2008年7月22日火曜日

イベントグッズ通販に関して

こんばんは!
本日はグッズ通販に関するお知らせをいたします。
19日・20日に販売したイベントグッズのうち、

●イベントパンフレット
●ポスターセット
●携帯クリーナー
●ファスナーアクセサリー
●ボイスクロック

につきましては、後日グッズショップにて
通販をすることが決定いたしました。
日程につきましては正式に決定次第お知らせいたします。
完売してしまったグッズの再版に関しては、
現在検討中となります。
こちらも諸々決定次第お知らせしますので、今しばらくお待ち下さい。

なお、ボイスクロックの不具合について
何件かお問い合わせをいただいております。
こちらに関しましては、お手数ではございますが
「保証書」に明記されております
株式会社誠時様までお問い合わせをお願いいたします。

又、先ほどHPの方に今回のイベントでの
不手際に関する謝罪文を掲載させていただきましたが、
私のほうからも改めて謝罪をさせていただきます。
この度はお暑い中、本当に長時間並んでいただいたにも関らず
グッズをご購入していただくことができなかったお客様が出てしまい、
誠に申し訳ございませんでした。
サインライト・リストバンドに関しましては、
当初の予定より大幅に生産数を増やしたのですが、
それでもかなり早々に完売となってしまい、
ご希望される全ての皆様のお手元に
お届けすることが出来なかったことをお詫びいたします。
その他のグッズに関しましても、
時間内に全ての皆様へご対応しきれず
「商品はまだあるのに、時間のせいで販売をすることができない」
状況となってしまったことをお詫びいたします。
今後イベントを開催する際には、
物販スペースの増設・物販スタッフの増員等をし、
スムーズにご案内できるようにさせていただきます。
又、一部のスタッフの心無い対応のため、
皆様にご不快な思いをさせてしまった件につきましても
重ねてお詫びいたします。
このような事は、お客様に楽しんでいただくための
イベントスタッフとしてあるまじき行為です。
二度とこのような事が起きないよう、
運営会社の方へ厳重に注意をさせていただきます。

折角のイベントにおいて、
皆様に快適に楽しんでいただくことができずに
本当に申し訳ございませんでした。
そして、会場へお越しいただいた皆様、
残念ながらお越しいただけなかったけれど
イベントを応援して下さった全ての皆様へ、
改めてお礼を言わせていただきます。

本当にありがとうございました!

次回は良いご報告が出来るように、
色々と仕込んで参りますので
引き続きよろしくお願いいたします。

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タルーヤさん、こんばんは。聖と申します。
先日のイベントは本当にお疲れ様でした。
昨年のイベントは参加が叶わず、DVDで楽しませていただいたのですが、今回も前回に負けず劣らずの素晴らしい内容で、本当に心から楽しい時間を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました!

私は前夜祭で午前中から並んだおかげで、何とかサインライト以外のグッズは購入出来たのですが、出来ればサインライトも欲しかったので、通販していただけたら嬉しいです。
イベントスタッフの対応に関しては、私も本公演当日、質問したことに適当に答えられて少し憤慨しました。
服装などからして明らかに外注のイベントスタッフで、そのあと会場内にいらしたD3Pのスタッフの方には、とても丁寧に対応してもらえたことで、それ以上気分を害さずにすみました。
タルーヤさんや岩崎さんたち、そして私に気持ち良く対応してくれたスタッフさんのように、誠心誠意頑張って下さっているスタッフさんもいると言うことは、他の参加者の方々もちゃんと分かっていると思います。
本当に嬉しいことに、ビタミンシリーズは今後も続いていくとのことですし、次回のイベントでは挽回して下さると信じて、今後もビタミンシリーズを精いっぱい応援していきますね。
まだまだ暑い日々が続きますので、タルーヤさんも他のスタッフさんも、お身体に気をつけて頑張って下さい。

長々と失礼致しました。

明月 さんのコメント...

初めてコメントします。明月といいます。
なんとなく悪い気がしてコメントしなかったんですが、(実はゲームもってないんです、申し訳ないです、DSくらい欲しいんですけど。でもCDはいつも楽しみにしてます!!)つい嬉しかったので、コメントさせていただきます。
地方在住の学生(しかも受験生)なので、通販でグッズを手に入れられるのはすごくうれしいです。ありがとうございます。
「次回はよいご報告ができるように」ということは、この先いつか私にもイベントに参加できるチャンスがあるということですね?
VitaminXが続く限り、というよりどんどん続いていくようにこれからも応援していきます!!

匿名 さんのコメント...

タルーヤさん、こんばんは!☆ 幽月です。
とても素敵なイベントをありがとうございました!
とてもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
叫びすぎで今でも喉が痛くて、回復はまだみたいです(笑)
スタッフの皆様、出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。
忘れられないほど楽しいひと夏の思い出を、本当にありがとうございました。
いろいろな意味で本当にお世話になりました。
心から感謝申し上げます。

どうしよう。
香港へ帰りたくなくなりました(笑)
あの時間が、ずっと続ければいいのに...と思っております。

物販につきましては、正直に言うと個人的にもあまり納得できない部分があります。
他の皆様もおっしゃいましたが、グッズの販売時間が短すぎだと思います。
あまりの暑さの中で場外で並んでいるファンの気持ちを考えて、
もう少し早くグッズ販売を始めることはできないでしょうか...?
あと、行列の進みが遅かったせいで、並ぶ途中チケット持っていないファンのためのグッズ購入時間に間に合わず、
そのままスタッフさんに、行列から離れてください~と言われて、仕方なくそのまま行ってしまう方々も結構いて...
その光景を見て、大変ショックでした。
イベントに参加できないことにも構わず、わざわざグッズのために遠くからいらっしゃった方もいると思います。
自分は本番当日朝9時半から並んでいたのですが、その方々の中には私より早く並び始めた人もいました。
暑さに我慢してこんなに頑張って並んだのに、長い時間は全部無駄になってしまって...
その上に、イベントに参加できないだけでショックなはずだったのに、グッズの購入まで許されないなんて...
同じくファン同士として、正直、納得できません。

前夜祭の開演後に、「チケット持ってるお客さん限定のグッズ購入時間」もあったみたいですが、
せっかくの声優の方々ご登場の時間に、わざわざホールから出て行ってグッズを買うファンはあまりいないはずと思いますので、
もし、この時間を利用して、会場の外にブースを設置して、
チケットを持っていない皆様のためのグッズ購入時間にしたら、いかがでしょうか?
そして、チケットを持っている皆様のみアクセスできるエリアの外には、
今回のグッズ売り場より広いエリアもあるみたいなので、
そちらのほうを利用すれば、チケットを持っていないのにグッズを買うためにわざわざ会場に来たファンはグッズ購入にもっと余裕にできるようになれますし、
並んでいるファンも少し楽になれるはずと思いますけど...(売り場が狭すぎると行列がブースのところまで進むと乱れやすくなることもあると思いますので)
いかがですか?

ちなみに、売り場は「イベントグッズ」と「本・CD・DVD」と分かれていましたので、
一つに売り場でグッズ購入が成功しても、並んだブースにはないグッズを購入するためには、
もう一つの売り場で、もう一度並ばなければならなくて...
物販時間が短すぎたせいで、両方のブースでの購入に間に合わなかった方々も結構いると思います。
(自分は、前夜祭の時はそうでした。パンフレットとボイスクロックを購入して、
「羊のおやすみシリーズ」もゲットしよう!と思って、CDの売り場に走って並びましたが、
あと数人で自分の番になる時に、開演直前になって...仕方なくあきらめて客席に戻りました)
この状況は、昼と夜のどちらにしか参加できない&両方のグッズも購入したい方々にとっては結構不便じゃないかなと思います。
売り場が狭いので仕方ないのもあると思いますけど、
やっぱりできれば一つのブースで今回のグッズを全部購入できるようにしていただきたいと思っております。

結構厳しいことも言ったと思いまして...本当にごめんなさい。
決してスタッフの皆様を責めているってわけじゃありません。
でも...こんなふうに本当に思っていることを書いているのも、
タルーヤさん、岩崎さんを始めスタッフの皆様を信じているからです。
次回またイベントが開催される時、必ず今回より良いイベントになって、
ファンに、楽しい時間ばかり与えると信じております。
このコメントは、公開にしなくても全然大丈夫ですm(_ _)m
ただの素人の意見ですが、もし参考になっていただければ、幸いです。m(_ _)m

この数日間、本当にお疲れ様でした!
通販の準備、どうぞよろしくお願いします。
これで会場でグッズ購入できなかった皆様も喜ぶでしょう。

それでは...こちらこそ、本当にいろいろありがとうございました!☆
本当にタルーヤさん大好きです。
香港に帰っても、今回のイベントのこと、忘れたりはしません。
スタッフの皆様、声優の皆様、
本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
どうかゆっくりと休んで、HP&MPを回復させてください!

それでは、これからは翼に羊を数えていただきます(笑)
その声に萌えすぎで眠れなくなることもあるかもしれませんが(爆)

では、失礼します~。m(_ _)m

匿名 さんのコメント...

タルーヤさん、スタッフの皆さん
こんにちは、atoです。
先程、お詫び文を読ませて頂きました。
そして、グッズショップへの通販の件も
考えて頂きありがとうございました。
まだ、日程等分からない状態なので
アレですが、通販開始になりましたら
必ず、購入したいです。
完売品(サインライト)の増版も是非
して頂きたいです。
本当、欲しかったんで。
次回以降、もしイベントがあり
参加の機会があればその時はイベント内容も
グッズ販売もどちらも満足出来れば
一番幸せですよね。
次はきっと、グッズ販売も満足出来る
そんな気がしてなりません。
これからも、Vitaminシリーズ応援して
おります。私は既にZが気になって
仕方がありません(笑)
それでは、失礼します。
これからもお仕事頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様、こんにちは。
グッズの再販、「スポーツタオル」も是非是非!お願いします!!!

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様、お疲れ様でした。
物販についてはアンケで書かせて頂いたので省略します。
グッズの再販、私もぜひ「スポーツタオル」もお願いします。
並んでいる最中に青がなくなり、買っている最中にピンクがなくなりました・・・(泣 ものすごく悔しかったのでタオルというか、全部の再販をお願いします!!!!

匿名 さんのコメント...

タルーヤさんこんにちは!
物販については前回コメアンケートにも書きましたので省略いたします。
今回のイベは行けない方もいけたとしても多くグッズ購入できない方もたくさんいたので、全ての商品の再販希望をお願いしたく思います。時間がかかったとしても再販していただけると嬉しいです。
特にライトは1つも変えなかったのでぜひ!!!お願いしたいです。

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様
イベントお疲れ様でした

物販・スタッフさんの対応についてはアンケートに書かせていただきましたのでここでは省略させていただきます。

ファスナーアクセサリーも通販するとのことですが、両セット購入の特典『永田アクセサリー』は通販でももらえるのでしょうか?
当日時間切れで買えなかったのでつけてもらえるととても嬉しいのですが…

サインライトも欲しかったのでぜひお願いします。

暑い日が続いてますがお体に気をつけてお仕事がんばってください。

それでは失礼します。

匿名 さんのコメント...

イベントお疲れ様でした!
グッズ通販、嬉しいです。
サインライトの通販もしていただければなお嬉しいです!
それから、昨年のイベントパンフなど、昨年のグッズはもう通販不可能なのでしょうか?
DSからのファンなので、昨年いけなかったのです。
検討していただけるととても嬉しいです。
これからも頑張ってください!!!