2008年6月12日木曜日

トゲーが……いない……

さすが岩崎さん!あの後にすぐに更新して下さるとは!!
有限実行の男!!素敵です!!!

と、折角ナイトっぷりを見せて下さった所で
なんで私にネタを振るんですかーー!
しかもトップシークレットな内容に触れるとは……
やはり一度却下した「ナイト岩崎」という名称をゴリ押ししたせいでしょうか。
いやいや、ナイトたるもの、そういう姑息なことはシマセンヨネ。

……とりあえず、植物園で迷った瑞希でもご覧下さい。




こちらはイベント販売グッズのサンプルの画像です。
ちょっと画質が悪いので、後日改めて綺麗な写真を掲載します。
来週からどんどんご紹介していきますので、
チェックしていただけると嬉しいです!!






……さて、気になっているのはごく一部の方だとは思いますが、
コメントもいくつかいただいたので、
ここから下では私の名前の由来をご紹介します。
実は母方の旧姓が樽谷……なわけではないです(笑)
岩崎さん予想の3番と4番あたりが、
なんとなくかすっていなくもない気がします。

弊社タイトルで「マーメイドプリズム」というPS2の乙女ゲームがあります。
このゲームは現実世界と異世界を行ったり来たりして進んでいきます。
そのため、ゲーム開始時に自分の名前を入力した後、
「あなたの異世界での名前は?」と聞かれるのです。
そう、実世界と異世界とで、2つの名前が必要なのです!!
唐突に「異世界」と言われた私は一瞬固まりましたが……

*最近お腹が気になるなー。樽みたいになっちゃうかも。→タル
*異世界……異世界……異世界っぽい響きにしてみよう……
→タルーヤ(謎の活用形)

というわけで(?)、異世界名を「タルーヤ」にしました。
ちょうどその時期に『こちら胸キュン乙女』のコラムを少し書くことになり、
「名前は何でも良い」と言われたのでそのまま使ってしまい、
現在に至ります。
よく見たら他のスタッフは本名と何らかの関係があるのですが、
そんな流れ丸無視でした!!!
今更変えるのもアレなので、このままでいこうと思います。
以上、そんなに面白くなくて恐縮ですが、私の名前の由来でした。


……というわけで岩崎さん、
「タルーヤさんがブログ書いたら僕も書きますよ~、交互に書きましょう~」
というお言葉をお忘れなくお願いいたします★

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タルーヤさんこんばんは、お久しぶりです!
お仕事は大変お忙しいですよね。お疲れさまです!
ブログにまた更新があって、とても嬉しいです。
GOODS BLOGでの更新終了お知らせも拝見させていただきました。
改めて、長い間お疲れさまでした!m(_ _)m
去年のこの時期、毎日そこでワクワクしながらタルーヤさんのブログ更新を待つ日々、懐かしいです。
今年はやっと、自分もビタミンのイベントに行けるようになって...振り返るとなんだか感無量です(笑)
今から日本語聴力の練習をもっとしないと!(笑)
コメント返信についてはどうかお気になさらずに!タルーヤさんが忙しいとちゃんと承知しておりますので、大丈夫です!
むしろ、お忙しい中でも、お体に気をつけて、たまには休みをとっていただければ幸いです。

サンプル画像の瑞希、とっても可愛いです~!
形から見ると、もしかしてファスナーアクセサリーでしょうか?
トゲーはいないけど、瑞希の表情が十分可愛いです☆
他のB6たちもきっとあるんですよね!早く拝見したいと思います!☆
ワクワクしながら来週の更新を期待させていただきます。

お名前の由来、教えてくださってありがとうございました!
とても面白かったと思いますよ!
自分はゲームをプレイする時、デフォルト名がある場合、それを沿用する主義ですから、
名前を決めることに悩む経験は殆どありませんでした(笑)
そういえばEvolutionのOPムービーで、タルーヤさんの漢字のお名前の下で「Doll」という愛称?がありますので、
もしかして「タルーヤ」はどこかの言語でお人形という意味があるのかな?と勝手に当ててみたこともあります(笑)。

それでは、来週は必ず毎日チェックしながらタルーヤさんのグッズ紹介をお待ちしております!☆
我等がナイト、岩崎Mさんの再登場も期待しております(笑)
岩崎さんの有限実行じゃなくて(笑)、無限で有言実行していただければ嬉しい限りです☆(笑)
今日は本当にありがとうございました!
では、失礼いたします。

匿名 さんのコメント...

初めまして、こんばんは!
以前から拝見させて頂いていたのですが
妙に勇気が出ずにコメントする機会を逃し続けて
おりまして(笑)、お初にお目に?かかります。

基本的にブログを定期的に読むことは
あまりないのですが、タルーヤさんの
ブログだけはやたらとチェックしている
自分がいます!現受験生なのですが、
おかげでなんだか其方の世界の仕事にも
興味を持ち始めました(笑)
今年はイベントのほうに参加することが
出来ないので、来年等々のイベントに
期待を寄せつつ今年乗り切ろうと思います!


