2008年7月31日木曜日


皆様こんばんは、ヒューネックスの岩崎です。

イベントからはや一週間が立ちましたが、なんだかまだ
ソワソワしますね。早くDVDになってあの感動を見かえしたいものです。

さて先日確認できていなかったイベントでの御手紙や差し入れの
数々受け取りまして、諸々確認させて頂きました。

大和様
ビタピン愛好会の皆様
ポリー様
ほたる様
プチナ様
蒼依様

わざわざ会場まで届けて頂き、本当にありがとうございます。

またBlogへのコメントの数々ありがとうございます。
作品を愛してくださる事は本当にディレクター冥利につきます。
これからも是非是非応援の程、宜しくお願いします。

僕は誰かのために頑張る事がすごく好きなので、
自分が生み出した世界観やキャラクター、言葉達で、皆様が喜んで
くれたり笑ってくれたりすると、すごく幸せな気持ちになります。

今回のイベントはそういった意味では「VitaminX」という形の集大成だった
ので凄く元気を貰いました。

さて画像の歌詞ですが蒼依さんのリクエストです。
本来こういった形で公開するのは恥かしいのですが、僕からの
ささやかな差し入れへのお返しです。

以前、翼と一のBlogで一のソロ曲「傷だらけのEternity」は詞を
すべて没になったことをお伝えしたかと思うのですが、その没
バージョンの歌詞です。

MarkさんがNGを出してくれたものです。
当時はかなり詞の世界観に行き詰まっていたので、かなり参った
のですが今では本当によかったと思っています。

一の内面の寂しさや尖り具合を考えたときに最初に出てきたイメージ
は白銀の世界(雪)でした。ただこれはMarkさんと話し合って、もっと
暖かい歌詞にしようということになって書き直しになりました。

「岩崎さんの世界観でいいからもう一度考え直して」

とMarkさんにいわれたものの、とにかく悩んだ記憶があります。


猫にゃん音頭~サンマDEツラレナーイ~
SSBH(スーパーサッカーボーイハジメ)
アニマルヘブン~野獣天国~
刺激マン

とかやけっぱちになって書いた歌詞もあるのですが、さすがに恥かしいの
でこれは公開しません。大人気ない歌詞ばかりです。
しかし刺激マンってなんなんですかね。刺激マン?
いや~自分で書いておいて呆れます。
サビだけ抜粋するとですね

刺激がないと生きてられない! そうさ!そうさ!俺こそ刺激マン(刺激をくれよ)

とかもうなんというかほら、まあそういうこともあるじゃないですか。

でも先日のイベントの打ち上げで、小野さんとお話する機会があったのです
がすごくEtenityを気に入ってくださったみたいなので本当によかったです。
刺激マンじゃなくってよかった。

翼と一には今回のイベントでエデン、シークレット、ミッドナイトとすべ
て歌って頂いたわけですが、鈴木君からは「欲求不満な歌詞ばかりだよね」
と言われて、ちょっとドキッとしてしまいました。

というわけで現在諸々頑張って進めておりますので、
皆様ぜひぜひご声援の程、宜しくお願いします。
近々でいうとMOVIEでも告知させて頂いた通り、
TGS(東京ゲームショー)でまた何かお話できればと思っています。

Blogもまた更新させて頂きますので、ぜひ遊びに来て下さい。

6 件のコメント:

琴美 さんのコメント...

岩崎さん、おはようございます。
ブログ更新ありがとうございます。

イベントは本当に行けなくて残念でした。
皆様のご感想をお聞きしていると、もう羨ましくて仕方ありません。
次があれば、今度こそは…と思います。3度目の正直で、是非!
ただ、2度ある事は3度ある、という言葉も…あぁ(泣)。

傷だらけのEternityの没歌詞、拝見しました。
私はこれも嫌いじゃないですよ。こちらの方が岩崎さんらしさが沢山出てるなと思いました。
ただ、少し重い…というのは感じますね。
ここでNGを出してくれたMarkさんと、本当に色々悩んで頂きながらもあんな素敵な歌詞を書いて下さった岩崎さんに、とても感謝しています!
改めて、ありがとうございます!!
小野さんが感情を込めて歌って下さった事もあって、もの凄く良い歌になりましたよね。
聴いてていつも泣きそうになります。
本当に大好きです。

