2008年10月30日木曜日

発売です!

え~、本日「VitaminY」の発売日ですが
プレイしていただいた方、すでにいらっしゃいますでしょうか。
ゲーム内容が気になる方は、
サイトの”ミニゲームムービー”をぜひご覧ください。
HuneXさん渾身のプレイムービーですので。

私のおススメは、かなり色々あるのですが
ポペラフィーバーでしょうか。
このゲームに出てくるトゲーに何度だまされたことか。
さすが、トゲー。変装がうまい!
いや、それよりも”Vita Speed”ですかね。
初めてゲームをプレイしたときのこと・・・

何で、先生が生徒の顔をたたいているんですか!?

あまりの衝撃度に爆笑し、その後、
若干イロイロと大人なので不安になり
岩崎さんへ電話。
岩崎さんは
「大丈夫ですよ~(笑)」
なんて軽く返してきましたが、
ツッコまれた時になんて返すか
本気で悩んだんですからね!

まあ今となってはいい思い出ですけどね。
あ、あと明日は残りのムービーをアップする予定です。
永田のミニゲームもかなり笑えるので、
乞うご期待を!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

VITAMIN Yさっそくプレイしました!
楽しすぎて時間を忘れてしまいました。楽しいゲームありがとうございます。
ついついムキになってちょっと寝不足気味です(笑)

そしてなんとか全クリして、最後のCGまで見ることができたのですが…
今回はイベントを鑑賞できるモードというのはないのですか?
イベグラを鑑賞できるのは嬉しいのですが、もう一度見てみたいイベント等がいっぱいあるので…
セーブデータを消してやり直さないといけないでしょうか…?
それともエクストラのどこかのオブジェをタッチして、そういうモードがあるのでしょうか?
ゲームもイベントも楽しかったのですごく気になっています。

それではお疲れ様でした。
ミニゲーム、個人的に好きなのはビタリスです☆

娃子 さんのコメント...

かおりんさん、こんばんは。娃子と申します。
発売日にちょっと遅れたのですが、ビタYをプレイさせていただきました!最高だと思います。

ミニゲーム集なのに、ちゃんとしたシナリオもCGもあって、スタッフみんな様の情熱が感じました。
一番爆笑させたのはOPの最後に出た「MAKABE CORPORATION」でした。見た瞬間嫌な予感が湧いてきました。まさにその予感的中ですね。(笑)
永田さんのトイレは大変面白かったです。毎回ゲームに入るとき「永田さん今回はどんなトイレ姿(?)でしょう」と思ってわくわくします。

こんな楽しいゲームなのにまじめな恋愛シーンもあって、本当に感心しました。
夜中に遊んだらいつもテンション高すぎで安眠妨害にもなります。:D
ですが、一のCG1を見たとき、切なくて切なくて泣きそうになったのです。岡崎との2-ショットって、切なすぎます...二人とも楽しそうに見えました、なのにビタXであんな修羅場になって...このCgを見るたび、残念な気持ちで心の中いっぱいです。

ゲームに隅から隅までスタッフ皆様の精神がこもっていると思い、Xとは違う感覚でした。もちろんXもその作業の細かさに感心しましたが、Yではもっと感動させました。手抜きのゲームを遊んだことがありましたから、余計にYの素晴らしさを感じます。ミニゲームとはいえ、手抜きのところ一切ありませんでした。ていうか、「こんなところまでアイデアがあるなんて!」「ここまでしなくてもいいじゃないですか!感動する~~」といつも叫びながら遊んでいます。

こんな素晴らしいゲームと出会えるなんて、私は大変幸せです。
誠にありがとうございます。
長々と本当にすみません!(>_<)
制作お疲れ様でした!
体を壊さないように頑張ってください。海の向こうでいつも応援しています。:)

琴美 さんのコメント...

かおりん様こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
すみません、私が書くの遅いせいで、また前回のコメントがかおりん様のお目に触れてないようですね。
もう、エピローグだろうがプロローグだろうが、どっちでも良い気がしてきました(笑)。私のツッコミは華麗にスルーして下さい!
あと、コメント承認をされている方、お忙しいんだなぁ…と思っていたら、Yが発売されてから土日・祝日も関係なく、毎日お仕事なさっていらして、本当にお疲れ様です&ありがとうございます!

さてYですが、楽しく遊ばせて頂いてます。
初回特典のシールもちゃんと入手致しました!再剥離可能という事で、使おうかな?と考えていたんですが、可愛すぎてやっぱり勿体ないな~と思ってしまい、未使用のままです。
ゲームは本当にどれも個性的で楽しいですね。
トゲーは他のゲームではボーナスキャラなのに、ポペラフィーバーではNGキャラなのが面白いと思います。
Vita Speedは、生徒をビンタする事自体より、叩かれてエクスタシーという所の方が、私は問題ではないかという気がしたんですが(笑)。でも面白いのでOKですよね(笑)。
それとタルーヤ様がおっしゃっていた「九影先生顔の太陽」は意外と沢山、出て来ていたのでびっくりしました。

サイトの更新ありがとうございました!実際にゲームをやっている時は細かい所まで見る余裕がないので、ミニゲームムービーを見れるのは凄く嬉しいです。
そういえばサイトと同じで、ゲームのExtraでも色々な所をタッチすると、ムービーが見れたりして面白いですね。キャスト&スタッフロールを見て、Special Thanksの方々、多っ!!と思わずツッコミを入れてしまいました(笑)。
本当に沢山の方が制作に関わって下さり、頑張って下さったおかげでこの素晴らしい作品があるのだなと、改めて思いました。皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。大好きです!
これからも応援させて頂きますので、よろしくお願い致します。
長々と失礼致しました!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ビタミンXからのファンなので、まだ新参者です。
ビタミンYも、とても楽しいゲームですね!特にVita Speedが大好きです。
家族が寝静まった夜中にイヤホン付けて、必死にビンタしまくっています。ついついニヤけながら。声優さんの声の魅力・魔力?に取り付かれてしまったかも。

ゲームの作りも、細かいところまで神経使ってるな~と感心しています。こっちも真剣にプレイしなきゃ!と、襟を正してしまいます。素敵なゲームをどうもありがとうございます。今日も家族が寝静まった夜に、Yに手を伸ばしそうです。