2008年7月21日月曜日

信じれば願いはかなう

皆様こんにちは、ヒューネックスの岩崎です。
タルーヤ様も書かれていますが、無事日曜日のイベント
「いくぜっ!トキメキ★フルバーストEvolution」が無事
終了しました。

なんというか、打ち上げも終わり、やや放心状態ですが
皆様楽しんで頂けたでしょうか?

来て頂いた皆様が土日でビタミンをたっぷり補給して頂け
たらなら頑張った甲斐があったというものです。

新作、新曲、鳥海さんの髪型、禁断ロマンスの鈴木君
のRAP部分の腰つき
…等々サプライズが満載でした。

イベント打ち上げの時に、小野さんが仰っていたのですが本当に
VitaminXを支えてるものは「総合力」だと思います。

声優さん
開発スタッフ
制作陣
そしてイベント運営の皆様

そして何より熱い声援を送ってくれるユーザーの皆様。

みんなが一丸となったからこそ、次の展開を御報告できる
ことになったんだと思います。


翼「───B6も卒業式をもって、解散だな」
翼「何、次があるさ」

翼「なあ、担任?」
翼「信じれば願いはかなう────教えてくれたのは…担任だろう?」



イベント中にこんな翼の台詞があったと思うんですが、
これはキャスト一同、そして僕達スタッフ一同の気持ちでもあります。

応援してくださるすべてのVitaminXのユーザーの方々
にこれからも「ビタミン」を届けたい、喜んでもらいたい。

僕達にそんな機会を作ってくれた、皆様に今は感謝の気持ちで一杯です。

奢らず、初心に返り、そして自分達も楽しみながら、
これから邁進していければと思いますので、
引き続きご声援の程、宜しくお願い致します。


またイベントの物販についての不手際について、
熱い中、並んで頂いてもご購入頂けなかった人達もいた
ということで改めて謝罪いたします。

申し訳御座いませんでした。

今後、イベントの開催の折りには、今回頂いたご意見を
反映させられるように、僕の方からもお話させて頂きますので、
何卒宜しくお願い致します。


ディレクターの僕に今できることは作品をよりよくする事でし
かお返しできませんが、その部分でお返しできるよう頑張ります。

PS

スタッフ宛てにプレゼントを会場まで持ってきて頂いた方、
本当にありがとうございました。
まだ見れていないのですが改めて確認させて頂いて御報告
させて頂ければと思います。

ダンボール一箱分ぐらいあったので近くのファミリーマート
でHuneX宛てに送ったのですが、同じくイベントに来たお客さ
んから「イベントに参加されたんですか?」と声をかけられ
ポペラびっくりです。男性ファンだと思われたのでしょうか?

というか「作ってます」とも答えられず、笑顔で「鈴木君って
かっこいいですよね」と答えておきました。
あの、なんというか、作詞とかディレクションとかしてます。

14 件のコメント:

千賀子 さんのコメント...

岩崎さん、タルーヤさん、イベント無事に終了おめでとうございます。また、大変お疲れのところ、ブログ更新ありがとうございます。
本当に皆様の力の結晶のようなイベントなのですね。
本当におつかれさまでした。
いつかは私も参加できることを祈っていますので、どうぞそれまで、B6が卒業してしまっても、帰ってきてくださいね。いつも応援しています。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんはじめまして、こんばんもす!
初コメントですw
いつも楽しくBLOGを拝見させて頂いております。

イベントとイベント準備とお疲れ様でした!
去年はチケットが取れず参加できなかったのですが、今年はなんとか前夜祭だけチケットをGET出来まして参加させて頂きました。
とても熱いイベントで、テスト中の私には良いVitamin剤になりました~。
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました☆

物販については開場前の時間のことは他の方がおっしゃっていた通りなのですが、開場後の物販も左右に分けられていてわかりにくかったので看板なり掲げて頂けると助かります。
拡声器で案内をされていましたがあの人数の中ではあまり目立ちません。
CDの方に並んでいましたが、ここパンフ売ってないの!?と慌てている方を多数お見かけしました。
次回からはなんらかの良策をお願い致します。

P.Sのお話、つい吹き出しましたw
次回イベントがある折には岩崎さんをはじめとしたスタッフさんに差し入れ持って行きたいとおもいま~す!

長々と失礼いたしました。

匿名 さんのコメント...

スタッフの皆様、岩崎さんイベントお疲れ様でした。無事イベントが終わり良かったですね。

私はチケットが取れ無かった為、遠くでイベント成功をお祈りしてました(笑)ビタミンの続編も発売されるようでとても楽しみです。

またぜひぜひイベント第三弾、第四弾が続く事を祈ってます。

まだまだ暑い日が続きますがご自愛ください。イベントDVDは絶対買って大事にしたいと思います。

            

匿名 さんのコメント...

スタッフの皆様、岩崎様イベントお疲れ様でした。私は抽選で外れた為、行けませんでしたが他の方のレポとか読ませていただいた為とても楽しかった事が伝わってきます。
そして続編も決定との事なのでそれも楽しみです。ぜひまたイベントを開催していただける事を信じてますのでぜひ!!

まだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいますよう。またイベントDVDも楽しみにしております。

匿名 さんのコメント...

タルーヤさん、スタッフの皆さん。
こんばんは、atoと申します。
まずは前夜祭とイベント(両部)の開催お疲れさまでした。
私はイベント当日、両部とも参加させて頂きました。
凄く楽しい、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

ですが、他の方々も言っておられますが
グッズ販売の件だけは納得出来ません。他の皆様が仰っている事と全く同じような状況なので、敢えて言いませんが・・・。
グッズ購入も目標にしてイベントに参加してたこともあり
本当に残念でなりません。

通販して頂く旨、どうか真剣に検討して頂きたいです。
列が動くのを待ってる間、暑いし、階段でフラフラするし
本当に大変だったので、是非、前向きな検討を
お願いします・・・。

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
私も今回のイベントに参加させていただきました。イベントの内容は、皆さんとてもフリーダムで内容の濃い、とても素晴らしいイベントになったと思います。
ただ、皆さんおっしゃっている通り、グッズの販売については、正直残念で仕方ありません。私は、2時間前(本祭は2時間半前)から並んでいたので、一通り欲しいグッズは購入できたのですが、グッズを購入するのに、まさかこんなに体力を消耗することになるとは微塵も思っておりませんでした。
梅雨も明け、本格的に夏日が多くなってきたこの時期、販売開始の1時間前に並んでもグッズが買えなかった方がたくさんいらっしゃるということに関しまして、私は憤りを感じます。
挙句の果てには、まだグッズ販売が始まってないのにもかかわらず「今から並んでいただいてもご購入できない恐れがありますのでご了承ください」とおっしゃっているのには驚きました。
開場後のグッズ販売も、チケットをチェックした後は案内もなく、後ろの人が前の人を押したり抜かしたりで、列がめちゃくちゃでした。怪我人が出てもおかしくない状態でした。
私と一緒にイベントに参加した友人は、グッズは買う必要がない人だったのですが、あの整列では、買いたい人と買わなくてもいい人が一緒にいては、入場も一緒にできません。
もう少し、対応を考えていただきたいです。

それと、本公演の夜イベントが終わった時刻が遅く、関西から参加させていただきました私は、最終の新幹線に乗ることができませんでした。きっと、私のほかにも乗れなかった方がたくさんいらっしゃると思います。
イベントがおすのは仕方のないことですが、もう少し、開演時刻を考えていただきたかったです。
それと、大体の終演時刻で構わないので、目安を事前に告知していただけたら大変助かりました。

いろいろと書いてしまいましたが、またVitaminXのイベントがあった時は、ぜひ参加したく思います。そのときは、今回のことを振り返り、同じことのないようにしていただきたいです。長文失礼いたしました。

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
イベントお疲れさまでした。
悲しいことに前夜祭もイベントも取れなかったのですが、勢いだけで物販だけでも!と張り切って九州から上京してみたのですが何一つ買えずいろんな意味でふらふらした1日でした(笑)

チケットもそうですが、オークションに出されているのを見て泣きそうです。
物販を含めイベントの件を改善していただきたいです。
もしまたイベントがあった際には、いい思い出になった人側になりたいです。

これからも大変でしょうががんばってください^^

匿名 さんのコメント...

岩崎さん・タルーヤさんをはじめ、声優さん・スタッフの皆さんイベントお疲れ様でした。
九州から行かせていただきましたが、非常に楽しいイベントでした。
意見などにつきましては、アンケートで書かせていただきました。
会場で岩崎さんを探したのですが・・・見つけられず・・・。コンビニで声をかけられた方がうらやましいです。(笑)
生でお礼とか伝えたかったんですがね・・・。
特報で岩崎さんの名前を見てぎゃあああああと叫んでしましました。笑
スタッフさんも前作同様なようで・・・。一瞬のことなのでよくは覚えておりませんが。
続編への期待妄想が膨らむ一方です。笑
また楽しみが増えて嬉しいです^^
これからも応援しております。
がんばってください!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは!
先ずはイベントお疲れ様でした!!
私は前夜祭と昼の部の参加でしたが、本当に楽しい2日間になりました。
どうもありがとうございます。
夜の部に行ったお友達に聞いたところ、夜の部も大変面白かったとのこと、
DVDを今か今かと楽しみにしております!早く見たいです(笑)
そして新曲も早く欲しいです!歌詞はまた岩崎さんですよね?
曲も相変わらず素敵でしたがなんて素敵な歌詞でしょう!!!
どこからその発想が出てくるのか…その語彙、分けていただきたいです(笑)

物販は前夜祭の時点で阿鼻叫喚っぷりに諦めたのですが(体力無いので…)
だからこそ?お土産と携帯待ちうけがとっても嬉しかったです。
団扇は全公演柄が違うんですね~なかなかにくい演出です(笑)

携帯待ちうけは、携帯をかざしてもなかなかURLに接続できず
あたふたしましたが、スタッフさんが根気強い方でありがたかったです。

あと、前夜祭の時に迷って会場まで全力ダッシュした所為で
物凄い形相でぜぇぜぇしながらプレゼント受付に行ったのですが…
スタッフのお姉さんに大変心配していただきまして(笑)これまた嬉しかったです。
スタッフさんの優しさに何度も助けられたイベントでした。
今度はスタッフさん宛てに何かもっていけたら、と思います。

岩崎さんにお会いされた方、羨ましいですねー!!
コンビニには行ったのですが、ダンボール岩崎さん、見ませんでした!
会場でMarkさんには会えましたがw

新作発表の時の周りの歓声…というかもう悲鳴でしたね、あれは。
乙女たちの嬉しい悲鳴を私はぼんやり聴いていたんですが(笑)
望まれて次の展開に繋がったのだなーというのを凄く感じました。
次回作、制作はとってもハードルが高いと思いますが(笑)
楽しむ気持ちを忘れずに!作ってください。
素敵な作品をお待ちしています。ずっと応援していますね。

あ、あと、次回イベントはちょっと大きすぎるかな?と思うくらいの会場を
使っちゃっても全然問題ないと思うので、会場選ぶ方に
進言しておいていただけると嬉しいです。
今回は凄くアットホームな距離感で、それはそれで嬉しかったのですが、
希望人数と収容人数が全然かみあっていないと思いますので。
宜しくお願いしますm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

今晩は。

イベントお疲れ様でした☆

私は本公演は全滅してしまい、前夜祭のみの参加でした。
友人達は落選してしまい、私だけ当選したので友人達の分もしっかりとVitamin補給しました♪

凄く充実した内容で笑ったり興奮したり楽しかったです^^

さて、物販についてなのですが…正直列のはけが遅すぎます。
日陰での待機でしたがあれでは熱中症の方が出てもおかしくない状況だったと思います。
それと、階段での待機もちょっと危ないのでは?と思いました。
後ろの方がせまって来ていたので正直並んでいるとき怖かったです…。

コレは他のイベントでも言えることですが;

でも、急遽決まった公演にも関わらず、グッズを販売していただけた事に本当に感謝しています。

お土産のうちわもとても可愛くて嬉しかったです。
大切にさせていただきます。


次回、このようなイベントを開催していただけるのなら、もう少し広い会場での開催を希望しています。

Vitaminイベはアットホームな感じが売りかとは思いますが、希望者に対して会場が狭すぎます…。

オークション対策の方も大変かとは思いますがよろしくお願いします。


本当に本当に夢のようなひと時をありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きますが体調など崩されないようお過ごし下さい。


今度またVitaminのイベントが開催されることに期待しています☆

では失礼します。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!2日間のイベント本当にお疲れ様でした♪土日でビタミンをたっぷり補給したので、寝不足でも頑張れました☆本当に、頑張ろうって思わせて頂きました。
イベントは、最高に楽しかったです!!
前夜祭のサプライズ「放課後エデン」・「真夜中救世主」・「禁断ロマンス」と3部作全てを聴かせて頂き、言葉に出来ないくらい幸せでした。最高に興奮して、楽しいのに…ホント、涙が溢れて止まりませんでしたよ。
ただ、あまりの刺激の強さに頭を抱えながら叫んでました。叫び過ぎて、一瞬会場の景色が変わってました(笑)
そして、卒業式も終わり暗くなり、「B6解散」の言葉。「えっ?まさか、終わり?」と不安を募らせていたところに、期待させる言葉。そして【特報】の文字ですよ!!!
本気で、心臓飛び出るんじゃないかっ!!と言うくらい、ビックリしました><存じている方のお名前が続々と登場し、最後に【岩崎大介】の文字が登場したもんだからっ!!!
思わず、「だいすけぇぇ~!!!!」と呼び捨てで叫んでしまいました(笑)すみません。
本当に嬉しいです。こうして、信じていれば願いが叶うといつもVitaminXに教えて頂いている気がします。本当にありがとうございます。
さらに、まさか新曲を聴けるとは思ってもみなかったので、本当に嬉しかったです♪あまり詳しく言えませんが、今回もすんばらしかったです!!興奮し過ぎて記憶があまりないのですが…やっぱり、瑞希とトゲーは仲良しですね(笑)岩崎さんらしいと心から思いました。
イベントは、本当に最高でした!!夜公演終了時には、感動して号泣してしまい、その場から動けなかったくらいです。会場を後にする時、もう1度岩崎さんを探してみたのですが結局お逢いすることは出来ませんでした。近くにいたスタッフさんにお願いするもの失礼かと思いその場を後にしました。
なので、岩崎さん。改めまして素敵なイベントありがとうございました。心から感謝しております。
帰宅時の電車の中、キャラソンを聴いてたら涙が溢れて大変でしたよ。ただ、帰宅後余韻に浸りながら荷物を取り出していたら、ふと昼公演で使用したタオルがないことに気付きました。どれだけ興奮していたのでしょうか?(笑)最後には、抜けているオチが付いていましたが、気持ちを置いてきたとプラスに解釈しました(笑)いえ、ごめんなさい。
長々と書いてしまいましが、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
VitaminX大好きです!!これからも応援していますので、頑張ってください♪

匿名 さんのコメント...

