!!日本ならではの文化なのでとても好きですv
見知らぬ人と(しかも年代の違う方と)会話する機会があるのは、そうそうある事ではありませんし^^
話がそれました、すみません(汗)

岩崎様の仕事の質問での交わし方が素晴らしいと思いました。機転が利くって良いですね!羨ましい限りです。

…今までDS版が出るというので浮かれてたのですが、そういう楽しみ方があるのを忘れてました!!DSっていうことはそうですよね、タッチできるんですよね!!俄然楽しみになりました(笑)

色々とユニークな案が出てるようなので、完成品が楽しみですv
ナイト岩崎様も御身体に気をつけて仕事頑張ってください。勿論日参させて頂きます^^

匿名 さんのコメント...

こんばんは、お久しぶりです、お待ちしておりましたナイト岩崎さんvvv
ご無沙汰しておりました、みのです。

早速、岩崎節炸裂で笑わせて頂きました!
やっとバカンス行くことができたんですね。ゆっくり癒されましたか?
夢だけで終らずによかったです☆
きっとおじいちゃんの言う通り「立派」なんだーっと激しく妄想しました(笑)

キャサリンともラブラブできたのでしょうか?
ナイト岩崎さんともあろう人がキャサリンを呼び間違えるなんて。
キャサリン『スーザンってどこの女よ!(怒)』ってへそ曲げちゃいますよ!

DSのイベグラタッチ…私も3が聴いてみたいです!
きっとたっつんならかなり上手く歌って頂けるんだろうなぁ。。。
どこかで使って頂けることを祈っております。

ではEvolutionも発売楽しみにしております。
これからいろいろな情報お待ちしております。
ではでは、また。

匿名 さんのコメント...

い~わ~さ~き~さ~ん!!!!
お久しぶりです><こんばんはっ!!!
お忙しいにも関わらず、更新してくださって本当にありがとうございます(>▽<)/
まさか、こんなに早く私の願いが叶うなんてビックリですvv
さっすが、属性ナイト☆ミ
紳士ですね♪お優しい~vv
お忙しいのは、十分承知なのですが…
岩崎さんのお話が聴けなくて、とっても寂しかったですよ><
もう、それは。
秘密のエデンのあの方に伝えてしまうくらいっ(爆)
とにかく、今見れて良かったです♪
たくさん、いつものように書きたいのですが…ちょっと、明日戦いがありますので…
帰還したら、ガッツリ書かせて頂きますね☆
それでは、本当にお身体に気を付けて風邪など引かれませんよぉに…
明日、東京は雪の予報ですよ!!吉祥寺。そして、携わってくださっている皆様の所にだけは、雪が降らないよう祈りながら
今日のところは失礼します(>_<)ゞ

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは、お久しぶりですね。
本当にお元気で何よりです。
ナイト岩崎さんですが、あれはNightのナイトじゃなくて、
「ケッシンの白いグローブ~♪」を投げるKnightならいかがですか。
ダイヤモンドブログの時はMarkアニキの命名によって王子が誕生しましたが、
岩崎さんもこの機会で乙女のナイトになったらいかがでしょうか?
個人的には王子もナイトも大好きですが(笑)

今度岩崎さんのバカンスはもう夢じゃないんですね(笑)
自分は、幼い頃から日本の温泉に憧れを抱いています。
母から「本当に熱いよ?温泉の水」という言葉があったので、
あの時は、将来本物の温泉に入ってもすぐ慣れられるために、
毎日、家では私しか耐えられないほど激しく熱い風呂に入る習慣がありました。
しかしやっぱりこの歳になっても本物の日本の温泉に入る機会は一度もありません。
ちなみに、日本の着物も大好きですが同じく本物を着る機会は一度もないんです。
はぁ。

選択肢3が却下されてしまって本当に残念です。
私も是非、鈴木さんに言っていただきたいですね(笑)
でも、すでに頭の中で初音●クのように鈴木さんの声で喋らせることができましたので大丈夫です(こら)
VitaminX DS版が発売されたら、PS2版の時と同じ、
隅から隅まで全てのルートとイベントを制覇するつもりです。
岩崎さん、タルーヤさん(敬称変更してもよろしいですか?/笑)、スタッフの皆様、
こんな寒い天気の中、風邪引かないようにお気をつけてくださいね。
そして、引き続きお仕事頑張ってください!

岩崎さん、お時間があったら是非、またここで登場してください。
期待を込めて待ってます!
これからもどうぞよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

ナイト岩崎さんこんばんは☆(笑)

温泉でタッチも3もあぶないですっ。
あぶなすぎて空のまま投稿してしまいました.....(笑)

温泉って一人だとつい泳いでみたくなるのは私だけでしょうか?DSの発売もブログの更新も楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは!お久しぶりのご登場ですね♪
岩崎さんの記事に初めてコメントさせていただきます、由麻です。

ずっとブログでお見かけしてなかったので、お仕事に根を詰めて無理されているんじゃないかと少し心配でした(´∀`;)
が、キャサリンと温泉を楽しまれたようでv安心しました。
温泉って体が休まるし、ちょっとしたお遊びも出来ますよね(笑)

DS版予約、友人達を口説き落として7人分勝ち取りましたよ!もう絶対買って損は無いからと言って来ました。友人ともども、DSでビタム・イン(この言葉を普段使っている人は、他に居るでしょうかw)出来る日を楽しみにしてます!
早くキャラ達をつんつんしたいですー。

岩崎さんをはじめスタッフの皆様、お身体には気をつけて、どうか無理はされないように製作頑張ってくださいね。応援してます&楽しみに待ってます!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんwはじめまして!!
ブログはいつも楽しく拝見させて頂いていました☆

温泉ですかww温泉は心も身体も温まりますよねwお体に気をつけて無理をなさず頑張って下さい!!!!

DS版、楽しみに待っておりますwww

匿名 さんのコメント...

初めまして!いつも楽しく拝見させていただいております

つい3を聞きたくて(ォィ)投稿してしまいました。
今回のDSも初回で予約してしまいました!実は昨年のビタミンのイベントの時に発表されてから、今か今かと待ち続け・・・もう待ちきれないです
PS2の方もとても素敵でした。あれをプレー前に読んだのが間違いでした・・・・(笑)

支離滅裂で申し訳ありません。。お忙しいとは思いますが製作頑張って下さい

匿名 さんのコメント...

はじめましてこんにちわ☆
ナイト岩崎様(笑)の書き込み、待っていました!前からのブログも毎回楽しく読ませていただいていたのですが、今回はじゃんじゃん書き込みもしていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

温泉といえば、翼のアペンドですね!私もあのスチルやらなんやらに魅了された一人だったりします(^-^)vあんなエロい…シーンが普通に入っていたことにビックリだったのを今でも鮮明に覚えています(笑)
しかもDS版では更につつける…あぁ。幸せです!!!考えただけで悶え苦しみそうです!(爆)
私個人的には2:「ふやけたところすら愛してやろう」がいいです♪

これからも楽しみにしていますので、更新楽しみにしています!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん お久しぶりです。
秘湯へバカンスに行かれたとのこと、凄く羨ましいです~。
そうですよね、温泉といえば翼のアベンドですよね。最初あのグラフィックを見たときには、思わず「おおっ!?」と声出ちゃいましたよ(笑)
セクシーボイス・・・3って・・・ちょっと鈴木さんの声で想像してしまいました。(聴いてみたい気もする/笑)

DS版ならではのシステムも楽しみにしています。
(また月末試験では苦労すると思いますが;)

匿名 さんのコメント...

ナイト岩崎さん!!2度目ましてのこんばんはっ♪
って、岩崎さん!!ナイトって、夜の方じゃないですから(笑) も~う、分かってるくせに(爆)
改めまして…
明けまし・・・たね おめでとうございま・・・した(笑)
って、本当に1ヶ月ぶりですよ~。そりゃ~、寂しくもなっちゃいますよ><

ところで、ジョジョの読破は出来たのでしょうか?結構、気にしてたんですケド(笑)
それと、やっと【夢落ち】ではないバカンスに行けたみたいで本当に良かったですvv
でも、最初。
スーザンって、聞いた時は
・・・えっ岩崎さんΣ(゜口゜;  ま、まさかっそんな~と心配しちゃいましたよ><
でも、それだとしてもステキなキャサリン様のお名前を間違えるなんて~~
そんなコトしたら、また冷●庫持って行かれちゃいますよ(爆)

それはそうと、温泉でのんびり出来たようで良かったです♪潜水とか(笑)
そして、そうです。岩崎さんは【立派】です。
私はですね…今は、翼のアペンドシナリオの意味が分からないんですよorz
でも、待っててください><もうちょっとで、分かるようになりますから!!
それに、DS本体も限定版もちろん買いますから!!しっかり、体験したいと思います!!
そうですね。③番目。
ぜひ、たっつんに言って欲しいですよね~(笑)
とういうコトで。
本当にお忙しいとは思いますが、更新してくださるコトを心から楽しみに待ってます☆
でも、絶対にご無理はしないでくださいね♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは!お久しぶりです、tomomix@ゆず湯派です。
岩崎さんの文章が読めないとVitamin Iが不足してしまってお肌の調子と笑いの調子が良くありませんでしたよ〜!書き込み、すっごく嬉しいです。

お忙しい中、今度こそ本当にリフレッシュも出来たご様子、安心いたしました。
そして温泉ツンツン話も色々と妄想が膨らんでしまいました。
実際どんな音声が収録されたのか、楽しみに待ってます!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、お久し振りでございます。岩崎さんの書き込み待ってましたよ~!
秘湯の温泉に行かれたそうで羨ましいです。おいしいモノ食べて、ゆっくり温泉・・・行きたいなぁ~・・・。
VitaminXはもちろん限定版を予約しましたよ。待ち遠しいです。早くB6メンバーやT6メンバーに「ツンツン」したいです~ゥ(笑)
私はやり込み不足か、はたまた月イチのテストの成績が悪かったからか「翼の温泉ED」は見れませんでした。DS版では是非見たい!岩崎さん、テスト問題のレベルダウンお願いします!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。お久しぶりです。お帰りなさい!
お忙しい事は容易に想像がつきましたので、疲れが溜まってらっしゃるのではと心配していました。でも温泉に行かれたなら、少しはリフレッシュ出来たのですよね?良かったです。安心しました。

ブログへの書き込みありがとうございます。岩崎さんの書かれる文章は、面白くて楽しくて、とても良いビタミンになります。新しいビタミンを届けて下さってありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。

遅れに遅れている岩崎さんへの手紙ですが、ようやく先が見えてきましたので、もう少しだけお待ち下さい。…って別に岩崎さんは待ってないでしょうけども。
非常に長くてどうでも良い内容ばかりですが、開発が一段落してお時間に余裕が出来てからで構いませんので、お読み頂けると幸いです。
そんな事言う前に早く完成させないといけないですね…。頑張ります!

いつもより乱文で失礼致しました。
私も3がどこかで実現する事を願っております。
では、また。

匿名 さんのコメント...

岩崎様はじめまして。
私はもう何年も温泉には行っていないのですが、岩崎様の話をきいて昔父にいろんな温泉に連れて行ってもらったことを思い出しました。
私もよく潜水したり泳いだりしていました(笑)

あのアペンドシナリオは!///
見進めているうちにまさかとは思いましたが・・・ひとりで叫んでました←
とても翼らしい行動で刺激的でした。
DS版ではさらにボイスが入るということで、
鈴木さんがどんな声をあてているのか、とても楽しみです。

3の「ババンババンバンバン...」鈴木さんが翼の声でやったらきっと笑が止まらなくなると思いますwww


それでは駄文失礼致しました。