2013年8月12日月曜日

突撃!「VitaminR&STORM LOVER 2nd×アニメイトカフェ池袋」フォトレポート



全国の先生方、こんにちは!
ブログの方ではすっかりご無沙汰しております、WEB担当のアキです。

8/8発売のPSP「VitaminR」はお楽しみいただいておりますでしょうか?
かくいうわたしも通勤中に絶賛プレイ中ですが、ツッコミポイント満載でニヤニヤ笑いをこらえるのに苦労しております(笑)べーさんもーさん反則です。

すでにVitaminシリーズをプレイいただいている先生方にも、「XもZもプレイしたことない!」というVitamin初心者の方にも、自信を持ってオススメできる本作。連日猛暑が続きますが、クーラーの効いたお部屋や喫茶店などで、ゆっくりとお楽しみくださいね。


突撃!「VitaminR&STORM LOVER 2nd×アニメイトカフェ池袋」フォトレポート



8月某日、現在開催中の「VitaminR&STORM LOVER 2nd×アニメイトカフェ池袋」へ、不肖わたくしとほか数名が突撃してまいりました!アニメイトカフェ池袋はアニメイト池袋本店のすぐ右隣のビル3Fにございます。この可愛い青い看板↑が目印!



入口付近、アニメイトカフェスタッフさんの愛が溢れるボードがお出迎え。


涼しい店内に入ると直筆キャストサイン、メッセージ、ポスター、シナリオ(台本)などが展示されています。(撮影禁止のものもありますが、特別に許可を得て撮影しております)


缶バッチガチャや、(この手はわたし……ではありません)


グッズコーナーも充実!ラバーキーホルダーやフォトセットが人気だそうです。

他のお客さんもいらっしゃるので店内全体を撮影することはできませんでしたが、壁にはタペストリーやイラストなどが所狭しと飾られており、隠れミッ●ーさながら、テーブルの上やトイレのドアなど本当に細かいところまでVitamin(&ストラバ)色に染められていますので、ご来店の際は色々チェックしてみてくださいねヽ(・∀・)ノ

席につき、早速フードを注文。(この時のため、わたし朝食をばっちり抜いてきております!)注文用紙に記入、スタッフさんにお渡しします。
その際「購入特典(コースターorクリアブックマーク)はVitaminRとSTORM LOVER 2ndのどちらをご用意しますか?」と聞かれるので、お好きな方をお選びください。

要するに、「一真くんのステーキが食べたいけど、ストラバの購入特典が欲しい!」というお客様のニーズにもバッチリ対応しております。ただしキャラクターはお選びいただけないので、誰が当たるかドキドキしてお待ちくださいね。


まずはドリンク。「瑛太のやんちゃラムネ、喧嘩上等!」(ラムネ+こんぺいとう)。
瑛太のドリンクですが、一真のコースターが当たりました。


沈んじゃってちょっとわかりづらいですが、ラムネの中に色とりどりの金平糖(こんぺいとう)が入ってます。
味はスカっと爽やか!夏といえばラムネ!ラムネを全て飲み終えたら、瑛太のように金平糖をガリガリとかじるのがオツです。


続いて「ジャンのマドモアゼルへ捧ぐ美しきコーヒー」(コーヒー+生クリーム+ヘーゼルナッツ)。
こちらはフード特典についていたジャンのクリアブックマークと一緒にBonjour。微糖コーヒーで苦いものが得意でない人でも大丈夫です。ヘーゼルナッツがいいアクセントに。


お待ちかねのフード部門、「一真の激辛ハバネロステーキ 魔王風」。
魔王の名にふさわしい激辛!ギ、ギルティ!……ということは全くなく、別添えのハバネロソースで辛さは調整可能。何もかけない状態であれば、マイルドなトマトソースのポークステーキです。もちろん魔王のごとくハバネロソースをふりかけても構いません。何はともあれご飯が欲しい!


玲央の好物キーマカレー ギャグ薄め」。
ギャグ薄め、という名のとおり真っ当なキーマカレー。カイザー出番なし、無念!(笑)ちょっぴりスパイシーなカレーが半熟卵でマイルドになります。夏はやっぱりカレーですよね(゚д゚)ウマー


こちらはちょっと変わり種、「カオルの冷製カルボナーラ 美しき歌声に乗せて」。
さっぱりした冷製カルボナーラに、暗黒物質ならぬ黒バニラアイスが乗っております。見た目インパクトナンバーワン。名古屋の誇る伝説の喫茶店マウン●ンのスパゲティを彷彿とさせますが、細めのパスタ(カッペリーニ?)で洗練されたデザートパスタです。食べるうちに黒アイスが溶けてパスタに絡まり、純白の見た目からイカ墨パスタの如しになるのが、何とも哲学的……。


という訳でこちらが今回の戦利品(フード・ドリンク購入特典&缶バッチガチャほか)です。ストラバ景品も集めていたため大量に……。(左上にあるZのグッズはたまたまもっていたVitaminシリーズコレクション景品です)


最後にオリジナル商品から「キャラプリントクッキー」のご紹介です。コンパクトなのでお土産にピッタリ!


先生を囲んでパチリ!ため息が出るほど可愛いです……。

その他、運がよければ「じゃんけん大会」や「キャラの誕生日イベント」が行われている「VitaminR&STORM LOVER 2nd×アニメイトカフェ池袋」は今月末8/31まで開催中です!平日は予約なしで入店できますので、夏休み中いつでも涼みに来てくださいねヽ(´▽`)/
待ち時間やグッズ在庫情報などはアニメイトカフェ池袋さんのツイッターでチェックできますので、こちらもぜひ!


>>アニメイトカフェ公式ページはこちら
>>D3P特設ページはこちら(出展グッズが確認できます)


【無責任な独り言】
今週8/15(木)は朝比奈司の誕生日なので、もしかしたら何かあるかも・・・?それとなくスタッフさんに探りを入れてみるのもいいかもしれませんね( ´ノω`)コッソリ

0 件のコメント: