2008年4月18日金曜日

一のお話

皆様、こんにちはヒューネックスの岩崎です。

ビタエボもそろそろ発売してから3週間~経ちました
のでクリアした方も大勢いらっしゃられる感じでしょうか?

僕も昔は大好きなゲームが発売されるとそれはパラッペ夢中に
なってやったものです。一番夢中になってやったのはドラクエⅢとか
になるでしょうか。

とにかく遊びたくてしかたなかったので、
妹とファミコンの取り合いを阻止するべく、
一日中電源を付けっぱなしにして学校にいってる間もソフトをさして
おき、「俺のファミコン」状態とかバカなことをしてました。

うちの妹もゲーマーだったので、まさにファミコンウォーズ状態です。

「お兄ちゃんのファミコンとるなよ!」

とかそれはそれは大人げない兄で、今となってみたらかっこ悪いの
ですが、当時は大好きだったので仕方ないです。妹よごめんなさい。

で、お兄ちゃんといえばB6の兄貴分的存在の一が、
本日誕生日で御座います。

一は最初はワイルドな一匹オオカミ的なアウトロー的イメージから、
いつからか「アニマルマスター」とか「ナナツゴロウ」とか「猫にゃん語」
に「大食らい」等々色々な可愛い部分が育っていった感じです。
皆様に育てて頂いた部分もすごく沢山あると思います。

個人的にはキャラソンの「DIAMONDISC」での作詞がすごく想い出深い
です。キャラソンの中の歌詞の一部に
「愛の森に潜む エルクが微笑(わら)う  奇蹟へと僕ら 誘(いざな)って」
という歌詞があるのですが、
ここら辺の「森」とか「エルク」とかのキーワードは
一のアニマル的要素からヒントをもらってたりします。

後、好きな食べ物の「肉」っていうのは、
一ってすごく美味しそうにステーキ食べそうじゃないですか?

「おう翼、わりぃけど(もぐっもぐっ)……ゴキュッ!」
「あー、肉もう一枚追加ッ!(カチャカチャ…)」

みたいな、こう豪快に切って、ハムハム食べてる姿が浮かぶというか。
にんにくたっぷり、醤油もどばーっ!みたいな。
男ならにんにくくささも関係ねぇ!みたいな。

……なんか色々とこれ以上勝手に皆様の一に対して、
僕がいらぬことを書いていくと乙女陣に
怒られてしまいそうなのでこの辺でやめておきます。

ではでは、現状色々と進めている部分についても、
また皆様にポペラご報告できればと思いますので、
是非遊びに来て頂けますと幸いです。

★もえこさん
コメントありがとうございます。
次回更新には没タッチ案を載せたいと思います。

★もえみさん
コメントありがとうございます。
社長をあんまりフォローすると危険なので、
ある程度生易しく見守って頂けると幸いです。

先日も僕が花粉症に悩んでたら(鼻かんでたら)
人の尻を触りながら
「かっふんだー!」
とかありえないオヤジギャグをいってました。
すべての花粉症の人を敵に回すと思います。

★ミキさん
ご存知でしたか!パラッペオシャレですよね。
周りにもかなり高級ブランドが立ち並んでる区域でびっくりです。

★金魚さん
Mの岩崎さん、という呼びかけは誤解を招くので
ポペラNGとさせてください。ただでさえ既に新人社員たちに
訝しげな視線を向けられています。

★琴美さん
深いようで深くないポペラ語ですので、
ノリで使っていただければ幸いです。
社長みたいに新語を生み出された際には
是非ご一報頂ければと思います。

7 件のコメント:

こば さんのコメント...

岩崎さま、初めてブログにコメントします。
お忙しい中こまめにブログ更新して下さってありがとうございます。パラッペ嬉しいです。

私もつい先日、ビタエボフルコンプしました!夜な夜な布団にもぐって夢中でプレイしてたら、軽く顎関節症になりました。うつぶせプレイはもうしません(笑)

かの昔PCエンジン大好きっ子だったのですが、天の声というデータ保存するものがなくて、3日くらいゲーム機を起動しっぱなしとか普通でした。心配で心配で家族中に「触るな!」と言い回ったものです。みんなやること一緒なんだなぁと岩崎家の話を聞いて安心しました。ゲーム機の奪い合いは弱肉強食…!

18日に真夜中救世主のキャラ紹介が出ていてキャッホウ!と声出しちゃいました。
ドラマCDやら本やら、夏にはイベントもあって、これからまだまだ見ぬVitaminXの世界があるかと思うと、何だか毎日頑張れます!

フルコンプ記念にじっくり感想のお手紙とか書こうと思ってます。
個人的にニンニクくさい一は、ぜんっぜんアリです。むしろ積極的に見たい…です。

それでは、また!

ゆかりん さんのコメント...

岩崎さん初めましてこんばんは(*´ω`*)
今日は一のお誕生日ですね!!

『一~誕生日おめでとう☆彡これからも学生生活楽しんでd(*^ω^*)ネッ!』

私は仕事の休憩時間などを使ってビタエボをプレイしてます(*´σー`)エヘヘ

なので顔はかなりニヤついていると思われます(笑)
でも止められません(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

もえこ さんのコメント...

岩崎様こんばんわ!
3週間たった今も何度もビタエボを
やらさせていただいてます!

ドラクエシリーズ私も好きです!
7.8ぐらいの頃のをしていたので
ぜひⅢのもしてみたいです!

「俺のファミコン」状態とか最高ですね!
私も妹とどっちが先にクリアするかで
毎日ゲームの取り合いでした!(笑)
最終的には姉の私が勝利という結果で…
まぁ妹とポペラ熱い戦いを繰り広げてましたょ!


一の誕生日おめでとうございます!
一の可愛らしい部分がどんどんでてきて
ファンとしてもとても嬉しく、
本当にお誕生日おめでとうといったかんじです!

お忙しい中のご報告ポペラ嬉しいかぎりです!
これからも毎日ビタBlogに遊びに来ますょ!!
そしてコメントのお返事ありがとうございます!
次回の更新で没タッチ案を載せるとのことで
更新の方楽しみにしています!!

これからもお体に気をつけてお仕事頑張って下さい!

プチナ さんのコメント...

岩崎さんこんばんはっ!!
いつも本当にお疲れ様です。
ビタエボ…クリアしたってどこからを言って良いのか分からないくらい初心者のプチナですが、とにかく必死に悶えながら楽しんでますvv
自分のゲーム機で、ゲームをPlayしたコトなんてなかったので、EDを迎える度に達成感を味わっていました!!生活リズムが変わって、なかなか時間が取れずにいましたが、寝る前に1章だけでもと思いPlayし始めると…気付けば何章やってんだよっ!!という感じで、結局毎日寝不足になってました(笑)
始めたら最後。絶対に終われない…
毎日VitaminXの魔法にかかっていました(爆)
そして、18日は一の誕生日でしたね☆
年に1度しかないこの日を迎えられたコトがとても嬉しくて、5回は見ました(笑)
だって、この画面このボイスは来年まで見れないんですもんね!!

今回、ビタエボをPlayするまで1人1人の深い部分って分からなかったんですケド…
ビタエボのおかげで、やっと本当にVitaminXファンになれたかな~と思いました。
本当に素晴らしい作品をありがとうございまいます♪
大好きです☆

ご報告もパラッペ楽しみにしていますね!!
毎日お忙しいとは思いますが、引き続きお身体には気をつけてくださいね><
応援しています^^

いりす さんのコメント...

岩崎マネージャーこんばんは!
変わらない面白さのブログが大好きです。
我が家でも、弟とスーファミやゲームボーイで取り合いなぞをしていました(笑)アクションゲームではゲームオーバーになったら交代するというルールを二人で決めたものの、私の方が下手だったので、プレイ時間は弟の方が断然長かったです。弟がゲームの腕を格段に上げてからは、弟がプレイしているのを隣で眺めるようになりました(笑)それでも結構面白かったです。

B6は全員好きなのですが、中でも一がいちばん好きです。アウトローなイメージがあるのに、面倒見のいい兄貴分(ややオカンも入っていたり)というところがとてもツボでした。PS2では最後に攻略しようとして我慢できずに3番目にクリアし、DSではやっぱり我慢できずに最初に攻略してしまいました。PS2版をしていても、DS版はとても楽しめますね!岩崎さんの没タッチ案がポペラ知りたいので、次回の更新を楽しみにしています。

CMも見ましたよ!録画もしました(笑)
地上波(?)で放送されていると思うととても嬉しくて何度も何度も再生したりしています。
ガイドブックの発売が待ち遠しいです。今後もVitaminXから目が離せない毎日が続きそうです。期待大です!

