2008年3月12日水曜日

トロミの達人

皆様、こんばんわヒューネックスの岩崎です。

先日電車の中ででの一幕です。

ドゥンドゥン…キュキキキキッ!
ッブブブブブブーンッ……
オーライッ!

おお僕のキノコ(仮)を扱う技術もまんざらでもなくなって
きました。ドリフト技術も毎日電車で練習してるだけあって
かなり際どい線まで攻めこめてます。

というよりそのオーライッ!の甲高さはなんなんだ、でも可愛いぞ。
とか思いながらですね、
ズレたイヤホンをさしこみ直し、いざ次のレースへ勝負だ!(吉祥寺
までの間)と気合を入れなおそうとしたとき、冷や汗が出ました。

どうやら僕はイヤホンのジャックをちゃんと差し込めてなかった
みたいなのです。半分さしこんでるけど、半分でてる状態ですね。
あの時ほどイヤホンのジャックの奴を憎たらしく思ったことはありません。

この場を借りて、お詫び申し上げますが、
3/8(金)朝の中央線で大音量で某レーシングゲームをplayしてた
のは僕です、申し訳御座いません。

実際隣の男が大音量でそんなことしてたら、
僕でもかなり引きますね。さすがに一緒にレースしましょうっていわない
だろうし、そもつかってるのがキノコって時点でなんか疑ってしまいます。

さてDS版の発売まで@2週間と少しとなりましたが、
電車でplayされる際には、皆様もこのようなことがない様
重ねて御気をつけて頂ければ幸いで御座います。

本日DS版主題歌の「真夜中救世主」のほうが発売となり
ましたので、ご興味がある方は、こちらの方も重ねてチェキ
して頂ければ幸いでございます。

僕の方はipodにもう落とし終わり、毎日ヘビロテでございます。
以下、恒例のコメントresです。

●琴美さん
嫁候補はキャサリンが一番手ですね。
中々、日本語が理解してもらえないので意思の疎通が大変です。

●金魚さん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
本人はあまり意識してないのですがそういって頂けると
それはそれでポペラ嬉しいです。

●ちよさん&ソラさん
あのMOVIEをとったのはうちの乙女です。
「左手 悠里」先生の、
理由を聞きましたが深すぎてここで解説するのは
ちょっと憚れる内容です。申し訳御座いません。
「はげ」は意味はないようです。

● 亜紗 さん&匿名さん
DS版はフルボイスではありませんが喋ります。
色々な箇所でしゃべりますのでご期待下さい。
タッチペンでツンツンは全イベグラにありますので、
これは是非チェキしてもらいたいです。
イヤフォン必須です。

●幽月さん
コメントありがとうございます。
真夜中もゲットされたみたいなので、是非是非また
ご感想をお聞かせください。
僕は味噌汁作れますので、むしろ
「僕の作った味噌汁を飲んでくれませんか」
ですね。

ぶっちゃけなめこ使ったのが上手いですよ。
トロミの達人と言われて久しいです。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。ブログ掛け持ち、大変ですね。お疲れ様です。
私も最近ずっと3つのブログをはしごする毎日でして、ぶっちゃけコメントを書くのもこれが本日4個目だったりしますが、真夜中救世主のおかげで全然平気です。まだまだポペラ頑張れちゃいますよ。
本当にありがとうございます。何回言っても言い足りませんよ。ありがとうございます!大切にします。

電車での出来事は、そんな事もありますよ。
私は前、仕事の休憩中にDIAMOND DISCを聴きながら、誰もいないのを良い事に大声で歌っていたら、突然隣の部屋から物音がして、かなり恥ずかしかったです(笑)。
真夜中救世主を外で聴く時も、歌ってしまわないように気を付けたいと思います。Evolutionは音漏れより、顔がにやにやしそうなのが気になるので外ではやりません(笑)。

キャサリンとはその後どうですか?岩崎さんがお忙しいからまた拗ねてるんじゃないですか?(笑)嫁候補って言うならちゃんと大切にしてあげなきゃ駄目ですよ。仲直りが終わったら、また撮った写真を見せて下さいね。

それでは、失礼致します。
岩崎さん&タルーヤ様、お忙しい事とは思いますが、お身体に気を付けて頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

真夜中救世主買いましたよ~!!
OPの映像に入ってた「さあ、はじめようぜ」って最後のセリフが好きだったのですが、入ってなくて残念(><)
でも、すごくカッコよくて、昨日からリピートしまくってますvvv

夏にはイベントがあるという話なので、それまでに清春たちの曲ももっと増やしてほしいなぁ~なんて願ってます!

匿名 さんのコメント...

はじめまして☆
こんにちは♪

PS2版のビタミンXにハマり今回も即予約をしている私です。
今回は教師さんもちゃんと攻略出来るとのことなのでとってもワクワクしてイル今日この頃です♪

これからも楽しい作品楽しみにしています★


追伸;テストが難しくないか心配してる私です…

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、おこんばんはです。久し振りの書込み嬉しいです。
真夜中救世主聴きましたよ~。フルで聴いてポペラドキドキしました。今度はオリコン何位か楽しみです。翼ヴァージョン、一ヴァージョンもそれぞれ素敵でしたよ。
そうだ、今日はホワイトデーなのに翼からの「お返しコメント」を期待していたのですが、岩崎さんどうなってるんですか!?味噌汁作ってる場合じゃないですよ!!なめこの味噌汁はおいしいですけど・・・。
さて、いよいよ残るはDS版の発売ですね。DSの充電満タンでお待ちしてますよ。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんはっ!!
岩崎さんは、たくさん異名をお持ちですねっ(笑)他にもまだまだ、お持ちなのでしょうか?ぜひ教えて頂きたいですvv
12日には、2度更新とブログの掛け持ちお疲れ様でした。
きちんとチェックしてたのに、コメするのが遅くなってしまってすみません><ダメですね~。岩崎さんをしっかり見習わなくてはいけませんっ!!
電車での出来事。
確かに、思いがけないハプニングが起きたりしますよね!!でも、大丈夫です!!
きっと、皆さん忘れてくださっていますよ!!そう信じましょう(>▽<)b

今日も、真夜中救世主聴いていましたよ♪本当に素晴らしい「愛の結晶」をありがとうございます。ずっと大切にさせて頂きます♪
ただ、エンドレスリピードで聴いているのに…未だに、心臓が危ないです(笑)
外で聴いていると、行動からして完璧に不審者ですよ!!(爆)真面目に気を付けなくはいけません。
これ以上危険人物になるのは…心苦しいのでEvolutionをplayするのは自室のみにさせて頂きます(笑)その代わり、奇声を発したり、にやにやしたり、ポペラ楽しみたいと思います♪
でも、注意しないと奇声を聴いた家族に心配されてしまうかもしれませんね(笑)

お味噌汁。
なめこおいしいですか?私は、残念ながら飲んだコトありません。
私のおすすめは、お豆腐に油あげ。
長ネギのお味噌汁です☆
こちらもおいしいので、飲んでみてくださいね♪

匿名 さんのコメント...

突然ですが「RED DISC」&「BLUE DISC」ってもう出さないんですか?
私、最近「VitaminX」を好きになりまして「RED DISC」&「BLUE DISC」すごく欲しいんです。
もし、全員サービスが無理なら市販のCD(?)販売して欲しいです><
こんな質問ですみません。

もう少しで「VitaminX Evolution」の発売日ですね^^
楽しみに、その日を待ってます。

それでは失礼します。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
知人からこのゲームがとても面白かったと聞き、
今度出るDSの限定版を予約してみました。
(DSからでも多分大丈夫ですよね?)
発売はもうすぐですね。楽しみにしています。

関係ないけれどお味噌汁はナスと茗荷が好きです。それでは。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。
まずは、お誕生日おめでとうございます!☆
今日は素敵な一日をお過ごしになりましたか?
どうか最後まで...いえ、これからもずっと、
幸せで過ごしてください!

Evolution発売まであと一週間だけですよね。
一刻も早く自分のDSでB6とT6をとんとんタッチしたいです(笑)
岩崎さん、タルーヤさん、スタッフの皆様、
本当にお疲れさまでした!♪

自分は、イヤホンのジャックをDSにちゃんと差し込めてないことはなかったですが、
静かな場所でイヤホンで音楽を聞く時、音漏れしたことがあります。
最初は自分も気付かなかったですが、
ふと「周りの人たちがどうしてこちらを見ているのだろう...」と気付いたら...恥ずかしかったです。(笑)
あれから、外で音楽を聞く時はいつも音量に気をつけています。
実は家や学校以外の場所であまりDSをプレイしませんが、
Evolutionの時は気をつけさせていただきます。ご忠告ありがとうございます!

岩崎さんが作ってくれた味噌汁なら、喜んで飲ませていただきます!(笑)
岩崎さんの味噌汁を飲む機会がある女性は、きっと幸せですね(笑)
私は和食が大好き(ですが作れない)ですから、
和食を上手く作れる方のこと、羨ましく思います。
自分は料理がありえないほど下手です。キャン●ルスープを加熱するくらいは「もう、限界なのさ~♪」です。

ちなみに、実は昨日、岩崎さんに手紙出しました。
郵便局ホームページで状況をチェックしましたが、たぶん来週にHuneXさんに届けると思います。
真夜中救世主への感想も頑張って書いていましたので、
もしよかったら、お読みになっていただければと思います。
少しプレゼントも添付いたしました。もし喜んでいただけたら、嬉しいですm(_ _)m
今回はMarkアニキへの手紙とプレゼントも添付させていただきましたので、
よろしければその分をMarkアニキに渡すことをお願いしたいと思います!
以前、せっかく岩崎さんが手伝ってくださると仰ったのに、
こちらがこんなに遅くなってしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

いつもお世話になっております。
本当に本当にありがとうです!m(_ _)m

それでは、失礼いたします。
お仕事、きっといろいろと大変だと思いますが、
引き続き、無理せずに頑張ってください!
これからもちゃんと応援させていただきます。

匿名 さんのコメント...

岩崎様こんにちは!!
私も家でですが、某乙女ゲームをイヤホンがちゃんセットされていると思ってPlayしていたら差さってなくて・・・
親+兄にあまり聞かれたくないような台詞を聞かれてしまいました・・・
RPGとかだったらまだ良かったんですけどね;;
さすがに乙女ゲーはきつかったです(;´Д`A ```

真夜中救世主、昨日購入させていただきました!!
「オレを愛せ。」もう気が狂うぐらい愛しちゃいますよ←
またミニドラマもとてもよかったです!!!
たっつん、小野Dはもちろんのこと、今回特別出演して下さった遊佐さん、谷山さんもちょっとアウトな感じもあって良かったです(笑)

それでは27日のゲーム発売を楽しみにしています☆