2008年2月3日日曜日

DS版MOVIEについて


皆様、こんばんわヒューネックスの岩崎です。
いやー今日は本当にポペラ寒いですね。
東京といえど朝起きたら一面が銀世界といわずともかなり白かったです。

窓を開けたらすごい寒気と同時に白い絶望が視界に入ってきました。
昨晩干したパンツ(愛しきブリーフたち)がカチンコチンに凍って
いたのです。触ったら凶器並の硬さでした。

室内干しは部屋に匂いが篭るので嫌いなので大抵外干しなのですが、
お陰様で朝からブルーで、傷だらけのEtenityのメロが脳内を流れてき
ました。運命って言葉があるならば~…。のあたりです。
マークさんごめんなさい。
しかし一人暮しの瞬もこんな体験した事あるのかなぁと思いつつ、
あ、瞬は水着がブリーフなだけですよね。
まあ、そんなどうでもいいこと書くなと怒られそうなので
この辺でやめときます。
さてさてDS版のOPも本サイトで皆様に、
御確認頂けるようになったみたいで何よりです。

今回のMOVIEもPS2版とまったく同じスタッフで作ってたりします。
楽曲の制作も同じですが、MOVIEも同じHISASHIです。

HISASHIのMOVIEは本当すごいです。
こう音に対して動きをあわせる感覚が本当に上手くて、
下手なアニメーションよりも本当見てて聞いてて気持ちいいんです。
僕とタッグを組んで「ラブレボ」「VitaminX」「ムスコ育成」「VitaminXDS」
と乙女ゲームでいったら四作品ぐらいやらせてもらってるので、
僕的にはラブラブです。
多分横で聞いてる新人さんがドン引きの感じの会話です。
擬音でしか表現できないのでしてるだけなんですが、

H「こう、デデデ、で、ダァーンで、ボゥン?それともパァーン?」
岩「いや、パァーンで、ボゥーンシャバダァー!でしょ」
H「えー?ていうか最後はパァーンでしょ?」
岩「いやここはシャバダァーだよ」
みたいな感じです。ラブラブですよね。

日本語話せみたいな感じですがこれでコミュニケーション
できてたりするので恐いです。
皆様も気に入って頂けたのであれば、
是非リピートして頂きまして、
発売日まで盛り上がって頂ければと思います。

PS
TEAMさんから発売される
真夜中救世主のSINGLE&ミニドラマも是非ご期待下さい。
http://www.team-e.co.jp/vitaminx/midnight/index.html
現在マークの兄貴が頑張ってアレンジ中&収録中です。
前田君はイラスト頑張ってます。

多分皆様が想像もつかないことを今回やってますので、
ぜひぜひご期待頂ければと思います。
●タルーヤさん&Blogで書いて頂いた皆様
このBlogを見たであろう社長が「ナイト岩崎だって~~~
もてもてじゃなぁーい!」とすりよって、きたので大変申し訳
ないのですが勝手ながら、ナイト岩崎のあだ名は前回で終
了したいと思います。

●コメント下さった皆様
たくさんのコメントありがとうございます。
これからもちょくちょく更新していければと思うので、
宜しくお願い致します。

答えられる範囲でご質問も受け付けますので、
宜しくお願い致します。

●プチナさん
JOJOは3-5部まで読破して現在1-2部を読んでます。
5部のミスタのスタンドが可愛くて仕方ないです。

●ここのさん
テスト問題のレベルダウンはちょっともうどうしょうもない
感じですが、代わりといっては吉祥寺まで来て頂ければ
僕か社長をツンツンする権利は差し上げます。

●琴美さん
根を詰めすぎず、頑張って頂ければと思います。
御待ちしています!

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!
OPムービー見たさにPCから
なかなか離れられない毎日を送っている
ほたるでございます~汗

皆さまの感性がぎゅっとつまったムービー、
すべての方の呼吸がピッタリあってて
見ていてホントに気持ちイイです☆

真夜中救世主のフルコーラス、ミニドラマ
2人のアレンジVer
そしてジャケット
すべてやっぱり期待以上で
驚かされるんだろうな!なんて思いながら
待っておりますね!!

私の職場にも、表現力にとぼしい私の
「こんな感じで、こうなって、そして
 *@#☆〇・・・」な話を
すっきり、きっちり理解してくれる同僚が
おります~泣
とってもありがたいです☆

それでは!

匿名 さんのコメント...

 岩崎さん、スタッフの皆様、こんばんは!!明日も朝早いのに、こちらのサイトに初コメントを…。

 vitaminの情報も気になるのですが、岩崎さんがいつ参上するのかも気になって仕方が無いです。『○曜日は岩崎の日!!』みたいなのがあれば教えてください(笑)

 OPムービー…
『翼の口がぁーーーー!!!!!』
 と、かなりテンション上がりました。
 ムービー、DSのちっこい画面なのかと思うと残念なぐらいです。でかい画面で見て見たい…。
 そして『真夜中の~』も期待以上にカッコよくってもう何度再生したか分かりません!!CDもサクッと予約してまいりました!!今年もVitaminX投資街道まっしぐらでございます…。

 岩崎さんと擬音で会話できるようには、どのくらいの時間が必要なんでしょう?ポペラの使い方さえイマイチよくわかってない私には到底無理な話だわぁと思いながら読みました。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。ビタブロ2度目のご登場ありがとうございます!
今日は(日付的にはもう昨日ですが)地元でも雪が降っていたのでびっくりしました。本当に寒かったですが、体調に影響はございませんか?暦の上では立春になるとはいえ、まだまだ寒い日が続くと思いますので、どうかお気を付け下さいね。

さてOPムービー、やはり何度再生しても画面が真っ暗なので映像は見れてないんですけども(古いパソコンなのでいい加減買い換えなきゃとは思ってるんですが…)真夜中救世主を聴きつつ、冬季限定ファンブックを見つつ、どんな感じかなーと想像して楽しんでおります。PS2版のOPムービーも凄く好きだったので、今回も期待しています!発売日が待ち遠しいです。
ラブレボとDEAR MY SUNもHISASHI様が担当されているのですか!私どちらも気になっていながら未プレイなんですが、それを聴いてますますプレイしたくなりました。今はDS版の事で頭がいっぱいなので無理ですが、そのうち購入してみようと思います。

お手紙についてコメントを下さいましてありがとうございます!!「御待ちしています」なんて嬉しい事を言われては頑張らないわけにはいきません。お喜び頂ける内容になっているかどうか分かりませんが、私なりに精一杯やらせて頂きます。
根は詰めてないので大丈夫です。むしろ詰める事の出来る自分になりたいです。ご心配までして下さって、本当にありがとうございました。頑張ります。

それではこの辺で失礼致します。いつも長くなってしまって申し訳ございません。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは☆
昨日は、本当にポペラ寒かったですね。
久しぶりの雪が、皆様のお仕事に影響を与え
てないか心配です><

MOVIE本当にステキですvv
HISASHI様は、本当に素晴らしいですね!!
音に対して動きが繰り広げられていくあの感じ。
たまりませんねっ(爆)
擬音語のオンパレードで、会話が出来るほどラブラブな関係だからこそ、
素晴らしいMOVIEが完成したんですね!!
もちろん、発売日まで毎日見ながら思いっきりニヤケようと思ってますので、ご心配なくです♪

真夜中救世主も全力で応援していますよ(>▽<)/ハラッペ期待しまくりです☆ミ
またまた、良い意味で期待を裏切って頂けるみたいなので、楽しみですvv

ジョジョは、何とか読破しているみたいで良かったです!!でも、何か、順番がおかしくないですか?そんな読み方で大丈夫なんですか?
私は、残念ながら読んだコトがないのですが…とにかく、全部読破出来るコトを心から祈ってますよ☆

これからも毎日寒くて、お忙しい日が続くと思いますが、どうかお身体大切にして体調には気をつけてくださいね><

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんわです!!
3日はマジ寒かったですよね・・・東京で(うちは郊外ですが)あれだけ雪降るなんて、ありえません。岩崎さんのパンツがそりゃ凶器並にカチカチにもなりますって(笑)
しかし、HISASHIさんとの会話・・・是非生で聞きたかった!ほぼ擬音のみじゃないだすか~新人さんもそりゃ驚きますって、いやひきますって。気持ちは分かりますけどね・・・その会話で素晴らしい作品ができるなら「擬音オンリー」でも許します!!
岩崎さん、書き込みにコメントありがとうございます!!感激しました。お忙しいのにすみません。
テストについては、私が頑張ります!!T6メンバーにビシビシしごいて頂きます。なので、吉祥寺に行きますから社長さんにツンツンさせてくださ~い(笑)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは。いつもお仕事お疲れ様です!
OPムービー、素敵ですよねv
絵も音も上手く絡み合っていて、皆様のこだわりを感じます。格好いいです!
早くDSの画面で拝めたらいいなあと思います(´∀`*)
あ、でもやっぱり大画面で見たいです。むしろスクリーンか何かで見たいです(笑)

今回のOPも、ラブレボもムスコ育成もPS2版も、岩崎さんとHISASHIさんのポペラレベルの高い会話から出来たものなんですね。確かにラブラブでなくては出来ないと思います(笑)
でも、私も擬音で表現することのほうが多いかも・・・。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。岩崎さんブログ更新ありがとうございます!とっても楽しみにしておりました。OPは何度も何度も再生して楽しんでいます。再生しすぎて申し訳ないくらいです(笑)曲も、ムービーもうすごく素晴らしくて、発売までずっとこれで楽しむ予定です!DSでみるのが待ち遠しいです!

外干しは晴れたとき気持ちいいですよね~。うちは夜干しちゃうので、室内派になってしまいました。。お日様のにおいがしますもんね~。

シングルももう予約済みです!想像もつかないような事....とっても楽しみにしています!また一つ楽しみが増えてうれしいです。ブログ更新もとても楽しみにしてます!お忙しいと思うので、時間があるときにでも更新されてくださいね。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
DS版が今すぐにでもやりたいと思ってやまない乙女(?)でございます。
あと一ヶ月以上もなんて待ちきれないです。
OPムービーもすごくかっこよくて・・・
ゲーム始める度に見ちゃいそうなくらいです(実際毎度見ますが)
実は、今日は質問があってやってきたわけでなんです。
限定版はいつまでに予約しないと手に入らない、というのがありますか?
諸事情により早めの予約はできなさそうなので・・・
回答お願いします。

匿名 さんのコメント...

岩崎様こんにちは。
私は北海道在住の身なのですが、登校中にダイアモンドダストが見られたり髪の毛が凍ったりとポペラ寒い中生活しております・・・。
瞬が「なぜおれのパンツが凍っている?!」とか言ってたらおもしろいですね(笑)

OPムービーはPCをつけたときは必ず見に来ています。おかげ様でCD発売前だというのに歌詞も覚えてしまいました←
翼と一のセリフ部もタイミングを合わせて一緒に歌っております。
CDにはミニドラマなども収録されるということで、CD発売後はミニドラマのセリフも覚えてしまうぐらい聞きまくろうと思います!!


それではこの辺で失礼致します。