岩崎さんへ

初めまして☆こんばんは。エミと申します。
夜の部に行きました!blogを読んで、
もしかしたら当日岩崎サンにお会いできるカモ!と思っていましたが、
残念ながらお見かけする事が出来なかったデス・・・
だからお会いできた方がポペラ~っと羨まスィです。
いつかまたビタミンXのイベントがあって
その時お見かけしたら絶対お声かけします☆
そしてそして本当に楽しかったイベントありがとうございました!
何が感動したかって、みなさんそのまんまなんですよね・・・(当たり前といえばそうなんですが)
あ~目の前にカベナナキヨ、B6T6永田サンが居るよ~って、
ホンマ、プロって凄いなぁと思いました。
とりあえず翼のTHE高笑いを生で聞けたのには鳥肌が立ちました。
(パウとトゲーがこれまたなんとも・・・スゲー・・・デス)
ライブは・・・凄かったデス・・・。
翼と一の気迫が違う・・・
完全燃焼で動けなかったです。気がついたら硬直棒立ちでした。
DVDの発売が待ちどうしいデス♪
イベントが終わって日常生活に戻ってしまいましたが、
かなりのビタミンを補充できたので、いっぱい笑顔でいれそうです♪
本当にありがとうございました。

ところで噂のZはPS2ですか?
YはやっぱりDSですか??はやく知りたいです!
DSで出るならPSPも、PS2ならPS3&360も作って欲ッスイかな~とか。
真壁財閥のお力で。

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした!
私は残念ながら両日落選してしまい、イベントの参加は出来なかったのですが、大盛況だったようで…良かったです。

ユニットCDめちゃくちゃ楽しみにしています!
さてさて次は何を仕掛けてくれるんでしょう…☆
個人的には密かに深夜アニメ化を希望してます…!笑

総合力に期待しています!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、もす!☆
イベント終了直後はしばらく電池切れた状態だったので、
コメントが遅くなってすみませんでした。
体のビタミンは使い果てた気がしますけど(笑)、
心のビタミンはたっぷり補給させていただきました。
新曲、新作の発表、T6のライブ、翼と一のライブ、それと鈴木さんのセクシー極まりない声&ポーズに、
本当に頭の中まで真っ白になるほどいっぱい叫びました(笑)
しかも昼の部に、テンションが上がりすぎで、
気が付いたら、持っているうちわを叩き壊してしまいました(爆)
とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
こちらこそ、このイベントに来ることができてよかったと心から思っております。
本当に、いろいろありがとうございました。
もう香港に戻る気は完璧になくなってしまうので、
どうか責任を取ってください(爆)

鈴木さんas翼のあのセリフを聞くと涙が止まりませんでした。
本当にこちらこそ、こんなに素敵な作品&スタッフさん&声優さんを応援することができて、光栄です。
皆様なら、必ずさらなる高みまで到達することができるでしょう。
自分はそう信じていて、最大級の期待をこめて新作をお待ちしたいと思います。
VitaminXがまた一つの新時代を目指しているこの時期に、是非引き続き応援させていただければと思っております。

物販についても、どうぞよろしくお願い致します。
別にスタッフの皆様を責めることは、コメントしているファンの皆様の本意じゃないはずと思いますし、
もし次回に対策案があれば、きっとみんなも喜ぶでしょう。
そちらのほうは是非、お願いします。m(_ _)m
次のイベントが、もっともっと素敵なイベントになることを心から期待しております。
そしてもしできたら、次のイベントにも、是非また参加させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。
岩崎さんのこと愛してもす、じゃなくて、愛してます。
これからも是非VitaminXのファンでいたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します。

去年の3月あたりに、
PS2のVitaminXを購入しようと決意して本当によかったと思います。

イベント、本当にお疲れ様でした。
どうかゆっくりと休んで、そしてこれからもお体に気をつけながら頑張ってください。
またお時間があったら、是非ブログで再登場ください!
いつでもお待ちしております。
そしてキャサリンさんにもよろしく伝えてください。(笑)

それでは、失礼致します。m(_ _)m