お忙しいことと思いますが、お体にお気をつけてくださいね!

琴美 さんのコメント...

岩崎さんこんばんはー。ブログ更新ありがとうございます。
一の誕生日なので、タルーヤ様が更新されるかと思っていたのですが…お忙しいのでしょうか?

岩崎さんはドラクエ3世代なんですね。私はちょうど5辺りが一番ゲームに夢中になってた頃かと思います。スーファミの時はよくデータが飛んだので、泣く泣く最初からやり直したりしてましたね。懐かしいです。
岩崎さんは妹さんがいらっしゃるんですね。私も兄がいるので、同じゲームにハマっている時は、先に進んでる兄にアドバイスもらったりとかしてました。あと実は兄のソフトを勝手に借りちゃったりとか色々…あはは。岩崎さんの妹さんとは違い、駄目な妹です。

Evolution、私まだ全部はクリアできてないんですよね。自分にしては珍しく遅いんですけど。何かよくDSの電池が切れるので、充電が終わるのを待ってる間に寝てしまったりして。う~ん、春眠暁を覚えず、ですね。春はとにかく眠いです。

一、誕生日おめでとう!!当日の占いも見ました。自分の誕生日を忘れてる辺りが一らしいですね。
一のタッチボイス、シリアス場面で猫にゃん語を使われて、大笑いしてしまいました(笑)。楽しかったです。
そういえば、Extraでイベグラにタイトルが付いてるじゃないですか。あれ、岩崎さんが考えたやつ混じってません?何かそんな気がしてならないのがあるんですけど。一のノーマルのとか(笑)。私の気のせいでしょうか?
傷だらけのEternityは大好きで、今でもよく聴いています。あと鳳先生をクリアしてから野獣紳士を聴いたら何かまた印象が違いました。そして久々に青のサマルカンドを聴いたら泣きそうになりました。本当、VitaminXのキャラソンは良い歌ばかりです。

ご返信ありがとうございました。やっぱりコメントを頂けると嬉しいですね。
そうですね、ポペラ語の新語…何か考えておきます。社長さんに勝てる気は全くしないですけど(笑)。
でもボベラは可愛くないかもしれないですがまだ使える範囲だと思うんですよ。
パラッペが濁ってバラッベとかだったら、もう…瀕死状態の時にしか使えないですし(苦笑)。
まぁ悪い意味で使う新語としては成り立つかもしれませんが、これじゃ流行りませんよね(笑)。
何か思いついたら、ご報告させて頂きます。

では、長くなってすみません。これにて失礼致します。

千賀子 さんのコメント...

岩崎さん、初めまして。
ビタミンXに出会って、私の人生が変わりました。大袈裟なようですが、この手のゲームは未経験だったので
、その甘い囁きのもてる技?というか私に与える効果は想像を絶しておりました。本当に心のサプリです。寝ても覚めてもビタエボ状態です。私もゲーム大好きで子どもの頃からずっとゲームをし続けてはきましたが、もっぱら任天堂よりだったので、それ以外の機種で持っているゲーム機は初代PSしかなく、とんと出遅れていた訳です。ところが、今回DSにビタエボが登場してくれたおかげで、なんだか面白そうと目に留まり、プレイしてみてーぽぺら〜な結果となりました。
何と言っても、オープニングソングでヤラレてしまいました。すごくインパクトあります。大好きです。で、私のビタエボ熱は冷めるところを知らず、真夜中、ダイヤモンド、ドラマCDとゲットし、お掃除中も、お料理中も、寝る時までもiPodで聞き惚れています。こんなに素敵な彼らを誕生させてくださってありがとうございます!これからもぜひ、DSで第2弾、フルボイスで開発を進めてくださいますよう、節にお願いいたします!ちなみにヴァンキッシュも予約しちゃいました!長くなり申し訳ありませんが、この熱い想いをぜひ伝えたくてコメントさせていただきました。今後のご活躍を期待&応援しています。読んでいただいてありがとうございました。