2008年4月10日木曜日

社長の失言

皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎で御座います。

何気に旧ビタBlogをふと見返していたら何気に2年以上
続けてるんですよね。自分でポペラびっくりしてしまいました。

2年も経てば色々ある、ということで何気に僕もこのたび昇進
致しました。今までは何気に恥かしかったエキスパート(人に
説明し辛い)という役職だったのですが、この度マネージャーに昇格です。

響き的には悪くないのですが、なんかこう略すと岩崎Mです。
岩崎EXの方がなんかポペラ強そうなのですが、
ともあれMとなりましたのでご報告させて頂きますが、
Mだろうがなんだろうが別にやってることは変わりありません。

そういえばビタエボのTVCMで気をよくした社長が、
最近ポペラ語を真似するんですが、
この前花見の席で失言してました。

社「みなさーん、今年もボベラ頑張りましょう!」

ボベラ。
可愛くない、っていうか、やられの擬音っぽいです。
アベシ、とかヒデブ、とかそっち系です。社長無理しちゃだめです。

イベントの開催も決まり色々とコソコソ頑張ってますが、
そのうち皆様にご報告できる日が来ると思いますので
また遊びに来て頂ければと思います。

PS
数多くのコメントありがとうございます。
コメントはすべて目を通させて頂いてますので、
引き続き宜しくお願い致します。

★久遠様
コメントありがとうございますにゃん。
是非是非ツンツンを極めて下さい。
現実にはしちゃだめですよ。

★もえこ様
プライベートな会話はNGワードが多すぎて
余り載せられませんが、これからも宜しくです。
僕のタッチ案はいずれ公開したいと思います。

★moon様
好きだと言ってもらえると元気沸きます。
また気軽に遊びに来て下さいです。

★ユキ様&柚様&tomomix様&ミキ様
あの場所は南青山の某高級CLUBです。
実際にはTVCMで使われたわけではないのですが、
真夜中救世主のガイドブックで僕やマークさん前田君
がインタビューを受けたので興味があれば是非です。

パラッペの使い方はポペラより、ちょっとテンション高め
の時ですね。ポペラ=超、パラッペ=超超ぐらいのニュ
アンスです。

「ポペラおなかすいた」
「いやいや、パラッペすいてるでしょ!」

みたいな感じです。

★つき、うた。様
コメントありがとうございます。
ゲームの続編は皆様の声援次第かと思います。
ドラマCDはこの後、沢山控えてますので、
是非御確認頂ければと思います。

★琴美様
忙しい内が花だと思っております。
引き続き頑張っていますので、ご期待頂ければ
幸いです。感想の御手紙ポペラ御待ちしております。

★たまかさん
ヨドバシでした!吉祥寺ですれ違った際には是非L3
を鋭くお願いします。

★プチナ様
あれぐらいであれば、お安い御用です。
これからも是非是非チェキをお願いします!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
マネージャーに昇格、おめでとうございます!岩崎さんの頑張りが認められたんですね。良かったです。

CM、拝見しました。テレビでは見れないので、HPの方で配信して頂けて本当に嬉しかったです。

そういえば前回、写真を載せて頂けたと言う事は、いつの間にかキャサリンと仲直りしたんですね(笑)。相変わらず良い仕事をするなぁと思います。さすが岩崎さんの嫁候補No.1(笑)。
また良い写真が撮れたら掲載よろしくお願いします。

社長さんは面白いですね(笑)。ボベラ!確かに可愛くはないですが、何かこう…妙に印象に残る響きです。
ポペラは良い意味で使われる事が多いみたいなので、ボベラは悪い意味で使うとかどうでしょう。もうボベラ最悪だよ~、とか。
そういえばパラッペ、私も気になってましたので教えて頂いてありがたかったです。私は逆にパラッペは弱い意味だと思ってました。ポペラより強かったんですねー。奥が深いです、ポペラ語。

ご返信、どうもありがとうございました。お忙しい中、ブログを更新して下さるだけでも、コメントを読んで頂けているだけでも十分嬉しいのに、本当にありがとうございます。
きっとその華はまだまだ続いていくと思われますので、どうか頑張って下さいね。

それでは、長々と失礼致しました。
色々とコソコソ…のご報告、お待ちしております。

匿名 さんのコメント...

ブログ更新ありがとうございます!
そしてマネージャー昇格おめでとうございます!!
岩崎様のご活躍が認められて本当によかったです!
やはりEXの方がポペラ強そうですが、
EXよりさらに上な岩崎Mを期待してます!
これからもお仕事頑張って下さい!

CMはテレビでもサイトの方でもみました!
録画してたので何度も巻き戻し&再生の繰り返しでした! 笑
鈴木達央さんのナレーションも素敵で
最高のCMでしたっ!!

社長さんおもしろいですね^^
ボベラ!って…なんか間違いなのに
つっこめないかんじですね!
ポペラと違って不思議な重みを感じる… 笑

イベントは楽しみでしかたないですね!
是非参加したいですよ♪
色々とコソコソの頑張り、お疲れ様です!
ご報告、楽しみにしています☆

毎回のことながらコメントに目を通していただきありがとうございます!
しかも今回はお返事までっ…
お忙しい中本当にありがとうございます!

プラーベートな会話のNGワードとてもすごそうですね! 笑
岩崎様のタッチ案の公開、楽しみにしてますね☆!

では…
マネージャー昇格本当におめでとうございます!
これからのさらなるご活躍を期待しています!
頑張って下さい!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは♪
ブログの掛け持ち本当にお疲れ様です。

そして、
☆マネージャー昇進おめでとうございます☆
とってもとても嬉しいですvv勝手ながら、ものすごく喜んじゃってます^^

社長さん、相変わらず本当に面白いですね(笑)
【ボベラ】ん~。確かに可愛くない…ですね。
でも、琴美さんの提案とっても良いと思いました!!
そうですよ!!ボベラはマイナスイメージで使ったら良いですよ☆
あと、パラッペは私もポペラより弱い感じで使っていました。
というか、響きとその日の気分で(笑)
本当に奥が深いですね…。頑張らないと!!
今回教えて頂いたので、これからは使い分けていこうと思います(*'ー'*)
(琴美さん。いきなり賛同してすみません><)

返信もありがとうございました。
岩崎さんにまた名前を書いて頂けるなんて、すっごく嬉しいです♪
本当に、いろいろとありがとうございました。
私も気付けばblogにお邪魔させて頂いてから、半年が経っていました。
本当に時が経つのは早いですね。
私はVitaminXに出逢えて、岩崎さんをはじめたくさんの方に出逢えて本当に幸せですよ^^
私は最初何にも知らずに飛び込んできてしまいましたが、この半年。良い意味で濃い時間を過ごせたと思います。
この半年での私の変化って言ったら…ポペラすごいですよ(笑)
そして、報告も【パラッペ】楽しみに待っていますね( ´艸`)
これからも発売ラッシュが続き、お忙しいとは思いますがお身体には本当に気をつけてください!!
応援してます☆

もえみ さんのコメント...

以前からブログは拝見していたのですが、今回は初コメントです…!!!

あ、マネージャーへの昇格おめでとうございます!
これからも“岩崎M”としてお仕事がんばってください!

それから、ビタエボのCM初放送をリアルタイムで見ましたよ!えっと…ヴァンパイア騎士の後ですよね???
かっこいい岸尾さんを見た後にいきなりゴロちゃんが映って「うお…っ!!!」ってなった記憶があります(笑)
私の友達もこのアニメ見ていた子が多かったので同時に「ポペラ」も広まりつつありますよ♪
しかし社長さんと同じく正しく覚えている子が少なく…みんな「ぽぷ…ぽぺ…?ぽぷ…?なんだっけ?」とか言ってます。ちなみに女子高生です。。。だから社長さん、間違いを気にすることはないですよ!Vv(笑)

あと、ビタエボのイベント楽しみにしてます!去年のイベントがものすごく面白かったので今年も期待してますね♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さんわざわざ返信ありがとうございました。
まず、最初にマネージャーに昇進おめでとうございます。
たしかにEXの方が強そうに思いますね。笑
なにはともあれ昇進おめでとうございます。

社長さん面白いですね。ボベラ・・・。
ちょっと使ってみ・・・ようかと思いましたが、ゴロちゃんに間違ったのはやらせないでと怒られそうなので、使わないことにします。社長さん無理はなさらないでください!

その某高級クラブなんですが、先日ファッション雑誌に載っていてびっくりいたしました・・。
写真と店内が一緒だったので間違いないかと。場所も南青山でしたし。
私には手がだせそうになかったです・・・。苦笑
翼くらいになると買収しちゃうんだろうな。貸切とかして・・・と思いました。
ガイドブックもちろん購入します。

パラッペはそういう風に使うんですね・・・。
これからパラッペ使わせていただきます。笑

匿名 さんのコメント...

Mの岩崎様、こんにちは!お忙しい中、blog更新ありがとうございます。
EXから昇格なさったとのことで…おめでとうございます!M…なんだか岩崎Mと書くと某Markさんとの合体のようですね。それもEX以上に強そうです。

社長さん、可愛らしいですね…!ボベラ…逆に言いにくそうです。流石社長様。というかヒューネックスの皆様はとても楽しい方ばかりなのかなぁと思います。だからあんなに楽しいゲームが出来るのかな、と。

DSビタエボ、絶賛プレイ中でございます。PS2を持っていなかったので初ビタミンとなりますが、本当に毎日通勤のお供に、夜のお供に、大活躍でございます…寝る時間も惜しいです(笑)ゲーム苦手な自分でも手軽にツンツン楽しめるのが良いですね!とても素敵なゲームをありがとうございました。ドラマCDやイベントのほうも期待しておりますので、体調に気をつけて頑張ってくださいませ!楽しみにしていますー。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、スタッフの皆さん
こんにちは、atoと申します。

昨日(今日深夜ですね)
偶然やっていたアニメを見ていた時に
VitaminX EvolutionのテレビCMを
初めて見ることが出来ました。
まさか、見れると思ってなかったので
思わず、夜中なのに発狂してしまい
その後のテンションが上昇して
なかなか眠れませんでした(笑)
T6のみんなの背景画像は何度見ても
格好いいですね(黒ずくめの服)
テレビサイズで見られたのが本当に
嬉しかったです。
またテレビでCMを見たいです!

それでは、またお邪魔させて頂きます。
それでは失礼いたします。