2011年9月6日火曜日

VitaminXイベントありがとうございました。

ビタミンワ!
ひしやま@D3Pです。

昨日、「VitaminX いくぜっ☆極上アディクション」が行われました。
ご参加いただきました皆様、大変ありがとうございました。

写真は仕込みの最中です。今回は写真撮る時間がなくて(泣)
今回はチャッキーが作ってくれたロゴモチーフの薔薇がメインのデザインになっていました♪



昨年のXtoZとはまた違った雰囲気で、Xメンバーの破壊力(?)を改めて痛感。
本当にすごい方たちだ……ただただ感銘を受けるばかりでありました。
おばかな感じなのに、決めるときは決める!
本当に、皆様、キャラクターそのもののように思えてしまいました。

今回のイベントでは初めてのチャレンジで「生アテレコ」に挑戦していただきました!
大御所の役者さんもいる中で、効果音やってください!なんて、言っていいのだろうか!? と、実は内心ひやひやしていました(汗)
お恥ずかしながら、今回のちびたみんアニメの台本を書かせていただいたので、実演のときはなんとも言えない気持ちに。
感無量とでもいいましょうか、ああやって、お芝居や効果なども加わってアニメって作られていくんだなと感動しておりました。

朗読劇はゲームを切り出したような構成になっていて、原点回帰!という印象を受けました。
今回の朗読的台本は岩崎さんが書いてくださったのですが、台本を読んだ時、ああ、これはもう絶対、「ベンキョウシマショ」をかけよう!と(笑)ゲームがプレイしたくなる瞬間でしたね!

そして、ちょこっとここでもお知らせしていたT6のキャラソンはサプライズも込めていました!
先生に歌っていただくのは3年ぶり…くらいになるのでしょうか。
ランティス様から発売される予定ですが、イベントでぜひお披露目したい!!と今夏はT6キャラソンマラソンをしていました。
今回はそれぞれの担当科目をコンセプトにしています。気になるのは銀ちゃんですよね~これについては発売をお楽しみに!

最後はマークさんにもサプライズでゲスト登場していただきました!
もう、完全にVitaminファミリーなので、いや、もうVitaminパパなので、ステージで14人並んだときは本当に感動してしまいました…!
またいつか、こんなステージが作れたらいいな、と思うひしやまでした!

さて、「X」の新作を発表させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
ただいま鋭意制作中のゲームです。正式公開はまだ先ですが、近々ティザーサイトを立ち上げる予定ですのでまたアナウンスさせていただきますね☆

さいごに…
「VitaminX修学旅行in沖縄!!」のパッケージができあがりました♪
2時間半を超える大ボリュームになってます☆ぜひ、チェックしてくださいね☆

■VitaminX修学旅行in沖縄!!
http://www.d3p.co.jp/vitamin_b6okinawa/
http://item.rakuten.co.jp/d3p-webshop/10001511/


0 件のコメント: