2008年11月15日土曜日

シュビドゥビシュビドゥバー


はーい!全国のビタラーのみんな、ビタミン足りてるかーい?
僕はビタミンお兄さんMr.Vだよ!ブイじゃないヴィだよ。
発音は気を付けていこうね。翼に怒られちゃうぞ!

さて今日はビタミンYをやる前のビタミン体操を教えるよ。
DSを地面に置いて、まずはゆっくりリラックスしよう。

体を伸ばして~~~、まずは体をクロスさせてX!
次は~~~楽しそうに笑顔でY!
最後にひねり出すようにZ!

そうX・Y・Z、リズムに乗って~~~そうもっとこう体全体で
愛を表現するように、激しく動かしていこう。

体で愛を表現するように、X!Y!Z!
というわけで皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎で御座います。

VitaminYは楽しく遊んで頂けてますか?

僕の方は現在VitaminZの制作と収録真っ最中プラスZの
主題歌「絶頂HEAVEN」 の制作を進めてる最中です。
ビタミンお兄さんとかやってる場合じゃありません。

諸々忙しいわけですが、そんな中ですがTEAMさんから12月17日
にキャラソンの ベスト盤が出ます。スタッフ一同からの一足早い皆
様へのクリスマスプレゼントです。

★VitaminX キャラクターCD ベストアルバム

http://www.team-e.co.jp/sp/archive/v-best.html

を参照にして頂ければと思います。

前田君も描き下ろしをしてくれましたが、このB6は集大成とか卒業
というイラストがコンセプトにあります。ボックスもめちゃくちゃ豪華です。
Markさんの解説文も面白いです。ネタ満載というか裏話満載です。

そして何といってもBONUSTRACKというか、メインじゃないのか
というぐらい の永田のキャラソンです。

最初にD3さんとTEAMのP様に「永田のキャラソンを作りたいんです」
って言われた時、最初浮かんだのは僕の中では何故か激しく
踊り狂う永田の 姿わけだったんですね。

お立ち台の上で踊り狂う永田の図です。

さすがにそれは言えなくって「考えておきます」といったまま、
最初はずっと永田 がパラパラを踊ってるイメージしか浮かんでこな
くて本当焦りましたが、徐々に 再構築できて、
いやほんとによかったです。

というわけで「シュビドゥバ危機(くらいしす)」になったわけですが、
たぶんタイトルだけ聞いたら皆様不安になりますよね。
僕ならなります。ならない わけがない。

でも本当にMarkさんすごい曲書いてくれたんです。

歌詞のテーマ的には永田の禁断の愛というものをコンセプトに色
々面白い 試みをしてるのですが、まあともかく曲がすごいです。

岩「シュビドゥバ、シャバダバって感じなんです」
M「ああ、そういう感じね、11PMね」

さすがMarkさん同じO型なので話が早いです。
ベスト盤は期待を裏切らない出来になってるかと思いますので、
是非是非前向きにご検討頂けますと嬉しく思います。
シュビドゥバァな出来で御座います。


そして現在進めてるZの主題歌もすごいことになりそうです。
今マークさんと栄さんと作ってます。

OP曲の「絶頂HEAVEN」は、大体がTGSで発表したときは何もなかった
んですが(すみません、歌詞一行も書いていませんでした)
僕とMarkさんの場合は、大体が追い込まれたときのほうが頑張るので
みんなの前で「いっちゃえ!」ということで何も決まっていないのに、タイトル
だけ発表させて頂いたわけです。

ディープインパクトって何がディープになるんだろうと僕は解説しながら
思っていたわけですが、いやもう本当ディープになりそうです。

いやいい意味で本当にMarkさん変態です。
パンツが豹柄の時点でこの人はタダものじゃないと思っていましたが、
歌詞も負けないように頑張らないとです。

取り急ぎは現状報告とさせて頂きます。
引き続き何卒よろしくお願いします。


★コメント頂いた皆様
ありがとうございます、全部目を通させて頂いてます。
Resは後程タイミングを見てさせて頂ければと思います。
これからも宜しくお願いします。

12 件のコメント:

千賀子 さんのコメント...

岩崎様

長い間ご無沙汰しておりましたが、いつもブログは読ませていただいていました。ほんと、いつも吹き出さずにはいられません。
そして!待望のベスト版、出たんですね!しかも永田さんのキャラソン、期待大です。
早速、アマゾンで予約してきました。するとVitamin Zのページも表示されたので、これもポチッと予約して参りました♪
いつも、エネルギッシュで面白くて、アイデアがすごくて素晴らしいと思います。キャラソン聞いてまた私は家事を頑張ります!
言い忘れましたが、Vitamin Yも、もちろんプレイしております〜。楽しいです。ビタミンXが凝縮されていてストーリーモードでは、しっかりとビタミン要素が入っていて、ミニゲームは工夫が凝らしてあり、そして、そしてやっぱり永田さんのトイレ!アレは、もう〜やられました。すごい発想ですよね。しかも毎回バージョンが変わって、永田さん、面白すぎます。
いつも本当にいろいろ楽しませていただいて、ありがとうございます。これからも、お身体に気をつけて、私たちファンにビタミンを供給し続けてくださいね!
ビタミンZ、すっごく楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!
ほたるでございます~

VitaminY、楽しくプレイしています
気合入りすぎて、肩が固まり気味ですので、しっかりビタミン体操したいと思いますっ☆

今は娘と記録更新を狙って競ってます!
何気に娘はやり手です
ですが、母として、そして彼らへの愛ゆえ、負けるわけにはいきません!!
日々楽しくビタミン補給しております☆

ベストアルバム、公式サイトオープンしましたね!!
今年もクリスマスプレゼント、本当に
ありがとうございますっ
こちらも楽しみにしておりますね☆

毎日お忙しいことと思います
日を追うごとに寒くなってまいりましたが
お身体ご自愛くださいませ

ほたる

匿名 さんのコメント...

岩崎さんへ☆はじめまして!エミと申します。
いつもビタミソBlog楽しく読ませていただいています♪
昨日発売の電撃PlayStation拝見しました・・・。
思わず叫んでしまいました・・・。
仕事の作業ほっぽりだして雑誌に釘付け。
【Z】の発売ほんとーーーーーにっ!!楽しみデス!!!

匿名 さんのコメント...

ビタミンお兄さん・・Mr.V(ヴィ!)・・岩崎さん、こんばんはっ(^^)v

ビタミン体操をさっそく取り入れ・・コメントを書いています(笑)。

お忙しい中、色々なお知らせありがとうございますっ☆ミ
「ベスト盤」っ!!!
もう予約しましたっw(´w`)!!!!
今から、すごーーーーくっ!楽しみです☆☆

そして、「VitaminY」もプレイしましたっ!(*^^*)
もう・・っ、ハマりすぎーので、眠るのを忘れる勢いです(笑)。

永田さんの扱いや、
キャラのセリフや、
みんなが「ポぺラーッ!」を使っていたり・・
もうっ、素晴らしいゲームですね。

隅から、隅まで、可愛くて・・楽しませてくれるっ!・・・大好きですw

B6が踊っている姿が可愛くて、つい見惚れて・・クリアできなかったり
ゲーム中に出てくるキャラのセリフに笑ってしまい・・・クリアできなかったり・・・と苦戦はしていますが(笑)
本当に楽しく、ビタミンを補給していますっ!!!☆

それぞれのゲームも、キャラに合っていて、でも、「こんなゲーム初めてっ!!」と思わせてくれる部分が・・やっぱり・・・さすがです。

Zの主題歌も、永田さんのキャラソン「シュビドゥバ危機(くらいしす)」も、、
とても楽しみにしていますっ(>ω<)!!!

岩崎さん・Markさんの・・・素敵センス☆を想像しただけで・・・すごいです。

夜分遅くに長々と書いてしまいましたが、、(すいません;)
これからも寒い日が続くので
風邪などひかないように気を付けて下さいっ
(^^)。

では、失礼します(__)/。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、お仕事忙しそうですね、お疲れ様です。風邪っぴきも少しずつ増えていますので、体調にはお気をつけ下さい。
VitaminYポペラ楽しんでます。というか、購入した私以上に姉がはまっているのですが、これいかに。
VVEとポペラフィーバー、トゲーのハイカラ渚あたりがポペラ好きです。ポペラフィーバーのあのキャラの変装の達人っぷりにはポペラ脱帽です。ハイカラ渚は他人の視線があるところではできませんが・・・ッ!
とりあえずコンプはしたので、あとはひたすら遊び倒します~。

キャラソンは買いますよ~待ってました~。
イベント→DVD→Y→CD→Zの連続攻撃が刺激的過ぎます。ポペラ素敵です。
色々と楽しみにしてます~。

匿名 さんのコメント...

ビタミンお兄さんMr.Vもとい、
岩崎さんこんばんは!!
Yのデビルシューターと永田神拳がクリアできず放置プレイしていますが、
後はクリア致しました!!
そのせいか、ビタミン体操を一生懸命踊るチビキャラなB6とT6が見えました…。

永田のキャラソン、とっても楽しみです。
11PMですか?!
『ウィ!シャバダ』な感じですか?!
永田のシャバダ…。楽しみです。

寒くなったり暖かかったりと、温度差が激しいですが、どうぞご自愛くださいませ。

匿名 さんのコメント...

わ~い!ビタミンお兄さんMr.Vこんばんわぁ~!

初めまして!私は、ビタミンお姉さんMs.Yで~す!!
さっそくビタミン体操してみましたので、これからは愛すべきビタミン体操を一緒に広めていきたいと思い登場させて頂きました!!

って、すみません。あまりにも岩崎さんがすごいテンションだったので、ちょっと頑張ってみました(笑)
改めましてこんばんは。お忙しいにも関わらず更新ありがとうございました。お疲れ様です。
返信も出来ない状況だなんて、本当にお忙しいですね。お身体大丈夫ですか?心配です。でも、ご登場をお待ちしておりましたので、とても嬉しかったです。画像も追記で貼ってくださってありがとうございます。
土曜日に、やっとベストアルバムの初回限定版を予約しに行って来ました!ちょうど「恋愛★大戦争」が流れていたので、タイムリー過ぎてお腹が痛くなりました。あ、頑張らないとにやけてしまうんですよ(笑)
帰宅してから岩崎さんの更新を知ったので、これまたタイミングが良かったと1人にやけてしまったんですけどね(笑)
前田さんの描き下ろし、とても綺麗で素敵です。何というか、やっぱり卒業しただけあって、落ち着いた清清しい顔をしているという印象を受けました。アニキの解説文も楽しみです。
そして、やっぱり永田のキャラソン。
D3様、P様、永田のキャラソンを作りたいと仰って頂きまして、本当にありがとうございました。いつもP様には素敵なサプライズプレゼントを頂いて、感謝しています。
そして、岩崎さん、栄さん、アニキ。今回も頑張ってくださって本当にありがとうございます。
「シュビドゥバ危機(くらいしす)」…これまた、すごいタイトルですね(笑)岩崎さんらしい。
でも、私は不安な想いなんて一切ありませんよ。
皆様が作ってくださった愛の結晶ですから、心配などせずに期待度300%でございます!!
発売まで1ヶ月を切りましたね、とても待ち遠しいです。
Zの主題歌も頑張ってくださっているようで、どんな作品になるのかとても楽しみです。まだ、KENNさんのお声を拝聴したことがありませんので、妄想すら出来ません(笑)早く、OPムービーが観たい・聴きたいです!
最後に、某ブログにて素敵3ショットを拝見しました(笑)発見した時は、思わず叫んじゃいましたよ~!!
まさか、岩崎さんが登場してくださるなんて!!しかも初のカメラ目線…☆ガイドブックなどで拝見していた時と雰囲気が違ったので、カナリ驚きましたがとても嬉しかったです!!何回も見つめてます♪カッコ良いです!!
KENNさんもいらしたのでしょうか?このメンバーなら、ほろ酔いで楽しくお話したと思いますので、良いリフレッシュになったんじゃないかなと少し安心しました。
それでは、本当に寒さが厳しくなりましたので、お身体には十分気をつけてくださいね。
応援していますので、頑張ってください!毎日、Vitaminキャラソン聴いて頑張ってますよ~♪

匿名 さんのコメント...

初めましてです。
わいわいのY、とても楽しく遊ばせて頂いております!
一番のお気に入りはあいうぉんちゅー!です。

そして、岩崎さん!
私と結婚してください!
ポペラ幸せにします(笑)

Zの絶頂HEVENも楽しみにしています♪

匿名 さんのコメント...

Mr.Yさんも岩崎さんもこんばんは~:D

娃です。何度も書き込んですみません(笑)。

ビタY、全クリアしました!
最後のCGが見えたとき本当にたまらなくほど感動しました~
あの二匹までお祝い言葉があるのは予想外です。細かいですね!
永田神拳でスクリーンを壊すほどがんばりました、恐ろしい敵でした、永田さんは...

