2008年4月5日土曜日

TVCM出演!



皆様こんばんわ、ご無沙汰しております。
はじめましての人も宜しくお願い致します。
VitaminXでディレクターを担当させて頂いております、
ヒューネックスの岩崎と申します。

写真は先日南青山でTVCMの撮影の為に行ってきたすごく
おしゃれなBarです。


D3「岩崎さん、是非TVCM出演お願いしますよ」

岩「あの僕はただのディレクターなんですが・・・」

D3「そこをなんとかポペラ語で押し切ってもらいたいんです」

岩「そんなこと言われてもですね」

D3「ポペラお願いします、岩崎さんならポペラいけますよ」

岩「なんですかそのポペラって!」

ポペラってお前が考えたんじゃないのかよというR3はなしで、
ともあれ無事取材が終わりました。最近こういうのが増えて
嬉しい反面、ヘタなことはいえない為、ポペラ緊張します。
※僕がTVCM出演というのは当然冗談です。


さてビタエボの方も発売日から1週間が過ぎ、
気合入れて頂いた方はもうクリアして頂いてる様で
嬉しく思います。楽しく遊んでいただけてるでしょうか?
イベグラタッチボイスとか楽しく僕も考案してみたのですが、
弊社乙女陣に9割方修正されてしまいましたが、
もしかしたら1割ぐらいはエッセンスが残ってるかもしれません。


一番心名残なのはすぐに思いついた
瞬「おれのぉぉぉお……ブゥウウウメラァアアアンッ!」
なのですが当然NGでした、SHIT!

発売日の当日吉祥寺のビッグカメラにこっそり見に行った
のですが朝見て夕方みたら限定版もなくなってたのですごく
嬉しかったです。

僕達スタッフの愛の結晶が皆様のお手元に届くまで、1年近く
でしょうか。企画立ち上げはPS2発売のタイミング以前ですから
1年以上ですね。

開発の山場は去年の12月~1月でしてHuneXスタッフ総出で
頑張らせて頂いた次第です。

先日ビタエボ発売日の打ち上げという事で、プライベートで翼@
鈴木君とこっそり吉祥寺で打ち上げてきたのですが、
役者さんたちもビタミンをすごく楽しんでくれてるみたいで嬉しか
ったです。

鈴木君に「作品を重ねる毎にB6T6の絆が深くなっていく」といっ
てもらえたので、ゲームを作る側もやはりそれに負けてられない!
と改めて痛感した次第です。

ゲーム制作の方はビタエボで一段落していますが、
皆様の応援如何によってはこの後の展開も十分考えられるのでは
ないかと思いますので、この点、引き続きご声援の程、
宜しくお願いいたします。

といっても夏にはイベント!(ときめきフルバースト)ドラマCDもハニー
ビタミン、VANQUISH、ロストⅡと続きますので、まずはこちらの方を
ポペラ宜しくお願い致します。

PS

春先といえば出会いもあり、別れもありということで、弊社の乙女スタ
ッフも卒業する人もいれば、新しく入学してくる人たちもいます。

VitaminX立ち上げから本作を支えてくれた企画のTさんが、
今年で卒業となりました。VitaminXのPS2版初期からの企画担当で、
DS版も最後の最後までデバッグやチェック(&僕の指導)を行っ
てくれました。

彼女が貢献してくれた度合いは、ヒューネックス社内でも屈指でしたの
でこの場を借りて皆様にご報告させて頂きます。

春ということもあり、甘酸っぱい報告もさせて頂きましたが、
これからもがんばりますので宜しくお願い致します。

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です、岩崎様。

お仕事いつもお疲れ様です。
寧ろ私は岩崎さんのポぺラ語を放送して頂きたかったです(笑)

フェア開催も決定しましたし、楽しみが尽きませんね!!ビタミンは!!
既に半数はクリア致しましたvv
イベグラタッチは楽し過ぎます(笑)
個人的には、序章の瞬のマキマキと翼パーフェクトの某部分(セクパラしてる気分です!!←)、悟郎シークレットの時の衝ちゃんのネクタイがパラッぺ気に入ってます(笑)
…あ、あと一のネコにゃん語も^^

春は卒業あれば入学アリ…。
新たな未知なるビタミンがやってくることを楽しみにしています^^

それでは、今回はこれにて。
お身体は大切になさって下さいね!!

匿名 さんのコメント...

岩崎様こんばんわ!

TVCMの情報を4月2日のブログで
見てから早速録画して楽しみにしています!

タッチボイスは本当に素敵です!
DSだからこそできるこの機能、
とっても嬉しく思います!
岩崎様の案が9割がた修正とは…
残りの1割がなんなのか知りたいですね。
瞬の「おれのぉぉぉ……ブゥゥゥメラァアアアンッ!」
ちょっと聞いてみたかったです! (笑)

発売日当日の嬉しいニュース、
おめでとうございます!
ファンとしてもそのような嬉しいことがあったとなると
自分も喜んでしまいます

鈴木達央さんとの打ち上げ羨ましいです! (笑)
「作品を重ねる毎にB6T6の絆が深くなっていく」
というお話、素敵ですね!
ゲームを作ってくださるみなさまの
プライベートな会話を載せていただき
親近感というかVitaminXにさらに愛着がわきます!

夏のイベントポペラ楽しみにしています!!
もう7月20日はスケジュール確定ですょ!!



P.S
企画のT様
VitaminXのPS2初期からの企画担当
ありがとうございました!
VitaminXという素晴らしい作品の初期企画から携わった方の卒業ということで
寂しい気持ちでもあります。
これからもT様のこれからのご活躍をお祈りしています

匿名 さんのコメント...

岩崎様 こんばんは。

VitaminXに引き続きEvolutionも堪能させていただいております。
寝る間も惜しんでプレイしたいのを我慢して(?)ぼちぼちと攻略中です。
だって一気にクリアするのはもったいなさ過ぎる・・・。
(そしてPS2に引き続き、今回も月末試験に苦労してます・・・/笑)
イベグラタッチも楽しくツンツン♪させていただいてます。
以前のコメントにも書いたような気がしますが、VitaminXというゲームに出会って本当に良かったと思っています。
ストーリーや魅力的なキャラクターは勿論、システムも新鮮に感じました。
その名の通り私に"ビタミン"を与えてくれたゲームです。

このブログに勇気を出してコメントを書きにくるのも、
『VitaminXを生み出してくださった全てのスタッフ&個性的なキャラクターを演じてくださっている声優の皆様に「ありがとう」と伝えたい』
という思いのなせる業かもしれません。

これからイベントやドラマCDなど、まだまだ「お楽しみ」はありそうなのでとても期待しています。
モチロン、「この後の展開」にも!!

ユキ さんのコメント...

CMご出演おめでとうございます(^^)
ってほんとに出ちゃえばいいのに(笑)!!
岩崎さんファンとしてはB6Ver・T6Verについで岩崎Verもポペラ希望!

ゲームって企画から発売まで1年もかかるんですね~
時間も手間もかかってるから面白いんだな、と勝手に納得してしまいました。
でもビタミンのゲームこれでおしまいなんですか!?
もったいない~~こんなに面白いのめったにないのに(><)

ぜひぜひもっと出して欲しいです!!
希望としてはPS2の追加ディスクで、T6の本格的なシナリオを(DS短かったので)フルボイスでお願いしますっっ
(B6のおまけにしておくには、全員勿体なさすぎるキャラだと思うので)

これからもゲーム・CD・その他色々ビタミンを応援していきますので頑張って下さいね~
そしていつか岩崎さんのマジCMも楽しみにしてます!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんにちは!!

ゲーム毎日楽しくやってます
9割方修正されたンですか...

ゲームの発売日に友達に
「ビタミン売り切れだった」って言われて
すごいなぁ…って思いました
あ、その友達は後でちゃんとゲーム
買えたンですケド

雑誌とか見るとVitaminXの記事があってかなり喜んでました
ビタミンが載ってるって理由で雑誌とかよくかってましたww

夏のイベントもドラマCDも楽しみにしてます
それでは、お体にお気をつけてお仕事頑張ってください

匿名 さんのコメント...

岩崎様

お仕事ご苦労様です。
いつもいつもビタミンを補充していただき、明日の活力として使わせて頂いています。
ですが人気のあるところでのビタミン摂取は色々と危険が伴っていますので、自宅でビタミン補給しております(笑)。
イベントもTVCMもとビタミンワールドが広がっているようで、とても嬉しい限りです!!
LOSTⅡCDも楽しみですが、私は数あるビタミンCDの中でも特にラブビタミンシリーズが大好きなので(毎日夜寝ながら聴いています。お陰で爆笑してしまい、毎晩腹筋が鍛えられてダイエットとしても効果抜群です)
これからのビタミンワールドのひとつとして、ラブビタミンⅢ,Ⅳなんて続いて欲しいなぁと思います♪
ゲームの続編なんかもあったら嬉しくて発狂しそうです!!
そんな事がありましたら勿論購入いたしますので、是非是非これからもこの素晴らしいビタミンワールドを広げていって下さい。
最後に。
声優様。
岩崎さんを初め、スタッフの皆様。
こんなにも素敵なVitaminXという宝物を創り出して頂いて、心から感謝しております。
ありがとう御座いました。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。そろそろブログに顔を出して頂ける頃ではないかと思っておりました。更新ありがとうございます。

ゲーム制作の方が落ち着いても、岩崎さんは何かとお忙しそうですね。VitaminXがどんどん人気を博していく事は嬉しくもありますが、イベントやドラマCDなど展開していく事で、スタッフの皆様が大変なのではないかという心配もあります。どうか皆様、無理をしないでご自分のお身体の事を優先して下さいね。コメント承認をされている方、お気持ちは嬉しいですが日曜日くらいはどうか休んで下さい。
本当に皆様、いつもありがとうございます。お疲れ様です。

私はVitaminXに出会って初めて、ゲームが沢山の人の尽力で出来ている事を意識した気がします。スタッフの皆様への感謝の気持ちは日を追うごとに強くなり、Evolutionでエンディングを迎えた時は、キャラの映像よりもスタッフの皆様のお名前を見る事に集中してしまったくらいです。
皆様が頑張って作って下さったこの愛の結晶を、隅々までちゃんと堪能したいと思います。全部クリアしたら、また感想のお手紙を送りつけますので(笑)よろしくお願いしますね、岩崎さん。

Tさん、お疲れ様です。私の大好きなゲーム・VitaminXに関わって頂き、本当にありがとうございました。卒業は別れであり悲しくもありますが、Tさんにとっては新しい門出でもある事でしょう。これからも頑張って下さいね!

それでは、Evolutionの続きをしてきますので、失礼致します。また!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

CM現場すごくステキなところですね~。
多分放送はみることができないですが、UP楽しみにしています!
タッチもすごく楽しいです。
いっぱい笑っておなかが痛くなるときが多いです(笑)

Tさんご卒業されるんですね、こんなに素敵な作品に出会うことができたのも開発スタッフさんのおかげです。とても感謝しています。こんなに素敵な生徒達、先生たちと出会えてよかったです。これからもvitaminXを応援していきます!ご卒業後もご活躍を期待しています。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは!
ポペラお久しぶりです、tomomix@今日は末吉です。
いっわさっきさぁ〜ん、ホントにCM出ちゃえYO!(銀児っぽくエコー付きで)

ビタエボ、楽しくプレイしてます。
PS2で攻略済みであるはずのB6各ルートもじっくりプレイしちゃって、今日からやっとこさT6にアタックします。わくわく!

改めてゴロちゃんルートをやってみて、自分が思っていた以上にバラエティ豊かなポペラ語の魅力にとりつかれました。まさに魔法の言葉!
また勉強の成果をお披露目するため遊びに参りますね。
VitaminXの今後の展開も楽しみにしていますv

匿名 さんのコメント...

こんばんわ^^
DS楽しく遊ばせて頂いております。
そのため、最近こちらを覗くのが少なくなって
いたため、初CM見逃してしまいました・・・
あと、二時間ほど前にここを見てたらっ
テレ東でのCMが見れたのにっと
凄いショックを受けております^^;
来週を忘れないよう、楽しみにしたいと
思います^^
イベントも参加できるよう、楽しみに
情報公開をお待ちしてます。

あと、吉祥寺にあるのはヨドバシだと
思ったのですが、ビックもありましたでしょうか?
吉祥寺にはよく遊びに行くので思わずツッコミ★

匿名 さんのコメント...

TVCM撮影お疲れ様です。
本当に岩崎さんがCMに出演してくださるのかとちょっと信じてたのですが。
ポペラ楽しみにしたのに・・・。(笑)
CM拝見いたしました。本当欲しくなるCMですね。(ツッコミ or スルー)
(ツッコミ) いや、もう買ってるでしょ!
(スルー) 本当、一家に2つは欲しいよね。
とコメントで遊んですいません;
昨日全クリいたしました!(ポペラがんばりましたから)
アペンドも新しくなっていてうれしかったです。
特に新規の2は私にとってもう、感謝せずにはいられませんでした。
もしかしてイベグラタッチの面白いボイスは・・・岩崎さん考案だったんでしょうか?(笑)
瞬のそのボイスも聞きたかったですね、ちょっと残念。
鈴木さんと打ち上げ行かれたんですね。その打ち上げ参加したかったです。岩崎さんと鈴木さんと一緒に飲みたかった・・・。(笑)
まだまだビタミンが足りないようなので。
VANQUISHや夏のイベントで摂取していきたいなぁと思います。(笑)
パラッペ(?)の使い方がいまいちわからないのですが、岩崎さんはどのようにしてパラッペを使われますか?

P.S
最後にVitaminX作成に関係してくださった、皆様に感謝します。
このゲームに出会えて本当よかったです。
T様も卒業おめでとう&おつかれさまでした。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんわ☆いつも本当にお疲れ様です。
それなのに、書くのが遅くなってしまって本当にすみません。゜゜(´□`。)°゜。

取材もお疲れ様でした!!
なんと!!岩崎さんが、TVCMに登場っ!!!
と期待していたのに…パラッペ残念でした(笑)

☆ビタエボ☆ポペラ楽しませて頂いていますよ(≧∇≦)/
どんなに忙しい時でも、眠くて意識が飛びそうな時でも(笑)
かかさずPLAYさせて頂いています^^
操作方法も何とか身に付いて来た今日この頃。
イベグラタッチでは、毎日「つんつん☆フルバースト」です(爆)
岩崎さん考案の「おれのぉぉぉお……ブゥウウウメラァアアアンッ!」
は、私もぜひ聞きたかったのですが…残念。
次回にパラッペ期待してます(笑)

またまた王子と打ち上げしたのですね!!うらやましい♪
たっつんが言っていた「絆」という言葉にとっても感動しました。
B6T6の絆はもちろん、岩崎さん始めVitaminXに携わってくださっている皆様の絆を感じるコトが出来て本当に嬉しく思います(*^▽^*)
これからのVitaminXのさらなる展開を願いながら、これからも応援しています☆
なにせ、情報には疎い私ですが…VitaminXの情報だけはパラッペ早く入手しております(笑)
なので引き続き遅れぬよう、ポペラチェックしまくりますvv

そして、CM見ましたよぉぉぉぉ!!!
すみません。私は、また泣きました。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
だって、だって、CMにぃぃぃ。本当に嬉しかったです。感動しました。
何度も何度も見たいので、サイトのCMもたくさん見せて頂きますね♪

最後に、T様。
本当にお疲れ様でした。私は、T様が携わってくださったVitaminXが大好きです。
VitaminXに出逢って、BLOGを通じ、岩崎さん始め皆様がこんなにも想いを込めて作品を作ってくださっているコトを初めて知りました。毎回想いを伝えてくださるたびに、作品を手にするたびに、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。本当に、本当に、素晴らしい作品をありがとうございました。卒業と言うと確かに寂しい気持ちになりますが、これからのT様の更なる飛躍を心から願っています☆
皆様、毎日お忙しいとは思いますがお身体には十分に気をつけてくださいね。4月は、やはりいろいろと変化があり大変だとは思いますが、どうかご自愛ください。

P.S.岩崎さん、届けてくださってありがとうございました。ご無理をさせてしまって本当に申し訳ありませんでした。本当に、本当に、ありがとうございました。