2008年4月28日月曜日

悪いようで悪くないような感覚


皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎で御座います。
皆様VitaminXで遊んで頂けてるでしょうか?
僕の方は相変わらず吉祥寺でMとして頑張ってる日々です。
最近は花粉症からも大分解放され、日常がかなり快適になってきました。

さて掲題の件ですが僕からご報告するのもあれですが、
かなり関連商品の発売が立て続いております。

■4月25日
・Dramatic CD Collection VitaminX・ハニービタミン

■4月30日
・VitaminX ドラマCD VANQUISH-ForbiddenLove-
・VitaminX Evolution VANQUISHパーフェクトガイドブック
~真夜中救世主 アナザーワールド~ (ムック)

■5月7日
VitaminX Evolution コンプリートガイド

という感じでラインナップされてますので、ご興味がある皆様は是非
ご購入を検討して頂ければと思います。ご感想等々も是非御聞かせ
頂ければ製作者冥利につきます。

ちなみにビタエボのコンプリートガイドの表紙は前田君と相談しながら作
らせてもらいまして、前作の本と並べてもおかしくない雰囲気にしよう!
ということになり現状のものになりました。

改めて見直すとキヌさんの足の艶かしさに何かいけないことを
してしまった気がしてる今日この頃です。表現的に難しいのですが、
なんていうんでしょうね、こう別に悪くないのに悪い事をしてしまった
ような罪悪感です。

いうなれば、コンビニでおつりを多くもらってしまって、
返さないとあの店員さん困るだろうな、でも100円ぐらいだしいいか、
でも返しておこう、あ、でも神様がくれた幸運とも解釈できる
から別にその100円で、ガリガリ君のリッチミルク味(美味しい)でも
買えばいいじゃない的な感じです。
※吉祥寺のミニストップの店員さんごめんなさい。

ゴロちゃんに対抗できるのはキヌさんしかいないという判断だった
のですが皆様も気に入って頂ければ幸いです。

7月のイベントその他諸々で相変わらず忙しくしてますが、
引き続きBlogでご報告させて頂ければと思いますので、
皆様もまた遊びに来て頂ければ幸いです。

★こば様
コメントありがとうございます、にんにく一OKでしたか。
うつぶせプレイは危険です。僕もよくやるのですが、ネオチして
しまいDSを枕に寝て…ほっぺたにボタンの後がついた事があり
ます。男ならともかく、女の子で「ほっぺに十字キーの跡」
とかあれですからね。

★ゆかりん様
コメントありがとうございます。一の誕生日のお祝いもありがとう
ございました。仕事中のビタエボは危険ですが、そこはあえて
是非上司に見つからずにフルコンプを目指してください。

「ゆかりん君、何してるのかね!」

と怒られたら

ビタミン補給です、部長も如何ですか?」

とキレてみると面白いかもしれませんが、そもゆかりんさんの
上司が部長なのか、とか色々責任もてない気がする
のでこっそりPlayをオススメします。

★もえこ様
コメントありがとうございます。
ファミコンで御姉様と乱闘されてらっしゃいましたか。
没案ですが、上記Blogを書いてから気付いたので次回更新
時に反映させたいと思います、申し訳ありません。

★プチナ様
毎日ビタエボPlayありがとうございます!
是非、VANQUISHの方もポペラご感想頂ければと思います
のでこれからも応援宜しくお願い致します。

★いりす様
お褒めの言葉ありがとうございます。
あー判ります、それ!僕も人が楽しそうにプレイするのを
長めるのがすきなので心情がわかります。
でも僕は口が出てしまうので、やってる側はイライラするかも
しれません。

「もっとそこほら、あー…あー…!」
「あ、そこ、Bダッシュからジャンプしたら?」
「そこ一コインアップあるよ、ほらそこ」
「違う違う、そのドカンじゃないから」
「あーあ…」

とかほら、いませんでした?口うるさい人、
もう黙ってろ好きにやらせろって感じです(今思い返すと)。

★琴美様
コメントありがとうございます。
僕の妹の酷さといったら多分琴美様の想像を越えてます。
別に悪口をここで書くこともないのですが(現在一児の母です)、

一番酷かったのが僕の思い出のスーファミの某RPGソフトを、
勝手に男友達に貸した挙句に、その男友達がお金に困って中古屋に
売ってしまった、という事件がありまして、今でもバラッベ心のトラウマです。
本当バラッベです。

★千賀子様
初コメントありがとうございます。
ビタエボはまって頂けてる様で嬉しく思います。

家事の狭間にキャラソン達をそこまで聞いていただけてると製作
者冥利につきます。VANQUISHのご感想等々も是非お寄せ頂ければ
嬉しく思います。

今後もポペラ頑張りますので引き続き宜しくお願いします。

11 件のコメント:

空葉 さんのコメント...

初めまして、お疲れ様です。
毎日ブログ拝見させていただいてます。
今回はコンプリートガイドブックの衣笠先生のあまりのエロさに驚いて、ついコメントしてしまいました。
初めて見たとき我が目を疑いましたよ・・・キヌ先生はお色気担当?
相変わらず絵がすごくお綺麗で、感動です。
発売がポペラ楽しみです(笑)

では、お体に気をつけてこれからも頑張ってください。

プチナ さんのコメント...

岩崎さんこんばんわ♪
真夜中のコメント書いている間に更新されていたなんてビックリしました☆BLOGの掛け持ちお疲れ様です。

本日無事Wフラゲに成功し「VANQUISH」&「ガイドブック」共々さっそく拝聴拝見させて頂きました。

用事があったのですぐには拝聴できず、代わりに「ちょっとガイドブックだけでも」と思いとめくっていったら…
のぉぉぉぉおおおお~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
なんとっ!!岩崎さんのお顔が載っていらっしゃるじゃありませんかぁぁ~!!
本当に、パラッペビックリしました!!インタビューが載っているとは知っていましたが、まさか…
王子の写真を見た時の叫び声とは比べられないくらい、大きな声を出してしまったコトは、もうお分かりでしょう(笑)
まさか、素晴らしい3人様を拝見できるなんて、幸せすぎます^^本当に購入して良かったです。私の決断は間違っていませんでした(>▽<)b
とてもステキでしたよ~♪
こうなると、もう読むしかありませんよね(笑)前田さんのイラストもポペラ素敵でした^^
そして、用事を全て済ませ世界観にどっぷりと浸かろうと部屋を真っ暗にして聴かせて頂きました♪
ネタバレするといけないので、おおまかな感想を!!
と言っても、私には文章能力がないので申し訳ありませんがorz
本当に素晴らしかったです。
まさに、まさしく映画でした。
本当に、クオリティーの高さには頭があがりません。
最初から、さすがVitaminXの皆様だけありました。まさか今回のために●●編などを創ってしまうなんて!!本当にステキすぎます><思いっきり、「最高~!!」と笑った後に始まる本編。
あれだけテンション高かったのに、すぐに世界観にのめり込んでいました。
心臓に響く素晴らしいサウンド。
思わず「恐い。」と声を漏らすほどでした。
また、所々にVitaminXファンを笑顔にさせる演出もあったり♪でも、やっぱり世界観にのめり込んでいたので普通に落ち着いて聴けました(笑)
物語りも切なくて、言葉一つ一つに重みがありますね。
翼とユゥリのシーンは、切なくて涙が溢れました。戦いのシーンも迫力があり、手に汗握る展開。そして、ラストでまた涙。
本当に素晴らしかったです。
そして、本編終了後の皆様一斉のセリフ♪
「ここできたかっ!!」と私も叫びつつ、にんまり(笑)いつものVitaminXが戻ってきて安心しちゃいました。
今回のプロジェクトは、いつものVitaminXとはやっぱり違いますよね。でも、私はパラッペ好きですよ^^作品を通して毎回皆様の想いを伝えて頂いて本当に嬉しいです。
制作側の皆様も、キャストの皆様も本当に素晴らしいです。
戦うシーンでは、叫び声が多く大変だったと思いますが、皆様本当に素晴らしい演技でした。やっぱり、こうなったらアニメ化ですよね!!

あっ!!気付けばこんな量にっ><
毎回長くてすみません><
1回では世界観をきちんと理解出来ない人なので、何度も聴いて、読みたいと思います^^本当に素晴らしい作品をありがとうございました♪
それでは、取り急ぎ感想の報告でした♪

千賀子 さんのコメント...

岩崎様
こんばんは。
VANQUISH-ForbiddenLove- 聴かせていただきました!!実はまだ興奮さめやらぬ…です。映像が…恐いくらいに脳裏に浮かんできて、激しい銃声や繊細な機械音…言葉にすると薄っぺらくなりますが、すごかった、です。聞き終わった後、正直恐かった…。イヤホンで聴いていたので、迫力満点でした。
本当に、物を創るってすごいことですね。ゲームも音楽もそうですが、創り手の心が一つになって生み出される、声優さんが命を吹き込む、それが形になって歩き出す…
こんな風に、私のような一ファンがコメントを残し、またそれを読んでいただけるなんて…考えればすごいことです。時代の流れとは言え、自分の気持ちを伝えられる機会があることに感謝します。

最終章にはいつも通りのB6も登場し、ビタエボとサルバトーレの接点が見られたのは、ポペラ嬉しかったです。
これって、映像にはならないのですか?
予告編のB4のストーリーって?なんて、気になる事はありますが、今後もビタエボの世界が広がり続けることを応援し続けています。ありがとうございました。

もえこ さんのコメント...

岩崎様こんばんわ!

立て続けに発売日が続いており、
毎日が発売に向けてのカウントダウンで
とてもたのしみにしています♪
でもすべてをいますぐそろえることができず…
お財布が可哀想なことになってしまいました!(笑)
お小遣いを即効で前借する予定ですょ☆!

私もおつりを多くもらった経験があります
100円が500円でとっても得をしてしまいましたよ^^;
気づいたのが遅かったので
返すことはできなかったのですが
ありがたく使わせていただきましたよ♪(笑)

7月のイベント情報
とても楽しみにしています!
これからもビタブロのぞかせていただきます!

忙しい中でコメントの返事ありがとうございます!
没案いつまででも待ちますよ!(笑)
次回の更新楽しみにさせていただきます♪

これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください
でわ…

彰 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!!お久しぶりです。
ヴァンキッシュのガイドブックを購入し、
岩崎さんのお写真も拝見いたしましたよ!!

『この人がVitaminXを広げてくれたんだ!!』

と思うと同時に

『この人があのブログ書いてんのか!!』

と衝撃でした。

まだ記事自体はちゃんと読んでいないので、
読み終えたら(いつになるのかしら??)
感想をしたためます。

最近、暖かい日が続きますが、お体に気をつけてください。

琴美 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。またしても2つのブログを同日更新とは!
やりますね。さすが岩崎M…いえいえ、岩崎マネージャーですね。

本当に関連商品が立て続けに発売されていますよね。
ハニービタミン、楽しませてもらってます。
純情で真っすぐなB6も好きですが、T6の大人の魅力にもひかれますね。

VANQUISHのCDとガイドブックは今日、某お店に買いに行ってきたのですが、そこで思わぬ嬉しい出来事が!
何か聞き覚えのある歌が流れてると思ったら、禁断ロマンスでした!!
貼り紙に、店員オススメのCDが10種類書いてあって、その中に「ビタミンX 禁断ロマンス/翼と一」の文字がありました!
もう、パラッペ嬉しかったです!!一人その場でテンションが上がってしまいました。
本当は大声で一緒に歌いたかったのですが、ちょっと人の多い時間帯でしたので、残念ながら心の中で歌うだけに留めました。
一曲全部終わるまでそこに立ってたら、近くにいた店員さんに変な顔で見られましたが、気にしません(笑)。

VANQUISH以外にも、生徒手帳を買いました。シールとか勿体無くて使えません(笑)。
あと、去年のイベントに参加出来なかった私としては、伝説のB6の白い学ランが見れて大満足です(笑)。
何気に月末試験の問題も100問載ってて、しかも難しくてあまり答えを覚えていない問題ばかりなので、為になりますね。勉強します。

またまたご返信頂きまして、どうもありがとうございます!
しかもバラッベを早速使いこなしちゃってる辺り、さすが岩崎さん。凄いですね。
しかしポペラ(半濁音)が良いイメージで使う言葉で、
ボベラ(濁音)が悪いイメージで使う言葉とするならば、
ポベラ(両方混ざる)という言葉を新語として成立させるにはどうしたら良いでしょう?
ポベラ、バラッペ…ええい、言いにくい!(笑)
考えてみたら、濁音と半濁音が混ざった単語って、あまり無いですよね。発音しにくいからなのかな?
新語を生み出すには、まだまだ道のりは遠いようです。

長くなってすみません。この辺で失礼致します。

もぐ さんのコメント...

岩崎さん、初めまして!!ブログ更新ありがとうございます!!岩崎さんの書くブログには毎度楽しませていただいてます!!笑いすぎて私の腹筋も一並になりそうです。キャラソンの歌詞や素晴らしいネタを思いつく才能!発想力!!
嫉妬しまくりです!!くぅー凄すぎる尊敬しています!!!
今日、やっとビタエボ全員攻略したので、今の熱い気持ちを伝えたくてコメントしちゃいました!コメントになってなくて申し訳ないのですけど……;;

ビタミンさいっこぉおおお!!!

こりゃ腹筋は太郎さん並に訂正した方がいいかな……すっっっごくおもしろかったです!!!!!もちろん感動もしました!シリアス場面はマジ泣きしました!!!でもやっぱりビタはおもしろすぎます!!!こんな乙女ゲーやったことねぇって友達にソッコーで電話かけたくらいでしたからね!!かなり楽しませてもらってます!!
ビタミン大好きです!!!

お仕事バラッベ頑張ってください!!(どんだけ頑張らす気!(笑)ボベラン応援してます!!!ドラマCDまだ買っていないのですが、絶対買います!こんなテンションですみません!!では、失礼いたします!!

キヌさんの足へ対する気持ち、よくわかります(笑)

ゆかりん さんのコメント...

岩崎さんこんにちは☆彡

私は今デパートの中にある就学前の子どもさんが遊べるテーマパークで働いているんですが昼ごはんは社員食堂でご飯食べてます(・∀・)ニヤニヤ

食べ終わった後イヤホン付けて半にやけでゲームしてまーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

子ども重視な仕事なんでスタッフも殆ど女性だったりしますよ~( ´艸`)ムププ

なっぱ さんのコメント...

岩崎様、はじめまして、こんばんわ^^
毎日のようにブログ拝見しておりますv

コンプリートガイドの表紙を初めて見たとき衣笠先生の生(自主規制)!!!!となんだかもう別に自主規制しなくてもいいのですが自主規制してしまったほどにびっくりしました(驚きのあまりに日本語がバラッベおかしいです)

初めて見た時は白黒だったのであれだったのですが…カラーで見たらこれまた一段といいお足で…ほんとになんか悪くないことなのに悪いような感じがいたしますね!笑

給料が入ったら購入する予定ですv楽しみです^^

全然関係ないのですが「岩崎」という名前に以前から引っかかっていたのですがやっとスッキリしました。えと、私の好きな人も「岩崎」という名前でした。はい。その人はMではないです、Sです。はい。どうでもいいですね^^

なんだか長々と申し訳ございませんでした…;

では、これからも吉祥寺でMとして頑張ってください^^

アキラ さんのコメント...

初めまして、岩崎さん。
ブログの更新を心待ちにしています^^

もう、ビタミンは最高ですね!!
友達にも勧めちゃいました!!
でも、友達曰く、『月末試験が難しい』
らしいです・・・;
私はとにかく答えを暗記しております(笑

もう友達と二人でポペラ叫んでおります
『さいこ~うっ!!』
と。
かなり、近所迷惑ですけどね・・・

それでは、ブログ本文と関係ない話でしたが
また、書き込ませていただきます!

幽月 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは、お久しぶりです。
大変遅くなりましたが、ご昇進おめでとうございます!
Mとしてのお仕事(笑)はさらに大変だと思いますが、
岩崎さんなら絶対大丈夫だと信じています。
お体に気をつけながら、無理せず頑張ってください!☆

Evolution、大変楽しくプレイさせていただきました。
ちなみに初めての占いは翼で「小吉」でした。
すでに、B6・T6オールクリア達成しました!
クリアまでは、夜に寝ることさえ忘れて、
真夜中救世主、じゃなくて真夜中ゲーマーとなってずっとプレイしていた日々でした。
特にはB6のAPPEND 2に感動して何度も泣きました。
本当に、岩崎さんの仰った通り、スタッフの皆様の「愛の結晶」ですね。
詳しい感想は、時間を見つけて頑張って書いてみたいと思います!

大変遅くなってお礼ですが、
こないだ、Markアニキの分のお土産を、
アニキに渡してくださって本当にありがとうございました。
無理をさせてしまって、ごめんなさい。
岩崎さんの優しさに本当に感謝です!

そして、今年ご卒業になる企画のTさんに、心から、

今まで本当にありがとうございました!
そして、お疲れさまでしたm(_ _)m

と伝えたいと思います。
VitaminXみたいな素晴らしい作品を作るには、
ごく細かい所まで気をつけ、たくさんの気持ちを込まなければならないと思うので、
きっと大変だと思います。
ですから一ファンとして、この場を借りてお礼申し上げたいと思います。
Tさんのこれからのご活躍を、心から願います!

夏のイベントが開催された時点、自分もたまたま日本に滞在しているはずなので、
日本の友人に頼んで、チケット抽選の申し込みをしてもらいました。
もし、落選したら...せめて当日はグッスを買いに行くことが出来るでしょ?と一生懸命に自分に言い聞かせても...
やっぱり、イベント会場に入らない状況なんて、想像もしたくありませんね(苦笑)
今はもう、全力で祈るしかありません><

コンプリートガイドとVANQUISHパーフェクトガイドブックを、
その時手に入れたいと思います。
そういえば初めてコンプリートガイドのカバーを見た時、
自分は思わず、衣笠先生の美足に嫉妬しました(爆)
女としての敗北感いっぱいな瞬間でした(笑)
VANQUISHパーフェクトガイドブックのほうは、伝説の岩崎さんとMarkアニキと前田さんのお写真があると聞いていますので、もう絶対買わなければならないと思ってます!!☆(笑)

それでは今日はこの辺で失礼いたします。
イベントなどの準備があって、きっといろいろと大変だと思いますが、
岩崎さん、スタッフの皆様、どうかお体に気をつけながら、
引き続き頑張ってください!応援してます!