で、ベスト版を予約しました!日本にいる友達に頼んで、初回版を~~~!
毎日楽しんでいます!Zもベスト版も~

Vitaminたっぷりな毎日です☆
本当にありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。お仕事お疲れ様です。
Yのおかげでここ1週間はビタミン絶賛補給中でした。結局買って1週間くらいかかってクリアしました。面白かったです!!
特に本編にも勝るとも劣らない、
眼鏡スキーにはたまらない1本かと。いろんな意味でありがとうございます。

ベスト版は早速土曜に予約しに行ってきました。いまから楽しみです。
永田の歌がすごいことになってるのですね!これも執事技能の一種なのでしょうか…。楽しみにしてます。
Zも今から待ちきれません。わくわく。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、ビタミンお兄さんMr.V様。
…じゃなくて岩崎さん、ブログ更新ありがとうございます。
色々とお疲れ様です。
ビタミン体操、ちょっとやってみたんですが、リズムに乗るなんて私には不可能でした。難易度Zどころじゃないです。
Yは一週間ほど前に、無事コンプリート致しました。
本当に永田は強敵でしたよ。難易度Zはかなり何度もやり直しました。途中、手が痛くなって、公式の通販で購入したばかりの清春リストバンドを身に着けて、意地になって挑み続けましたら、何とかギリギリ成功出来て、ほっとしました。
おかげで、永田神拳だけはしばらくプレイする気が起きません(笑)。他のはちょこちょこ遊んでいます。個人的に、VVE・ビタリス・星屑ランナウェイあたりが好きですね。
2番目に苦労したのが、デビルシューターKです。Bボタンの使い所が難しくて、なかなか上手くいきませんでした。Aボタンの連打は、瞬KANフレーズで練習したりして(笑)、何とか頑張りました。
3番目に大変だったのはバーバーM78で、4番目が文化祭だよ全員集合…ですね。どちらも難易度Zを初めてプレイした時は、全くもってクリア出来る気がしませんでしたが、繰り返しやっていれば慣れてくるものですね。何か、ゲームを通して、諦めない事の大切さを教わった気がします(笑)。
全部終わった後に見れるCG、そしてタッチボイスが、凄く嬉しくて、感動しました。ビタミンも沢山補給出来ましたし、パラッペ楽しかったです。
…密かに、Extraで2Fの風景をじっと眺めているのが好きです(笑)。細かい所まで丁寧に作って頂き、本当にありがとうございました!
ベストアルバムは通販でもう予約済みです。当日は例のごとく、仕事を休んで聴きまくります。
想像してみたんですが、永田がパラパラ踊ってる姿って、意外と違和感ないですね。それはそれで面白い気もするのですが、永田ファンの方に怒られそうな気もするので、再構築して頂いて正解だと思います。
何はともあれ、シュビドゥバ危機、聴ける日が待ち遠しいです。
勿論、Zや絶頂HEAVENも楽しみにしてます。頑張って下さいね。
ちなみに。お忙しいのは存じておりますから、ご返信はお気になさらなくて大丈夫ですよ。寒いですから、お身体を大事にして下さいね。
長々と失礼しました。

匿名 さんのコメント...

はじめてコメントさせて頂きます。

まずベスト版の発売、今からすっごく楽しみです♪
正直CDは全て持っているのですが買わずにはいられない豪華さです!
素敵なクリスマスプレゼントを本当にありがとうございます!
そしてVitaminZも今からすごくすっごく楽しみです。
新キャラや成長したB6などどうなっているか考えるだけで今からにやにやが止まりません。
もちろん、主題歌の「絶頂HEAVEN」も岩崎さんとアニキの最強タッグなので次はどんなすごい世界を魅せて(聞かせて)いただけるのか楽しみです。
あ、あとZについて質問なのですがZでは主人公の名前は呼ばれたりするのでしょうか?個人的には呼ばれたら嬉しいなーと思うのですが、翼のように「姫」と呼ばれるのもドキドキして好きなのでそれもいいなぁ…と思います。(すみません、開発段階でこのようなことを聞いても大丈夫だったでしょうか…汗)

これから寒い季節になりますが体調にはポペラ気をつけて製作の方頑張って下さい^^