2008年3月23日日曜日

三宅健太さんからコメントをいただきました!


こんばんは!
ギリギリな時間になってしまいましたが、発売まであと4日です。
本日はこのっぱ・・・・・・九影太郎をワイルドに演じて下さった、
三宅健太さんのコメントをご紹介します!
今回はなんと真田先生役の阪口大助さんのツッコミも交えてお届けします。




【Q:『VitaminX Evolution』の発売を楽しみにしている
   ファンの方へのメッセージをお願いします!】

三宅さん:
「PS2版では、T6はプレイヤーの皆様と言いますか、
 主人公の南ちゃんと生徒の交流、
 恋愛のサポート的な部分に回っておったわけです。
 今回はそこにT6も参戦しようじゃねぇかと。
 そんなガキどもだけには任せておけん、ぐらいな勢いで、
 俺たちだってまだ青い恋ぐらいするんだぜ、ぐらいの……
 俺、どうしちゃったんだろう(笑)」

阪口さん:
「ほんと、どうした!?(笑)」

三宅さん:
「T6だって青い恋ぐらいするんだぜ、っていう勢いの下、
 また再集結しまして。
 皆様に、全国の南ちゃんにお届けするべく、
 非常にグレードアップしたというか、楽しい内容に、
 そしてちょっぴりときめくような感じになっております。
 本当に、本当に飽きないでもらいたい」

阪口さん:
「お願いになってるよ(笑)」

三宅さん:
「本当にお願いします!
 5年くらいひっぱりたいです!(笑)
 5年くらい経って、それでも泣きの1年くらい……」

阪口さん:
「なんで!? それじゃあ6年じゃん。
 泣いちゃダメだよ(笑)」

三宅さん:
「っていうような勢いで、
 とにかく皆様とこの『VitaminX』を通じて交流すべく、
 DS版が発売されますので、
 ここはひとつもう一回ときめいていただきたいなと思いますので、
 ぜひぜひ楽しみにしていてください」

【Q:ご自身が演じられた九影太郎の「宣伝」をお願いいたします!】

三宅さん:
「この九影太郎、決して『このっパゲ』とは呼ばないで……(笑)。
 いや、たぶん、
 お互い惚れ合ったらそんなジョークも通じるようになると思います。
 九影はパッと見は恐いんです。確かに恐いです。
 そりゃ、ぶっちゃけちょっと別街道の道を歩んでる方っぽく見えるわけです。
 でも、そんなことはありません。繊細なんです。
 九影が触ると花が折れると言っていますが、
 本当は花が折れてるんじゃないんです。
 花をちょっと触っただけで折れてしまう、
 そんな様を見て自分の心がポキって折れちゃうくらい、
 実は本当に、本当に繊細な人なんです。
 バラじゃないんです。触ると棘があるぜ、ってやつじゃないんです。
 触るとすぐポキって折れちゃう花っていうか、つくしかな。
 そんなようなやつなんです。
 確かにぶっきらぼうですし、
 演じさせていただいている私の声もちょっと恐いです。
 だがしかし!
 実は繊細で、すごく気遣いで、
 実は人と接するのがちょっと臆病な部分もある
 非常に可愛いやつなんです。
 なので、あの見てくれに騙されず、
 ある意味ちょっとした母のような目線で、
 皆々様に九影太郎と接していただきたいなと常々思っております。
 いい奴なんです。ちょっと見た目が恐いだけなんです。
 許してやってください。
 そして愛してあげてください」

阪口さん:
「最後はやっぱりお願いなんだ(笑)」

三宅さん:
「お願いです。今日はお願いで押そうかなと思って(笑)。
 ここはひとつそんな感じで九影太郎をよろしくお願いします」

見た目は怖いし女心もよくわからない九影先生ですが、
彼なりに色々と頑張ってくれる様はかなりキュンとしますよ!
何気にかなり心に染みる台詞が多い所もオススメです!

8 件のコメント:

オレンジ さんのコメント...

こんにちは(というより、おはようございますの時間ですが)。
カウントダウンコメントに三宅さんが。
しかも阪口さんのツッコミ付き。

それほどまでにお願いされては・・・いえいえ、お願いされなくても九影先生を追いかけますよ!
upされたイベントグラフィックは、先生の内面が現れたものでしょうか。
そして、あそこまで接近しているという事は・・・?
今からとっても気になります。

発売まであと少しですね。
B6もですが、T6との恋愛がどう描かれているのかが楽しみです。

おじいちゃん さんのコメント...

こんにちは!三宅さんのコメント公開…嬉しいですw
三宅さん演じるコノッパゲ…じゃなくて九影先生を攻略できる日を今か今かと指折り待っているところです!
早く来ないかな、27日…。
三宅さんの、低くて頼り甲斐のありそうな声が大好きです。今後も応援してます…!

