2008年9月19日金曜日

オリコンチャート入りのお礼!



皆様こんばんは、ヒューネックスの岩崎で御座います。
ナナキヨ/GAM。の感想、、沢山のコメントありがとうございました。
心の中ででそっと応援してくれてる皆様もありがとうございます。

今回コラボレーションしてくれたBABYsueのSayaさんにも
改めて感謝です。

以下、ご返答となりますので、御確認下さいませ。

★ジュン様
コメントありがとうございます。
キャラが生きてるって感想が僕的には
一番嬉しかったです。
今後とも宜しくお願いします。

★匿名様
リピートありがとうございます。
笑ってくれたって伝えてくれてありがとう
御座います。月並みですが、僕はその笑顔
の為に頑張っています。

★ノア様
初めましてです。
変な妄想はまあしないで下さいというのが
ブーメランに関しては無理ですよね。
30℃ですし。

確かに生で聞きたいですよね。
一先ずはイベントのDVDで御確認頂ければ
と思います。

★セシア様
コメントありがとうございます。
トゲーな叫びは本当に菅沼さんが気合入れて
やって頂きました。
これからも是非、宜しくお願いします。

★蒼皇様
T6の案確かにそうですよね。
うーん、でもディスクの名前は難しそうです。
聖闘聖矢あたり参考にしてみます。

★リル様
おひさしぶりです。
運動会でポンチョにかっこよくB6描けましたか?
キャラソンを応援で全部歌うってすごいです。
リーダーのリルさんの活躍聞かせて下さい。

★鮎様
Markさんのギャラはあれですよ、ほら億とかです。
気持ちが入ってるか入っていないかで激安になり
そうですけど。

悟郎の曲はMarkさんとの話し合いでほぼ決まりました。

岩「マークさん悟郎の曲、ブーメランってどうですかね?歌詞」
M「いいんじゃない?それキャッチーだよ」
岩「ラテンっぽい感じですかね?」
M「そりゃブーメランなら、ラテンでしょ、熱血の、めっちゃ踊れる」
岩&M「「じゃ、それで」」

そんな感じで決まりました。
O型同士は話が早いです。
その場は深く考えてるか、っていうとそうでもないです。

歌詞作る段階になってから相当悩みましたけど。

★真里奈様
キャラソンの感想ありがとうございます!
基本的には声優さんと話し合って歌い方は決めます。
後はそのキャラの歌い方でこうしてほしい、とかを
僕から伝えたりしますが、全体的にはMarkさんが指示
して上手く声優さんをナビしてくれてます。

TGSの詳細はまた判明次第、御連絡しますので、
宜しくお願いします。

★京様
かっこいいけど笑える、とお褒めの言葉ありがとうご
ざいます。個人的には「カッコいい」つもりで作ってる
のですが、何故か人によっては爆笑してもらってるので、
なんだか複雑な心境もあります。

ちなみに恋愛★大戦争のトゲーの声は確か菅沼さんです。

告白もありがとうございます。
僕もまあ、そうですね、軽軽しくはいえないのですが、
京さんのことを好きか嫌いかでいうと、コメントを書いて
くれたので大好きです。

★菫様
初めてのコメントありがとうございます。
ライブ了解です!D3さんともお話してみますね。
確かにライブは開きたいですね。
その前にベスト版が出ちゃうかもしれません。

★もっふる様
コメントありがとうございます。
いい名前ですもっふるもっふる。

すごかったっていってもらえると嬉しいです。
うーん、ほんとどう気持ちを伝えていいのか判らない
のですが、喜んでもらえるとこう、次も頑張ろう、って
思うわけです。今後もよろしくお願いします。


プチナ様
コメントありがとうございます。
歌詞もそうですが曲もそうなんですけど、やっぱり演じて
歌って頂く「役者さんありき」がキャラソンです。
Markさんがいっつも言ってるんですが、その通りです。

そういう意味では今回、吉野さん鳥海さん菅沼さん岸尾さん
には最高のパフォーマンスをしてもらいました。鈴木君と
小野さんと同じで皆様B6を愛してくれてるのを、
すごく感じました。開発者冥利に付きます。

ミニドラマの出演はアレですね、TEAMさんの悪戯です。
キヨに弱みを握られる自信は200%位あります。

★琴美様
コメントありがとうございます。
一番嬉しかったのはキヨの女性視点がアリという部分です。
これは最初からイメージしてたので、琴美さんに誉めてもら
ってすごく嬉しかったです。

怒るところは確かにボベラでしたね。
後少しでYをお届けできると思うので、
もう少し御待ち頂ければと思います。

多分、うん、あらゆる意味でVitaminらしいミニゲームにな
ったと思います。

★ちょま様
CD無かったとのことでしたが買えましたか?
B6とT6のキャストを交換は色々無理が出そうです。

あれですよ、Markさんがいっつも言ってる「翼とMark」
同じぐらい無理があります。

ほんとにMarkさん残念ですが、出ませんそれ。

僕が「一と岩崎」っていってるようなものです。
いい加減気付いて欲しいです。

★伊織様

コメントありがとうございます。
確かにB6全員で歌ってる曲は聞いてみたいですね。
デュオまではもうやりきった感があるので、
今度はやはりグループでという感じでしょうか。

Zその他含めて検討してみます。
今後も是非遊びに来て下さい。

1 件のコメント:

琴美 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。ブログ更新&御返信ありがとうございます。
どっちの記事にコメントを付けるか迷った挙句、こっちにしてみました。

ナナキヨ&GAM。オリコンチャート入り、おめでとうございました!
DIAMOND DISCの時は、まさか入ると思っていなかったので信じられませんでしたが、今回は全然驚きません(笑)。むしろ当然かと。
それだけVitaminファンも増えてきていますし、ファン一人一人の想いも強いという事だと思います。
これもひとえに、スタッフの皆様と声優の方々が一丸となって頑張って下さった結果ですよ。
素敵な作品を生み出して下さって、本当に感謝しています。ありがとうございます!
BABYsueのSayaさんが描かれたイラストも、とても可愛いですよね。
CDを買って来た日は、歌を聴く事をしばし忘れて、イラストに見入ってしまったくらいです。
今また画像を見て、食い入るように見つめてしまいました(笑)。本当上手いなぁと感動致します。

キヨの女性視点は、アリなんてもんじゃないですよ。
「反逆的恋愛、OK?」は個人的に、RUBY&SAPPHIREの中で一番好きな歌となりました。
他の歌も勿論、どれも素晴らしいですし大好きなんですけれど。
アバンギャルドは吉野さんがまんま清春で歌って下さっていて、曲もロック調でMarkさんのギターがかっこ良いし、何より歌詞が大好きなんです。
何だか切ない感じがして、「ねぇ神様 こんな夜を終わらせて」の所を聴く度に泣きそうになってしまいます。

B'sLOGのインタビュー記事、読ませて頂きました。
ニーズに応えて、ちゃんとポペラを連発する岩崎さん、流石です(笑)。
ただ、パラッペも使って下さると、もっと嬉しかったかなーと。
内容に関しましては、鈴木さんもおっしゃっていましたが、初めて知る事実がいくつもありましたね~。
「T6はどこかでフィーチャーしたい」というお言葉、信じております!(笑)

VitaminYの開発が一段落されたそうで、お疲れ様でした。
Yが終わっても次はZがあるので大変だと思いますが、頑張って下さいね。応援しております!
いつもながら長いコメントで失礼しました。