日々お仕事等々忙しい毎日だとは思いますが、
御身体には十二分に気をつけて、無理を
しない程度に頑張ってくださいね!
ではでは、またコメさせていただきまーす(笑)

匿名 さんのコメント...

タルーヤさま、こんばんは!
ほたるでございます

タルーヤさまのお名前は「異世界名」だったのですね☆
実は私も同じようなものです。
イロイロな世界で今のHNを使っております☆
もちろん、VitaminXでも!

イベントグッズ。
今回も楽しみにしております!
販売グッズが揃いましたら、当日の
お買い物用に、また注文書フォームを
作っていただけるとありがたいデス
何せ、計算が…汗
諸々の作業でお忙しいところ、申し訳ございませんがよろしくお願いいたします

それでは!

匿名 さんのコメント...

タルーヤさん、こんばんは♪いつもお疲れ様です。

グッズのサンプルの画像ありがとうございます♪瑞希ポペラ可愛いですね~vv
今週から、【どんどんご】紹介してくださるみたいなので(笑)
毎日変わらずに、チェックさせて頂きますねー☆
ただ、可愛らしくて素敵なグッズがどんどん紹介されると、
全部欲しくなってしまうので…
嬉しいやら、困るやら(笑)
来月にもUltraビタミン3の発売が決まり、拍車をかけてます(笑)

そして、GOODSBLOGの方も拝見させて頂きましたよ。本当にお疲れ様でした。
私は、VitaminBLOGでタルーヤさんを知ったため、その後全て読ませて頂いたのでリアルタイムではなかったんですケド、BLOGを通じてたくさんの愛情が伝わりましたvv
GOODSBLOGは終わってしまいましたが、こちらで引き続きタルーヤさんのBLOGが読めるので良かったです♪

そして、名前の由来教えて頂いてありがとうございました!!
なんと、そんな理由があったのですね☆
確かに、異世界っぽいですね!!初めて聞いた時は、ビックリしましたもん(笑)
他の方と違って、本名と関わりが全くないって…タルーヤさんステキです♪
ただ、私も実はH.N.は本名と全く関係がないんですよ(笑)
私も異世界っぽいですかね?
でも、応援させて頂いている時は全部プチナと名乗らして頂いているので、私もこれからもずっとこの名前を使っていこうと思いますvv

最近は、暑くなり過しにくくなってきましたが皆様お身体大切にしてくださいね♪応援しています☆

匿名 さんのコメント...

お久しぶりですっ!!
瑞希かわいーですねー。イベントグッズ楽しみです~。
去年はどれも売切れてしまっていたので、今年はいっぱい作ってくださるとうれしいです。
なんだか、ブログがタルーヤさんとナイト岩崎さんの公開交換日記みたいで楽しくなりそうですね~。
ではでは、短いですがこれにて失礼します・・・。
フルバーストまであと1ヶ月ちょい、お体に気をつけてください!!

匿名 さんのコメント...

タルーヤ様こんばんは!ブログ更新ありがとうございます!
あと、ご返信もありがとうございました。ちゃんと読ませて頂きました。
これからが本番とは大胆発言ですね(笑)。でも嬉しいお言葉です!ついていきますよ、どこまでも!!

お名前の由来、教えて下さってありがとうございます!異世界の…なるほど~。
私は残念ながらマーメイドプリズムは未プレイなのですが、私だったら何て名前にするかなーと考えてみました。
昔から足が太いので、大根足…って事で、ダイコーン!とか?
………何か大きいとうもろこしと勘違いされそう。
すみません、昔から分かっていた事ですが、私にはネーミングセンスが無いみたいです。タルーヤ様の素敵なセンスが羨ましい!!

そういえば、先日やっとゲームをフルコンプ致しました。T6のストーリーは勿論、追加シナリオのB6アペンドも面白かったですよ~!
面白いといえば、限定版についてる「手紙」も、かなりツッコミ所が多くて笑わせてもらいました。
翼の微妙な柄に始まって…一は良い事言うなぁ…瞬、998枚って(笑)…悟郎、小細工かよ!…この絵、清春が描いたの?…瑞希色々おかしいよ!&トゲーの手形!?…葛城、どこが卒業式の衣装!?…鳳先生も良い事言う…九影先生、大好きだ!…焦る衝ちゃんが面白すぎ(笑)…衣笠先生、お話には興味あるんですが怖くて無理!…真田、意外と忙しいんだね(笑)…って感じで。
占いも毎日楽しませてもらってます。5月は何故か清春が多かったですが、最近は悟郎のポペラッキーが多いです。ちなみに今日は翼の高笑い(大吉)でした。

グッズ、可愛いですね!続報お待ちしております!
その前に岩崎さんの番ですが(笑)。
ヒューネックスの開発日誌の当番もあって大変だとは思いますが、頑張って下さい岩崎さん!!

では、いつもながら長々と失礼しました。
また来ます!