翼と一の三部作は欲求不満な歌詞ばかり…ですか。
真夜中救世主の「オレを愛せ」はともかく(笑)、他の2曲に関してはそう感じた事は無かったので、改めて見直してみました。
……………。
まぁ、そう言われてみると、確かに(笑)。
いえ、でもこれは岩崎さんじゃなくて、翼と一って言うかB6が、欲求不満だからですよね?卒業までは頑なに教師としての立場を崩さない悠里に対しての…。
そういう事にしておきましょう、岩崎さん!!(笑)

…早く良い人が見つかると良いですね。
一番のお嫁さん候補・キャサリンとはその後どうですか?(笑)

現在諸々頑張って頂いてるとの事で、ご報告を楽しみにお待ちしております。
それでは、また!

千賀子 さんのコメント...

岩崎さん、ブログ更新ありがとうございます。
イベントでの発表が気になり、サイトを調べておりましたらば、次回の作品の詳細を見る事ができました。ビタミンZ!本当に楽しみにしています。来春ですね。それまでは、ナナキヨやGAM、羊のCDで乗り切ろうと思います。あ、もちろんイベントDVDが一番楽しみです!
ビタミンZは、また主題歌から始まるのでしょうか〜?わくわくします!またインパクトのある歌詞と曲をぜひ期待しています。今度はどの声優さんが歌われるのか、これもとても楽しみです。これからも応援していますので、お身体に気をつけて良い作品を産み出してくださいね。

榎楠 さんのコメント...

歌詞みましたよ。とても素敵な内容ですね。暖かくなりました。
私はイベントにいけなかったのでDVD発売がとても楽しみです!勿論ノーカット収録を期待しています!
 そして私の学校で運動会があるのですがゴロちゃんの放課後ジャーマンスープレックスを踊ることになりました(笑)
応援合戦でダンスをやるんですが、何をするか相談になり冗談で聴かせたら、紅白両方の組頭が大変気に入り取り合いになったほどです(笑)期待していてください!!踊りますよ(*´∀`)v

蒼依 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは!
ブログへのコメントは随分久しぶりになってしまいました。

フルバーストお疲れ様でした!
私は前夜祭と昼夜公演に運良く参加できたのですが、本当に楽しくて忘れられない二日間となりました。
去年のイベントも色々凄いことになっていましたが、今年はさらに凄いことになっていて、まさにEvolutionという感じでした(笑)
もう感動でイベント中何度泣いたかわかりません。
新曲のライブまでやってくださって、大満足です。
欲を言えば、翼と一のソロ曲も聞きたかったのですが…。
愛のWondererも傷だらけのEternityも大好きな曲なので、機会がありましたらぜひライブの中に組んでいただけたらと思います。
Yも発売しますし…またイベントとか、ダメですかね(笑)
Zだと新キャラがメインになると思いますし、やるならYしかないと思うのですが…と、ここでこっそり呟いておきます(すみません)

手紙も読んでくださってありがとうございました!
前夜祭が終わって帰ってから急いで書いたので、お見苦しいところも多々あったと思います…すみません。
でも、まさかこうして傷だらけのEternityの元の歌詞を見せていただけるとは思っていなかったので、思い切って書いてみて良かったです!
私が一を大好きなのもありますが、岩崎さんが苦労されて書かれた歌詞がすごく気になっていたので嬉しいです。
生みの親の岩崎さんのイメージの一部を知れたことと、歌詞と一の辛い気持ちを重ね合わせてじっくりと読んでいたら、泣けてきてしまいました。
確かに今の歌詞のほうが、一の優しさがたくさん出ている気がします。
でもどちらも一なのだと思えば、私はどちらも好きだと思えます。
わざわざ公開してくださってありがとうございました!
私としては、猫にゃん音頭とか気になって仕方ないのですが(笑)

YやZも大期待です!
Zは新キャラがメインということで、ちょっと寂しくもあるのですが…成長したB6が楽しみですし、もちろん新キャラも一体どんなキャラが揃っているのか気になって仕方ありません。
TGSにも行ってみようと思っていますので、そちらも楽しみにしております。

それでは、暑い日が続きますので体調には十分お気をつけくださいませ。

蒼皇 さんのコメント...

初書き込みです、初めまして。
蒼皇(そうおう)といいます。

没になった歌詞、とても気になって夜も眠れません、どうしてくれますか?(笑/え
猫にゃん音頭~サンマDEツラレナーイ~、刺激マン。
この2つが特に気になります。
刺激マンのサビだけ載せて下さいましたが、が!
全貌を見てみたいという願望がw ←

刺激マンを小野大輔さんに歌って欲しかったです(笑)、それでは・・・

プチナ さんのコメント...

岩崎さんお久しぶりです。
改めまして、イベントお疲れ様でした。気付けば、2週間以上が経ちましたね。本当に時間が経つのが早くて、驚きを隠せません。
私といえば、21日から思い出し泣きが止まらず、タオルで顔面を隠し(笑)やっと思い出し泣きが終わったかと思えば、今度は思い出しにまにまが始まりまして(笑)とても大変な状況になっていました♪テスト中も、ふと思い出したりして、1人心の中で「今は、ダメー!!」とジタバタしたのも、今となっては良い思い出です(笑)岩崎さんの応援を始め、皆様にたくさんのパワーを頂いたので、厳しい状況でも何とか乗り越えることが出来ました。VitaminXだからこそ乗り越えられましたよ。本当にありがとうございました♪
あと、最近やっとキャラソン聴いても泣かないくらい落ち着きを取り戻してきましたvv
私も早くDVDで再び感動を味わいたいです!!
出来ればお友達と一緒に鑑賞会を開いて拝見したいと思っているのですが…悲しいことに可能性が低いので、せめて部屋を真っ暗にして、ペンライト振りつつ1人イベント再現をしたいと思っています(笑)あぁ~、楽しみで仕方ありません><時間が過ぎるのは悲しいですが、早く10月になってほしいです!!

また、「傷だらけのEternity」の歌詞を見せて頂きありがとうございます。確かに、この世界観は少し重たい気がしますね。今の歌詞は、一の暖かさや優しさがとても伝わってくるので大好きです。
岩崎さんにとっては、本当に大変だったと思います。でも、悩みぬいて考え抜いて最終的にあんなにも素晴らしい言葉を綴れる岩崎さんは、本当にカッコ良いと思いますし、尊敬しています。本当に素敵な歌詞をありがとうございました。今でも、聴くと泣きそうになりますよ。
小野さんも気に入っているみたいで私としても嬉しいです。歌詞とメロディー自体が素晴らしくても、歌ってくださる方が曲を愛してくださらないとせっかくの想いが伝わりにくいと思います。
VitaminXに関しては、本当に皆様の想いが伝わるので、すごく嬉しいし、小野さんも愛してくださっていたからこそ、こんなにも私達の心に響く愛の結晶になったと思います。
3部作に関しては、カッコ良い!!とは思いましたが、欲求不満だと思ったのは…ミッドナイトだけでしたよ(笑)たっつんは、歌詞を読み込んでいたのでそう感じたのではないでしょうか?
確かに、歌詞だけ読むと…そんな気もしないでもないですからね(笑)
新曲も聴かせて頂き、本当に嬉しかったです。昼公演の時に瑞希・キヨ・瞬を聴かせて頂いたので、密かに夜公演でゴロちゃんの新曲と「愛のWonderer」「傷だらけのEternity」を聴けるのかと一瞬期待しておりましたので、ちょっと、少しだけ、心残りが…(笑)
岩崎さんの想い入れの強い「傷だらけのEternity」もぜひLIVEで聴かせて頂きたいと思っておりますので、次回がある!と楽しみに待ってますね♪
最後に、わざわざお名前書いてくださってありがとうございます。いつもながらとても嬉しいです☆ただ、今回は恥ずかしかったり(笑)でも、無事にお手元に届いたようで良かったです。少しでも喜んで頂けたら何よりです。
本当に時間が無くて、意識が飛びそうになりながらもやっぱりお手紙で少しでも想いを伝えさせて頂きたかったので、書かせて頂いたんですが…改めまして乱文で申し訳ありませんでした><いつもなら下書きをするんですが、一発勝負でしたので、ある意味放課後エデンDIAMOND Ver.な感じでした(笑)次回はもっとまともな文章を書きますね。
それでは、お忙しいとは思いますがお身体に気をつけて頑張ってくださいね♪応援しております☆
いろいろな報告も楽しみに待っていますvv