2012年8月15日水曜日

Vitaminの夏、ですね。


こんにちは、お嬢様・旦那様。
伝道師、カナトでございます。

暑かったり、突然の土砂降りだったりでバテ気味だったところに呼び止められまして、「伝道師らしいことをしろ」と一通の手紙を渡されました。
あっという間にいなくなってしまったあの女性は・・・?

ま、まあこの手紙を開いてみましょう。
・・・・・・おや、これは!


------------------------------
皆さん、こんにちは!暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
夏の暑さもぶっ飛ばすVitamin情報です!

舞台VitaminZの初日まで残すこと数日となった先日の日曜日に「つけ通し」と呼ばれる、本番と同じ格好、メイクで行う通し稽古に行って参りました!

スタジオに入ると皆さんもう稽古を始める準備ができており、それぞれセリフやダンスの振りを確認するなど、緊張感がスタジオにみなぎっていましたよ。
通し稽古の詳細についてお伝えしたいのですが、伝えたいことはたくさんあるので、ここはチェック!というシーンについて今回はご紹介させていただきますね。

【チェック1】
今回の舞台は「ダンスシーンが多い」んです。
台本にはもちろん「ダンス」と書かれているので、ダンスがあることは知ってはおりました。
が、こんなに激しいダンスだったとは……と驚くばかり。
そして、ここ大事です!いらっしゃる方は遅刻なんてしちゃ行けませんよ!!
オープニング、エンディングは全出演者が登場してダンスをするので、これはぜひ見ていただきたい!!

【チェック2】
次は殺陣、でしょうか。(殺陣=たて、と読みます。)
アクロバティックな動きで舞台の上を所狭しと動き回ります。
これも非常にカッコイイ!階段の上で殺陣をするシーンもあるので、勢いあまって落ちるんじゃないか!?とこちらがハラハラして見てしまいました。
そうそう、もちろん千聖の古武術も披露されます!

【チェック3】
すでに舞台VitaminZの公式サイトでも発表されている、ゲームのような演出の「マルチエンディング」
日曜日の稽古ではやっくんのエンディングを見せていただきました。
どんなエンディングかと言うのは詳しくはもちろん書けませんが、甘~い内容となっていましたよ。
舞台の上からあんなことを言われてしまうと、嬉しいですね~。ニヤニヤ(  ̄▽ ̄)してしまうこと間違いナシです!

天十郎の衣装がよく似合うKENNさん、雰囲気まで千聖にそっくりな岡崎さん、
やっくんのように歌もダンスも上手な鳥越さん、アラタの特徴ある話し方をマスターされた吉岡さん、
仲の良い双子、慧・那智のように息ピッタリでダンスを披露してくださった西島さん、福井さん。

舞台の時間は1時間50分でしたが、
時間など気にならないぐらいあっという間に終わってしまい少々残念なぐらいです。
まさしく「見応えがある」という言葉がピッタリの舞台。
ぜひぜひ、皆さんに会場に足を運んでいただけたら嬉しいです!
------------------------------



ツンデレシャイなスタッフ様から皆様へのお手紙ですね。

そうでしたね、今週末から始まるVitaminZの舞台!
ダンスが多いとは私も知りませんでした。
これはますます気になるところ!

舞台の方のブログも面白いエピソードがございますので、覗いてみるのも良いかと存じます。

VitaminZ舞台HPhttp://www.vitamin-butai.jp/



そして、本日8/15はキャラクターソングCD第三弾の発売日でございます。
本日発売はこちらの2枚!


VitaminX Character Song CD
Thats エンターテイメント! B6&T6 SHOW 3
~悟郎と二階堂/瑞希と真田~ 












VitaminZ Character Song CD
百歌繚乱 其の参 ~慧/那智~












ポータルサイトWEBSHOPXZ)から視聴が可能です。


気付けばイベントまであと一ヶ月を切りました。
Vitaminの夏もまだまだこれからでございます。
体調は万全に!
元気いっぱいで太陽にも負けないくらいの笑顔を見せてほしいです。


それではまた。
ごきげんよう、お嬢様・旦那様

0 件のコメント: