2008年10月12日日曜日

TGS2008!お疲れ様でした

皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎でございます。

まずは真っ先に剃り忘れた件、申し訳ございません。
朝かなり慌ててたんですかね。気づいたのが鍵をかけた瞬間だった
ので、ああもうこれはこれでやるしかないと思い決心した次第です。

さて今日はTGSの「Vitamin補給イベント」ということでして、
ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。海浜幕張のメッセまで
かなり早くから整理券配布に並んでくださった方々もいらっ
しゃったみたいで、本当にお疲れ様でした。

約1時間のトーク中心のイベントでしたが、
Vitamin補給して頂けたでしょうか?
Zのキャスト発表や主題歌発表、制作裏話等、
諸々のサプライズも含めつつ、
皆様にご報告出来たので嬉しく思います。

しかし一番最初の入場の際、思い切り入り口に頭をぶつけてしまい、
イベント中ずっとじんじんしてましたが、まあそれもいい思い出です。

実は開発はこれからが追い込み~山場なので、
僕達のほうも皆様からVitaminをたくさん頂きました。

声が聞こえるから、来てくれる人がいるから頑張れるんです。
本当にありがとうございました。

主題歌は前野君が言ってたようなセクシーになるかどうかは実はこれ
からなのですが、まあ一番派手な豹柄パンツのMarkさんのことなので、
何とかなる気がします。

皆様の熱気に負けぬよう、これからより一層頑張りますので、
引き続き、ご声援の程、ポペラ宜しく御願い申し上げます。

★コメント頂いた皆様
ありがとうございました。
皆様の暖かいコメントでポペラなんとかなった気がします。
また改めてご返信させて頂きます。

★鮎さん
お手紙ありがとうございました!

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ビタミンイベントお疲れ様でした。内容はとても充実していました。鈴木さんと菅沼さんのアドリブビンタコメントもとても面白かったです。
ただ、私の二つ後ろくらいにいた女の子が貧血・・・かどうかわかりませんが、イベント中に倒れてしまっていました。あの騒ぎの中なので、なかなかスタッフの方も気づきにくかったのか来てくれるまで少し時間がかかってました。その後、スタッフさんに付き添ってもらってどこかにいったみたいですがどうなったのか心配です・・・

イベント自体はとても楽しかったので、それだけが残念でしたね。すごく混雑していたので仕方ないといえば仕方ないのかもしれませんが、なんとかならなかったのかなーと思ってしまいます。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんはっ(^o^)/
そして、、お疲れ様ですっ☆☆☆

記事を読んでいて、
色々な発表もあったとの事で・・・
ポぺラ行きたかったです。(>_<)

こういった、ファンの方との交流だったり
イベントって大切ですよね。☆
今後にますます期待(!)ですっ(^^)v

追い込み~山場という事で
色々と大変+お忙しいと思いますが・・
体調崩さないように気を付けて下さいっ☆

では、、本当にお疲れ様でしたっ!

P.S*
頭、大丈夫ですか?
私は、今朝、寝ぼけてタンスに激突!?突撃!?しました・・(^^;)。。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。
そして、イベントお疲れ様でした。

開場二時間前から並んだのですが…整理券ゲットならず、外から拝見させて頂きました。

ヒゲ、素敵でしたよ!サングラスと併せてワイルドな感じでドキドキでした。

イベント内容、とても楽しかったです。
Zの情報もちらりと聞かせていただけて、今から本当に楽しみです。
これからどんどんと、ご多忙になるかと思いますが、お風邪など召されぬよう、お気を付けくださいね。


お手紙、無事お手元に届いてよかったです。ご丁寧にご報告いただき、有難うございます!
(ラヴィアンローズはネタですので、美味しいかどうかは保証できかねますが・・・)

匿名 さんのコメント...

TGSお疲れ様でした~。
私も早朝に家を出たのですが、整理券終わってました…。ぎゅうぎゅうの一般席から見てたのですが、拍手したくてもそのスペースすらなく、反応ができなくてポペラすいませんでした…。若干、三途の川に足つっこんだくらいの危機感ありました(笑)

最初に頭ぶつけたのも、髭剃り忘れも計算かと思ったのですが本当にテンパってたんですね!ほんとは岩崎さんのひと言ひと言に「このポペラ野郎!(嬉)」とかつっこみたかったんですけど、なにせ自分の酸素を確保するので精一杯でしたもんで…。
きっと会場から反応薄いなあと思われたかもしれないですけど、拍手できないくらいぎゅうぎゅうだったせいなので、気にしないでくださいね!

いやーでも死にかけたのなんてどうでもいいくらい、面白かったです!
生ビンタアフレコ、楽しすぎました。
X→Y→Zと、進化していくvitaminワールドと岩崎さんの翼溺愛っぷりに目が離せません☆

本当にお疲れ様でした~!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんにちは。
昨日のTGS本当にお疲れ様でした。

本当にたくさんの方が早朝から並ばれたようで、VitaminXがどれほど愛されているかがひしひしと伝わって、私もいちファンとして、とても嬉しく思いました♪
昨日は、12時を過ぎたあたりからそわそわしてまして…。私が緊張することではないのですが(笑)
あぁ~、今頃岩崎さんがポペラ語で挨拶なさっていらっしゃるのかな~?とか、前田さんと素敵なトークを繰り広げていらっしゃるのかな?とか、たっつん、菅沼さんはどんなことを話してくださるのだろう?とか、KENNさん、前野さんは…などいろいろと妄想してました(笑)
本当に参加できなかったのは残念でしたが、またこんなに素晴らしい機会があることを信じています。
ところで、岩崎さんは実際にポペラ語でご挨拶されたのでしょうか?(笑)

電撃オンラインさんで、昨日のイベントのレポがUPされていたので、早速拝見させて頂きました!
Vitaminならではの質問や楽しい内容盛りだくさんでしたね!自分のキャラをビンタとか…おもしろいです(笑)ぜひ、会場にて絶叫セリフを聞きたかったです♪
また、Zのキャスト様も発表となり…
叫ばせて頂きました(笑)
あぁ~、そうですか!そう来ますか!(笑)
良い意味で
やっちゃいましたね(笑)
本当にVitaminは、凄いと思います。
主題歌も発表され、岩崎さんならではのタイトルに笑顔が溢れました。
セクシーになるかは、Markアニキ次第のようですが、歌詞は既に完成されているのでしょうか?
開発もこれからが山場のようですし、お身体に気をつけながらも頑張って頂きたいと思います。

最後に、頭をぶつけてじんじんしていたようですが、ポペラ数%は私の念だったかもしれませんね!(笑)とか、言ったら恐いですね(苦笑)すみません。
それでは、これからも応援していますので頑張ってください!

P.S.遅くなりましたが、永田のキャラソンもとても楽しみにしていますvv

匿名 さんのコメント...

何とか並んで整理券ゲットしましたよ!
髭って狙ってたわけじゃなかったんですねー・・・マジだったとは(笑)
そんな岩崎さんも素敵でした!
むしろ今回のTGSは岩崎さん目的の方が強かった気がします、はい。(マジ話)

そしてあれは反則ですよ・・・
生アフレコははぁはぁ言ってました(危ない
Zに出てくる声優さん方には本当に叫ばせていただきました。
まさか・・・まさかのひろC(神谷浩史)。
実はかなり前から友達と「ひろC出ないかなー?」とか「VitaminZにひろC出たら面白いよねー」という話をしていたので、本当にサプラァイズ(キム●ク風に)
ですが、私にとっては理事長と秘書の声をやる力也さんと草尾さんに目が行きましたね!

その後も興奮冷めやらぬまま、自宅に帰還。
帰還してもなお、興奮しております。
楽しい一時を有り難うございました!

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、スタッフの皆さんこんにちは!!
まずはTGS、お疲れさまでした。

私自身は仕事のため、今回は行くことが
出来なかったのですが、皆さんの話を
聞く限りだと凄く賑わったイベントに
なったみたいですね。
雰囲気だけでも味わいたかったです。
もし出来れば、当日の様子を教えて欲しいです。
楽しみにしていますので、是非やって下さい。お願いします!!

そして、もうすぐ7月に行われたイベントのDVDが発売されますね。
最近仕事ばかりで、補給出来ていた
Vitamin熱がかなり不足してきてるので
DVDの発売が待ち遠しいです。
同時にゲームの発売も近いので
一気にVitamin補給に励めそうです。
キャラソンをまとめたCDも既に予約してしまいました。
永田のキャラソン、どんな感じになってるのか、凄く楽しみです。

それでは、TGSお疲れさまでした。
まだまだお仕事大変だと思いますが
体調崩さぬようお気を付けて、これからも頑張って下さいね。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
TGS2008、お疲れ様でした~!!
行かれた皆様の反応を見ていると、イベントは成功されたようで、良かったですね!
髭を剃り忘れたという事ですが、似合ってらっしゃいますので、良いと思いますよ。寧ろ私の中では、真夜中救世主の時から、岩崎さんは髭を生やしているというイメージが付いてました。
頭をぶつけたという事ですが、大丈夫でしょうか?身長の高い人は大変ですよね。気を付けて下さいね。

Vitaminのイベントでは必ずサプライズが用意されていて、ファンとして嬉しい限りです。…って、私自身は一度もそれを経験した事はないんですけど(笑)。
Zの諸々を発表して下さって、ありがとうございます。電撃オンラインのレポを見させて頂きましたが、キャストもまた豪華で凄いですね。個人的には八雲役の方が、なるほど~!そう来たか!と。VitaminY目的で買ったB'sLOGにインタビューが載ってたり、最近何かご縁があるなぁと勝手に思ってた所なので(笑)、本当にびっくりしました。
主題歌もまた凄いタイトルで(笑)、どんな歌になるのかとても楽しみです。

開発はこれからが山場を迎えるとの事で、大変だと思いますが頑張って下さいね。ポペラ応援しております。
本当に、お疲れ様でした!