タルーヤさん、コメント掲載ありがとうございましたw
応援しています!
お体に気をつけてがんばってください~。

みょほ☆ さんのコメント...

こんにちは!!!!! 三宅さんのコメントに、テンションが上りまくったので(しかも“突っ込みの”阪口さんと一緒とは…w)
初コメさせて頂きます☆
私はほぼ、九影の為にDSのハードから買います!
最初に、PS2版のサイトのキャラクター紹介ページを見た時から
九影先生が『本命』だったんです!
DS本体持ってないのに、速攻で限定版を予約したのも
九影先生にお会いするため…(/▽\*)

勿論、PS2版も素晴らしかったので
小さくなって進化したエボリューションが、とても楽しみです♪

そして、ブログの更新
毎回、とても楽しみにしています☆
本当に、お忙しい中いつも楽しい更新をしてくださって
ありがとうございます。
季節の変わり目、体調も崩しやすい時期ですので、色々お気を付けの上
頑張ってくださいね☆

ここの さんのコメント...

三宅さんも初コメント&出番を待ちきれなかって阪口さんのツッコミ漫才(?)最高でした。
5年と泣きの1年だなんて寂しい事言わないでくだい。VitaminXにはまだまだ「無限の可能性」がある作品じゃないですか!弱気にならないで下さいね。TVアニメ化に、映画化に、舞台にしてもいいかも・・・。
まずは、DSから再び世界征服を!!

琴美 さんのコメント...

タルーヤ様こんばんは~。遅い時間までお疲れ様でした。もしかして今も、今日の分を更新するために頑張って頂いてるのでしょうか?本当にありがとうございます。スタッフの皆様にはいつも、頭が下がる思いです。

三宅さんのインタビューに阪口さんのツッコミ、何だか今回は豪華ですね!とても読んでいて面白かったです。三宅さんがVitaminXと言うか九影先生の役をもっと続けたい、と思って下さってるようなので、そちらもファンとしては嬉しかったです。
九影先生は遠まわしな優しさが魅力かな、と思います。あと、頭なでなでと後ろから羽交い締めが!(笑)あれは九影先生ならではのスキンシップで好きです。

あ、それとサンプルボイス聞かせて頂きました!トゲー好きな私としては、瑞希の発言が凄く気になります(笑)。どのキャラも、性格を端的に表していて面白かったですよ。ありがとうございました!

次は、織田優成さんかな?楽しみにしております!

三宅さんにファンレタまで送った「綾」 さんのコメント...

今晩は^^
ちょっと課題に追われて見なかった日に限って三宅さんの記事とは…!
すぐに反応できなかったのが悔しくてたまりません><

三宅さんが大好きすぎて「三宅ちゃん」と呼んでしまっている私なので笑、「何?三宅ちゃんオとせるゲーム?買った!」と即座に購入を決定しました^^
今回のインタビューを読んで、本当に発売が楽しみになりました。
もともとDS持っててもあんまり使ってなかったんですが、これからは毎日起動することになりそうです笑

タルーヤ様いつもご苦労様です。
三宅さん連呼して申し訳ありません笑
VitaminXを知って間もない私ですが、すっかり魅了されています^^
これからもゲーム本編、ブログ更新のどちらも楽しみにしていますので、頑張って下さい!

それでは長々と失礼しました。
三宅さんがこの文を読んで下さったら幸せすぎて死ねます…!!笑

プチナ さんのコメント...

タルーヤさんこんばんは!!
毎日夜遅くまで、本当にお疲れ様です。
三宅さんのメッセージありがとうございましたvv
しかも、阪口さんのツッコミ付き☆
思わず笑みがこぼれます♪
私は、残念ながらPS2はplayしていないんですよねorz
ゲーム機自体1台も持っていないっていう丸っきり初心者なので、こういうお話には付いていけない自分がとっても恥ずかしいです><すみませんorz
今回DSになり、B6の皆様はもちろんT6の皆様とも恋愛が出来るんですよね!!ポペラ楽しみにしておりますvv

三宅さんのコメントも本当にステキですね!!何だか、可愛いって言ってしまいたくなりました^^宣伝では、溢れんばかりの愛情に既にときめきを覚えました(笑)こんなにもご自身のキャラを愛しているなんて、素晴らしいですよね~vv
それに
「飽きるなんてとんでもない!!」
お願いされる前に、どっぷりVitaminXにハマっていますので安心してくださいね♪

6番目にコメントした「綾」 さんのコメント...

今更ですが同じ名前の方がいることに気がつきました;
6番目にコメントした「綾」ですが、いつもコメントされている綾様とは違います^^;
紛らわしくてすみません…><