2008年12月1日月曜日

12.23 VitaminXベスト版イベント開催決定!



皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎で御座います。

相変わらず人生の難易度がZの状態で生きております。
先日は吉祥寺から自宅に戻ろうとしたら途中で寝オチてたらしく
隣のおじいさんに起されて起きたら「高尾」でした。

いっそ山ごもりでもして修行しようかと思う日々なわけですが、
そんな中、先週土日は「VitaminZ」のOPEDの収録でした。

「絶頂HEAVEN」とまだ内緒のED曲です。

KENNさんと前野さんとの初収録という事で僕自身も楽しみに
していましたが、いや本当にクライマックスな出来上がりに
なりそうです。相変わらずのMarkさんの魂のDirectionが炸裂
して、ほんと現場は一言でいうなら「男臭かった」ですね。

Mark塾長、押忍!みたいな感じです。

KENNさんも前野さんもとにかくとことんまでチャレンジしてらっ
しゃいました。本当にかっこいいです、その姿勢。

「ZはXの先輩達(キャスト陣)が作ってくれた土台の上にある」
「だからその分の期待も背負っていかないといけない」
「ハンパなことはできない、だからとことんまでチャレンジする」

真っ直ぐです二人とも。

その姿勢に僕も元気を貰うというか、さらには差し入れの
シュークリームを食べながらリボDをがぶ飲みしながら頑張るMark
さんを見たら、僕ももっと頑張らないと!と素直に思います。

Vitaminの制作陣の相乗効果ってこういうことなんだなあと
本当に思います。男臭いですよね。

ただ「音楽は言葉じゃないんだよ、感じるものなんだよ」」というMarkさんの
熱い指導ですが、一番熱かったのはMarkさんが前野君のED曲の歌い
方指導のときに、ブースを暗くしだして

前「マ、マークさんっ……」
M「雰囲気だよ雰囲気」
前「こんな暗くする必要性あるんですか?」
M「本当に、隣に主人公(好きな人)がいるつもりで……」
M「愛を囁くつもりで歌ってもらいたいんだよね」
M「俺を主人公(好きな人)だと思って歌ってごらん」
前「は、はいっ!塾長頑張りますっ!」

 
いや、それは無茶振りだろうと心底思いましたが、
まあでもED曲もそんな感じで無事とり終えました。
すみません、マークさんと前野君の台詞は僕のアドリブです。

また今回のOP曲の見所は「BATTLERAP」です。
これもまあすごいことになりました。
当日全部の詞を書き直して、RAP部分も皆で頑張りましたので是非
お楽しみにして頂ければと思います。

歌詞についてもどこかのタイミングでご紹介できればと思いつつも
一先ずは主題歌収録が無事終わり、ほっとしています。


これからMIX作業や、HISASHIのMOVIE制作が控えて
ますが是非ご期待して頂ければと思います。


もう1点御報告なのですが、画像の件、御連絡させて頂きます。

なんとベスト版でイベントを行う事が決定しました。

吉野さんや菅沼さん、三浦さんがゲストに参加して頂きつつ、
僕やかおりんPさん、Markさん、前田君も参加させて頂きますので、
是非振るって遊びに来て頂ければ幸いで御座います。

皆様へのクリスマスプレゼントです。

詳細はTEAMさんの以下サイトをご参考にお願い致します。

http://www.team-e.co.jp/sp/archive/v-best.html

なお僕は断じてサンタのコスプレはしませんので、
御了承下さい。後、歌ってくださいとか、脱げとか、剃れとか
その手のご注文も控えて頂けますと幸いです。

ではでは取り急ぎ御報告までですが。


★コメント頂いてる皆様

ご返信がまともに出来ずに本当に申し訳御座いませんが、
コメント欄はチェキさせて頂いております。
これからもご声援の程、宜しくお願い致します。

5 件のコメント:

ジュン さんのコメント...

岩崎さん、こんばんはっ(^^)/・・お疲れさまです。☆ミ

相変わらずなお忙しさ・・
体調崩されてはいませんか?(><。)

Markさんの熱いっ☆魂には、本当にヤラれちゃいますね。(*^^*)

・・岩崎さんのアドリブのセリフも、リアルに思ってしまうくらいです(笑)。

「音楽は言葉じゃないんだよ、感じるものなんだよ」・・Vtaminのキャラソンなど。。聴いていると、本当にそれを感じます。
もちろんっ!歌詞も、キャラが生きていて素晴らしいんですっ。
それに、曲・声・・が入ると・・・本当にすごいんですっ!!!!

みなさんの熱い想いで、こういう素敵な作品が生まれるんですネッ!w・・素敵ですっ。

今回も、本当に楽しみですっ(*^^*)☆

主題歌収録、お疲れ様でした。
当日に歌詞を直したり・・そういう熱い。想い。岩崎さん・・素敵です。

ベスト版・イベント決定!おめでとうございます(uu*)☆ミ
行きたいですが・・行けない・・・。残念です。
岩崎サンタさ・・・あっ、岩崎さんに会いたかったです(><)!!!
頑張って下さいっ☆ミ

コメント読んで下さっているだけで
幸せで嬉しいですっw

無理をする事もたくさんあると思いますが・・
これからも、岩崎さんらしく、素敵に頑張って下さいっ!

