2008年10月6日月曜日

TGS2008、Vitamin補給イベントについて



皆様こんにちわ、ヒューネックスの岩崎で御座います。

ご無沙汰しております。Yの制作が一段落したのも束の間で
して、現状Zの制作が現状怒涛のラッシュで御座います。

B'sLOGさんでも出てたのですが、
何故かVitaminシリーズは3月に発売しているので、
今回も春先を目標に頑張らせて頂いている次第です。

制作にまつわるetc...は色々とあるのですが、
情報が解禁されていない今、まだお話する事が出来ない事
ばかりでポペラ歯がゆい思いをしている次第です。

さて、そんなわけですが掲題の件についてですが、
TGSで前田君とトークショーを行う事になりました。

TGSは ツバサ・グレート・ショータイム とかじゃないですよ。

見事につまらい前振りだったわけですが、
TGSって何かという人もいるのとは思いますので、
御説明申し上げますと、以下のサイトを御参照にお願いします。

http://tgs.cesa.or.jp/

色々な会社さんが集まって最新のゲームの紹介をするイベントですね。
一般のお客さんには

10月11日(土)、12日(日) 10:00~17:00

で行われまして、千葉は幕張メッセで行われます。

で、ここでVitaminに関しても、
「Vitamin補給イベント」なるものを行う予定です。

7月20日のフルバーストEvoで告知させて頂いた通り、
諸々の詳細になるかと思われます。

http://www.d3p.co.jp/tgs2008/index.html#t_ii08

を御参照にお願いします。


そこで何故か僕と前田君が出ることになっているわけですが、
いやもうそのなんというかそも皆様に補給して頂けるような
ダンスではない、トークショーができるのか甚だ不安です。

幾ら僕が高校生の時に学園祭といえば岩崎と言われていた
男だからといってパラッペ無茶振りしすぎですD3様。
(なお学園祭の時、得意だったのはたこ焼作りです)

サイトで「これを聞いてみたい!」「こんなことを知りたい!」
の募集をしてるみたいなので是非皆様御連絡頂ければと思います。

既に幾つか御連絡いただいてる中で、どうみてもTGSでは答えられ
ない、でも僕的には答えてあげたいと思ったものを以下紹介させて
頂きます。


■質問コーナー番外編

Q.岩崎さん!前田さんとマークの兄貴どっちを愛してますか?
HN:みかんの皮さん

A.どちらか選ばないと駄目でしょうか?
身長高いのは前田君で、ギターが上手いのはマークさんですが、
その前に、愛してるといえば愛してますが、僕は男であの二人も
どっちかっていうと男です。


Q.岩崎Mチュイーッス!ポペラ我慢できません!吉祥寺の夜を教えて下さい
HN:パンナコッタ★さん

A.チュイーッス!ポペラ嫌です!


Q.ずばり前田神の好みの女性はどんなタイプですか?
HN:ドラちゃんさん

A.ずばり知りません。ごめんなさい。


Q.岩崎さん、(;´Д`)ハァハァ
HN:咲羅さん

A.ありがとうございます。ネットとはいえ好意を受けるのは嬉しいものです。


Q.岩崎Mゥ~~~ッ!!俺サマァ~仙道清春様だァアアア!!
今日はメロンパァアアアーンッ!!
HN:マロンさん

A.僕はどちらかというとアンパンの方が好きです。
あとなるべくならMっていわないでください。色々困ります。


Q.岩崎さん、どうしたら担任ちゃんみたいに可愛くなれますか?
HN:瞳さん

A.瞳さんがどんな方はわかりませんが、こんなひろい世の中なので、
きっとあなたの事を好きになってくれる素敵な男性は必ずいると思います。


Q.カメハメ波~~~~~~~~~~っ!!ビタミン愛してるっ!!
HN:一大好きさん

A.カメハメ波を撃ちたいということですか?一応僕も撃つ事ができるんですが
まあ、ちょっと教えられないですね。ご好意についてはありがとうございます。


以上です。

明日まで募集させて頂きますが、TGSでこんな事をして欲しい、
こんな事を教えて欲しいとかあれば、捕まるような事とか以外であれば
Blogにコメントにつけて頂ければポペラ前向きに検討させて頂きます。

当日はご来場頂く皆様全員に、ビタミンを補給して頂けるようなイベント
にできればと思いますので、何卒宜しくお願いします。

皆様是非遊びに来て頂ければ幸いです。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岩崎さんお久しぶりです。こんばんは!
Yが一段落してもZがあるので、お忙しい毎日をお過ごしだと思いますがお身体は大丈夫でしょうか?心配してします。やはり10月ともなると寒くなりますね。
毎回の返信も本当にありがとうございます。とても嬉しいです。私はO型のお友達がほとんどですので、どんなことが書かれているのか気になります。って、まずは自分のを読むべきでしょう!!というツッコミをしてくださいましたか?(笑)
あ、私の血液型知りませんね。すみません(笑)

さて、質問のメールに送ろうかとも思ったのですが、応援メッセージという形になってしまうのでこちらに書かせて頂くことにしました。
来週はいよいよTGSですね!TGSの時に情報が解禁されると知ってから早3ヶ月。待ちに待った日がやっと来た!という感じです。それに、Vitaminのイベントが開催されるだけでも嬉しかったのに、岩崎さんと前田さんがご出演されると知った時は、もう、感動のあまり泣きそうになりました。まさか、岩崎さんと前田さんを直接拝見出来る日が来るなんて!!!人ごみが苦手な私ですが、岩崎さんにお逢い出来るなら頑張ろう!と心に決めていたのですが…
実は、体調をかなり崩してしまいまして…今は良くなっているのですが、病み上がりにイベントは…ということで、本当に、本当にバラッベ残念ながら、日曜日に伺うことが出来なくなってしまいましたorz本当に悲しくて仕方ありません。
しかも今日見たら、私の予想通り王子もご出演で…。
本当に、残念です。私、参加したいです!!逢いたいんですけどーーーー!!!!
王子は然る事ながら、今回は岩崎さんが…岩崎さんがいらっしゃるのにぃーー!!!ぜひ、お逢いしたかったです。岩崎さん(号泣)ただ、せっかくのチャンスを掴めなかった私がいけないので、仕方ないですね。次回のチャンスは、必ず掴みたいと思います。
伺うことは出来ませんが、無事に成功し会場の皆様と前田さん、キャストの皆様と一緒に素敵な時間を過せることをお家から祈らせて頂きますね♪念を送ります。
また、KENNさんと前野さんのお名前が挙がっていらっしゃいますが…まさか…!!!!
本当にもどかしい気持ちでいっぱいです。悶えていますよ!!
岩崎さんと前田さんがどんなお話しをしてくださるかとても興味がありますし、前夜祭のように菅沼さんが暴走してしまうのか…!にも興味があります(笑)たっつんもノって来そうですしね(笑)本当に、楽しくワイワイ出来ると良いですね~♪
質問も考えてみようと思ったんですが…当日参加出来ないので、回答が聞けないっていう(笑)ですから、どんな質問だったかも含め、ぜひ参加できなかった人のためにも情報をお伝えして頂けるとポペラ嬉しいです。

最後に、本当に毎回長くて申し訳ありませんが、お身体には本当に気をつけてくださいね。何事も健康第一です!痛感しておりますので(泣)ご自愛ください。
ぜひ、出演される皆様にも応援しているとお伝え頂けると幸せです。
それでは、頑張ってくださいね!
きっと、「ポペラーーー!!」と言ってくだされば、皆様ハイテンションで返してくださると思いますので、ぜひご挨拶して頂ければと思います^^

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんはっ(^o^)/!

いやぁ~・・
岩崎さんの記事は、本当にすごいです。
岩崎さんのセンスの良さが
キラリッ☆と光ってますネッ(*^^*)!!

トークショーは行けないのですが・・
この記事を読んで、
ポぺラ行きたくなりました。
岩崎さんのキラリッ☆と光るトーク
聞きたいです。

名古屋からエール(♪)を送りますっ!w

*p.s*
岩崎さんの“ポぺラ語”
自然過ぎて、ゴロちゃんに勝ちそうです。笑

匿名 さんのコメント...

こんばんは。また娃です~
岩崎さんお忙しいところいつも返事してくれて本当にすごく感動します!本当に岩崎さんのことが好きで(ちょい告白!?)、応援したいだけなのに、気遣いしてくれて、もういつも泣いてしまう気分です。

で、O型の話を読んだと、「やっぱ岩崎さんO型だね」と思いました。
まさに私が知っているO型に大変似ています。(笑)
当然、いい意味で!:D

TGSがツバサ・グレート・ショータイムになっても構わないですが、むしろ大歓迎ですが、予想してみたらやはり色々困りますね、


イベント頑張ってください~
ご体調の方も気をつけてくださいね!:)

匿名 さんのコメント...

岩崎さんが、新人プログラマーさんに言われたいS発言って何ですか?

とかでもよろしいですか?(おいコラ待て
TGS・・・ツバサ・グレート・ショータイム、の訳に笑いました。
TGSは突然・ゴロちゃん・ショータイムでもいけますね(何が
トゲー・悟空・召喚とかツインズ・ギャップ・すごい(P2)とかくだらない事しか考えてません、すみません。
あ、P2ってパーフェクトツインズの意味だったんですね!
最初は読み方が分からなかったので、「パーキング2番」かと思ってました。
ポペラすみません・・・

TGSには行きたいのは山々ですが、行けるかどうか分かりません。
当日のお友達次第ですね・・・ふふ、片道2500円弱とか、学生にはポペラ手痛い値段ですよ☆(涙

岩崎さんがポペラ語使ってもポペラ違和感ないですね(笑)

p.s
9月19日の日記に突っ込むのを忘れていました(なんてっこった!)
え、キャラソンは聖闘聖矢から取ってるんですか?
確かにゴールドセイントとか出てきますけども!(注意:私はまだ20以下です。セイントなんで知ってるの?という質問は受け付けません!!(ぇ)

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんばんは!
お返事ありがとうございました。
その優しさが身に染みます。

「キメ/夜[ナイト]」がどこかでこっそり帰ってくることを楽しみにしています(しつこい!)

いよいよ今週末に迫っているTGSですが、
実家(九州)に帰らせていただくため
参加が不可能なんですが、
blogでのご報告を楽しみに待っています。
改造ミニ四駆の話をお聞きしたかったです(え?)

永田のキャラソン!!!
前向きに検討して頂いてるとのことで
とても嬉しいです!!ありがとうございます!!
前のブログで『二階堂先生のキャラソンを~』とこっそり(?)お願いしたときも、
実現して下さった岩崎さんを信じてます!!
乙女の夢を叶えて下さる岩崎さんを信じてますからっ!!!
実現される日を密かに待っていようと思います。

zの制作等大変かと思いますが、
どうかお身体にお気をつけ下さいませ。
最近は暑かったり寒かったりと温度差が激しいですし!

それでは失礼致します。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんこんばんはー
Vitamin補給イベント開催にパラッペ感動です。
わたくしTGSに参加するのがはじめてでして、D3さんのイベント情報サイトを見てもよくわからんことだらけでまいっちんぐでございます。
イベントに来てくださる声優さんも発表され

T…翼&トゲーさらに
G…ぐうぐう寝てる瑞希による
S…すっごいステージ
になるのできっとたくさんの担任さんがいらっしゃると思うのです。
せっかく足を運んでも入場券配布終わってた!なんてことになったらポペラ泣いてしまいます…。
とりあえず会場着いたら急がず走らず、でも迅速にD3さんのブースにいくようにします!

岩崎さんと前田先生お二方に質問を考えてみました。
よく岩崎さんが「この線は越えちゃいけない」的な乙女ライン引いてますが(一のニンニクとか。私的には全然本当にアリです前にもいいましたけど笑)
逆にこれは線を越えちゃったけど、結果オーライ!的なものがあればお伺いしたいです。
とりあえず、ビタエボのキヌさんの美脚は越えたけどアリですよね☆

東京も寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいね!それでは~。

匿名 さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
毎回VitaminBlogの更新楽しみながら拝読させていただいてます。岩崎さん大好きです。←
TGSでのイベント参加おめでとうございます!ありがとうございます!
TGSは毎年参加しているのですが、今年は生岩崎さん&前田さんを拝見できるのが今から楽しみで仕方ありません!!
是非登場時には周りがドン引く程のテンションで
「ポペラーーーーーーー!!!!」
を期待しています~。
返答ポペラいたしますので!!!

岩崎さん、前田さんならびにキャストの皆様、当日イベントが無事成功することを祈っております。