2009年3月11日水曜日

ふわふわした感じです



皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎で御座います。

Blogの方、大分時間が空いてしまい大変恐縮です。
後は発売を待つばかりなのに、何故か毎日がクライマッ
クスへヴン状態だったりします。

しかし後9日ですね。
嬉しいというか、恥ずかしいというか。
別にこの年にもなると嬉しいとかはあまりないんですが
それでもやっぱり嬉しいものです。

あ、すみません、上記は僕の誕生日の話でした。
そんな小ネタはどうでもいいのですが、後2週間ちょっとで
「VitaminZ」いよいよ出陣です。

思えばPS2版のVitaminXが発売されたのがもう2年前ですから
続編を製作させて頂いて、皆様にお届け出来るのが夢のようです。

なんか現実感が余りないというか、ふわふわした感じです。
Z完成まで一息つく間もなく駆け抜けてきたからでしょうか。
X、ビタエボ、ビタワイ、そしてZまでは長かった気もしますが、
今思い返すとあっという間でした。

でも色々な方々が期待してくださってVitaminシリーズを応援し
てくれるのを見ると本当にうれしいです。

電撃オンラインさんでも特集して頂いてるので、
是非見て頂ければと思います。

でも発売した後は、皆様のものになるわけです。
Xのときにも言った気がするのですが、
発売後の世界観を広げて、ここまでVitaminシリーズを大きくして
くれたのは購入して遊んでくれた皆様です。
いつも言ってるのですが皆様が応援してくれるからこそのVitaminです。
是非、Zを皆様の手で広げて頂けますとクリエーター冥利に尽きます。
そういえば、バレンタインの時に頂いたお手紙の中に
「歌詞のアテ字をどうやって考えるのですか?」
というご質問を頂きました。

『考えてるアテ方が変態的ですvvv』
と可愛らしい文字で書かれてて、軽くショックでしたが、
読んだときの感想を一言で表すと、
SE:ズギャーーーーンッ!!!!
なのですが、まあ、変態ということでいいでしょう。仕方ない。
人生ポジティブシンキングです。

で、画像は今回のVitaminZのOP「絶頂HEAVEN」の歌詞の一部な
のですが、コツは、ここまで引っ張っておいてアレですが、天からアイ
デアが降りてくる以外特にないんですね。
ダブルミーニング的に考えるので、結構大変なんですが、
「我儘」を「クレイジー」とか読めることを思いついた時とか、
「ぐふふふっMarkさん面白い歌詞思いついちゃいました!」
ってメールしちゃってるので、確かにある意味変態かもしれません。

正式なものは是非TEAMさん発売の絶頂箱のブックレットで是非、
お確かめください。
個人的には2番の歌詞や前野君がインタビューの度に楽しかったと
いってくれてる、KENN君とのBattleRapを聞いていただけますとうれ
しいです。
あ、楽しかったではありませんでした、大変だったのタイプミスでした。
ではでは本日はこの辺で失礼します。

また発売日までに書き込めればと思いますので、
ご声援の程、ポペラよろしくお願い致します。
※一部歌詞が違う箇所もあるのでご了承ください。

5 件のコメント:

ジュン さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは(^^)。
・・お仕事お疲れ様です☆

本当に、本当ーーーにっ!!
もうすぐですネッ(>_<)は・つ・ば・いっ!!!
私も、なぜか、、最近はクライマックスへヴンな毎日です(苦笑)。

それよりも・・
岩崎さん、もうすぐお誕生なんですか!?言って下さいよぉ~(笑)。
9日後・・という事は・・・20日ですかね?wおめでたいですねぇ(*>▽<*)
そんな私は、11月がお誕生日です♪←いらない情報すいません。笑

くだらない冗談はおいときまして・・・「VitaminX」から、2年ですか・・・・。


本当に、「Vitamin」との出会いは衝撃的で・・色々な発見があったり・・・
本当に素晴らしい出会いでしたっ!
今後も、ワクワクしながら、ワサワサしながら、「Vitamin」と共に歩んで行きたいと思っています(^ロ^)!♪

そして、やっぱり、「Vitamin」といえば、音楽っ!歌っ!!歌詞っ!!!
これこそ、本当に衝撃的で、絶頂HEAVENというか・・
岩崎さんという変態て・・じゃなくて、素晴らしい方との出会いは幸せ以外何もナイですっ!うさんくさいですが・・本当ですっ!笑、

これからも、岩崎さんの素敵才能(!)で、毎日にイイ意味の刺激を送っていただけたらなと思います☆
栄さん・Markさんとの素晴らしい3人での作品も大好きです!今後もよろしくお願いします(>ω<)!

まだまだ楽しみがたくさんあって、
幸せ気分になっちゃいます♪

どうぞ、体調崩されないように気を付けて・・毎日を送って下さい(^o^)v

失礼します☆

ちかこ さんのコメント...

岩崎さん いよいよですね♪
子安さんと岩田さんのラジオを聞きました!ますます発売が楽しみになって来ましたね。
以前、私はPS2を持っていなくて今回の予約も一度は取り消したのですが!!なんと、この度、息子がお年玉で本体を買いたいというので、見事便乗することに成功いたしました♡ これで念願のZが購入できます!!早速予約もしましたし、届くのが待ち遠しいです。
いつも、本当に楽しいキャラソンをありがとうございます。またまた家事に精を出して頑張りま〜す♪
また楽しいブログの更新を楽しみにしています。

ありうみ さんのコメント...

初めまして!
いつも楽しみに拝見させて頂いてます^^

少し気になった箇所があったので、
コメントという形で報告させていただきます。
キャストインタビューなんですが、アラタ役の森久保さんの5番の所に八雲役の代永さんのインタビューが入っていたと思います。

多分他の方からも報告されていると思ったのですが、一応報告させていただきました。
間違ってたら、スイマセン;


P.S.
サンプルボイスやキャストインタビューなど、ありがとうございました!
ずっと楽しみに待っていたので嬉しかったです^^
B6やGTRもポペラよろしくお願いします☆

あと、岩崎さんのキャラが面白くて大好きです!
これからもお身体に気をつけて頑張ってください!
少し早いですがお誕生日おめでとう御座います☆
(ちなみに私は15日で14歳になります^^)

ネーブル さんのコメント...

こんにちは。
ちょっと早いですが、お話にでているので、お誕生日おめでとうございます(〃^▽^〃)栄裕美子さんも3月生まれですよね。おめでとうございます。(ここにかいて伝わるでしょうか?)
私も同じ3月生まれなので、なんだか嬉しいです。
歌詞のあて字はやっぱり、新曲をきくときの楽しみの1つでもあるので「今度はどんなのがくるんだろう??」とわくわくしてます。
我儘をクレイジー・・・思いついたときの「ぐふふふっ」も分かる気がします。
今までに使われたあて字も、普段の会話で使ったりしてますよ。言って伝わる相手だけですが。
残念ながらZはすぐには手に入れられませんが、絶頂箱は!!楽しみに待ってます!!!

まっぴ~ さんのコメント...

岩崎さんこんにちは。

実は私、OPの「クレイジー」の部分が聞き取れておらず、今までは適当な歌詞を当てはめていました。

BMS(バカ耳でスミマセン)です。

ですが今回歌詞を拝見させていただいたので、胸を張って?歌えるようになりました(笑)

どこで(誰に)というツッコミはなしでお願いします…

発売ももうすぐですし、皆様体調を崩さないようお気をつけください。

超絶HEAVENで脳内カウントダウン発生中のまっぴ~でした☆