応援していますっ☆ミ

では、、長々と失礼しました。(__。)
おやすみなさいっ☆

プチナ さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!いつもお疲れ様です。
更新ありがとうございました。
昨日拝見させて頂いたのですが、あまりの衝撃に頭抱えつつ叫んでしまい、そのまま固まってしまいました。
なんて素敵なプレゼントなのでしょうか!!
まさか、イベントが開催されるなんて思ってもいなかったので、また良い意味で期待を裏切ってくださいました!
ただ、もう、BEST予約しちゃってますよ(苦笑)
でも、岩崎さんを始め皆様に逢える今年最後のチャンスですから、お逢いしたいですよ。

さて、土日にレコーディングが行なわれていたんですね!アニキのディレクションさすがです。アニキ自身もお2人の姿勢に感動されたみたいで、今からとても楽しみです。
「BATTLERAP」…当日書き直されたとか、本当に凄いですね。あぁ、本当にありがとうございます。
これからも毎日お忙しい日々が続くと思いますが、どうか頑張ってくださいね。
HISASHI様のMOVIEもとても期待しております。
それでは、皆様お身体に気をつけて頑張ってくださいね。
心から応援しています!

琴美 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
難易度Zな日々をお過ごしだという事で、本当にお疲れ様です。
私も姉の結婚式が終わった翌々日から、疲れが溜まっていたのか首が痛くなり、湿布を貼って仕事してます。
岩崎さんはお身体、大丈夫ですか?どうかお気を付け下さいね。

絶頂HEAVENとエンディング曲の収録、お疲れ様でした。
RAPの詞は当日、書き直して頂いたという事で、ギリギリまで頑張って下さり、本当にありがとうございます。
KENNさんと前野さんの姿勢が嬉しいですね。Xを超えるのは至難の業だと思いますけど、皆様が一丸となってその高い壁に挑戦して下さってますから、きっと凄い作品に仕上がるんだろうなって今から楽しみです。
相乗効果、総合力。Vitaminのスタッフの皆様は努力家で素敵な方ばかりで、だからこそ出来るクオリティーなんだなって実感する今日この頃です。
最近ちょっとプライベートでやっている作業で、もしかしてHISASHIさんがムービーを作る工程はこれに似た感じなのかな~と思う事があるんですが。本当に大変ですよね、音と映像を上手くつなげるのって。歌を何百回と聴いて、試行錯誤なさって作るんですよね?凄いなぁって思います。この前久しぶりにPS2版のOPを見て、やっぱりかっこ良いなぁ…作りこまれてるなぁって感じました。Zはどうなるのか、非常に楽しみです。

ベスト盤のイベント開催決定、おめでとうございます!
豪華な方々に集まって頂けて嬉しいですが、行きたくても行けないこの身が憎いです(苦笑)。
イベントの成功を、心よりお祈りしております。頑張ってポペラ盛り上げて下さいね!

いつもながら、長々と失礼致しました。
お忙しい中、ブログを更新して下さり、コメントを読んで下さってるだけで十分嬉しいですから、ご返信の事は本当にお気になさらないで下さいね。
それでは。

匿名 さんのコメント...

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

現在、秋葉原のネットカフェより書き込みをさせていただいております。
6時にゲーマーズ前に着きましたが、始発前には整理券の配布が終了していたそうです。並んでいた方ですら、全員には配布されなかったとか。
まず、泊り込み禁止と注意書きがあったのに、どういうことなのでしょうか・・・・始発でいらした方たち(私も含め)も、呆然としていました。

何か救済措置はないのでしょうか?

スタッフ(ゲーマーズの方でしょう)も謝り通しでしたが、彼らが独断で対応できないのもわかっていますので、無理な意見だとはわかっていましたが、こちらに書き込みをさせていただきました。

フルバーストやTGSの時から思っていますが、小さなスペースでは収まりきらないと思います。それだけ、この作品にはとても多くのファンがついています。あれだけサイトや、メルマがで告知をされていたので、期待していきました。その反動はとても大きいです。
ファンサービスはとても嬉しいです。ですが、それが一部の方たちしか楽しめないようなものだと、がっかりすると同時に非常に悲しい気持ちになります。

長々と書いてしまいましたが、一意見として、今後の参考にしていただければと思います。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、こんにちは!!
待ちに待ったベスト版!永田ソングまで!!楽しみです!有難うございます!!!
Zの曲も、XOP/ED同様素敵なものに仕上がるんでしょうね…期待大です♪
残念ながらクリスマスイベント参加券は入手できなかったのですが(サンタコス、見れなくて残念です笑)、予約はバッチリしましたよ!←明け方のうちになくなったとか。Vitaminの人気にびっくりです!私も車が運転できれば…。

とっっても楽しみにしています!お忙しいでしょうが、風邪には気をつけてがんばってください!!