2008年12月31日水曜日

良いお年を!


皆様、こんばんわヒューネックスの岩崎で御座います。

今年は一年間、本当に色々なVitaminシリーズを制作させて
頂けてキャスト、スタッフ一同感謝しております。

DS版に始まり、多くのドラマCD、イベント、VitaminY、TGS発表、
ベスト盤、と皆様に支えられてきた一年でした。

振り返ればVitamin漬けな一年でした。

来年度は「X」の次のナンバリングタイトルとしては、
正式な続編である「Z」が登場します。

フルボイスでお届けするつもりなのですが、
いやはやDVD一枚に入りきらないぐらいのボリュームです。

先日、ROMを焼いたときにこれ以上入らない状態で、
どうしましょう状態なのですが、
キャストの皆様が頑張った台詞をすべてお届けできる様
最大限努力させていただく次第です。

写真はメイン企画スタッフの台本を、
こっそり隠し撮りしました。

そうなぜならこの会社には今僕しかいないから、
そんなこともできちゃうわけですね。えへへ。
○木さん、ごめんなさい。

ビタミンベスト盤をBOSEのスピーカーで、
大音量でかけながらこれを書いてるわけですが、
誰にも咎められません、イエーッ!!しかも歌えるぜっ!

パパ一人禁断ロマンス歌っちゃうぞ~~~っ!!

僕翼~~~っ!
僕一~~~っ!

………うん。

あ、いけないです大晦日にそんな自慢をしてる自分が空しく
なってきましたが、まあ、いいです、いいもん、いいってば、
だからいいっていってんだろっ!寂しくなんかないだからねっ!


はい、というわけで、来年度は「Z」の年です。

新しいビタミンを、そして楽しさを皆様に提供できればと思います
ので、今後ともご声援の程、ポペラよろしくお願い致します。

では皆様良いお年をお迎え下さいませ。

8 件のコメント:

みう さんのコメント...

明けましておめでとう御座います!
初めてのコメント失礼致します、みうと申します。

一昨年にVitaminシリーズに出会え、去年も引き続きVitamin作品に触れてて凄く嬉しく楽しい一時を過ごす事が出来ました。
今年はVitaminの続編発売と言う事で…今から凄く楽しみで仕方ないです。


職場に一人だけ残ったりするとついつい遊んだりしますよね。
私も転職する前の仕事場でよく遊んでました(コーナー一人で受け持ってる事多々だったので)
閉店後に無駄にポップを作り始めたりとかして店長に早く帰りなさいと怒られもしました。
何か懐かしくなってしまいました、写真と記事を拝見していると。


2009年が岩崎さん並びにスタッフの皆様にとって素晴らしい一年であります様に。
これからも時々ブログ覗かせて頂きますね。

たにぃ さんのコメント...

岩崎さん、昨年一年本当にお疲れ様でした。
(もう年明けちゃったので)

今までブログを読むだけだったのですが
新年を迎えたので、気持ちを新たに
勇気を出してコメントさせて頂きます!

Vitaminとの出逢いは2008年後半だったのですが
今ではすっかり”補給し続けないとダメな子”
になってしまいました。
出逢って間もないのですがもうメロメロです。
Vitaminに関わる総ての人にありがとうを言いたい。

写真の台本量を見て驚きました。
頑張りすぎですよスタッフさんキャストさん。
本当にもうありがとうございます。
今から春が待ちきれないです!ハァハァ。
嬉しいので私も一人禁断ロマンス歌っちゃうぞ☆
ところで一人禁断ロマンスということは
岩崎さんはちゃんとラップの部分も歌えるんですよね?
歌詞を見ずに歌えるんですよね?
(*゚∀゚)ニヤニヤ いつかイベントで披露してくれるんですよね?
すみません初めてのコメントなのに手が止まらないです。

とにもかくにも
いよいよ製作も大詰めだと思うのですが
寒さも厳しいのであまり無理をなさらず
でも頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ
ブログ、HPの更新、
そしてVitaminZをプレイできる日を
楽しみにしておりますvv

乱文失礼しました(´・ω・)

娃子 さんのコメント...

岩崎さん、明けましておめでとうございます!:)

2009の初.書き込みになりました。ちょっと嬉しいです。

今年はZの発売があり、大変いいお年になりそうですね、とても楽しみにしています。

MRT(台湾の電車の呼び方)でいつもVitaminの歌を聞いて、ハイテンションで通学しています。家では大声で歌い出すことも...(笑)
ですから、一人禁断ロマンス、大有りだと思います:D
岩崎さんの歌声を聞いてみたいですよ~

では、Happy New Year!

トゲッぴ さんのコメント...

はじめまして・・・トゲッぴと申します。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

昨年はビタミンを沢山補給して頂き、ありがとうございました。お陰さまで、カラカラに乾いていた心がうるうる潤った一年となりました。

今年はZが発売ですね!
DSオンリーの私なので、Zは涙・涙で諦めているのですが・・・DSに移植されるのを待っています!

Zに係わっていらっしゃる皆様、お忙しい毎日でしょうが、お体に気をつけてくださいネ。ちゅっ♪

ジュン さんのコメント...

岩崎さん、(ちょっと)お久し振りです☆
そして、あけましておめでとうございます。
(^-^)
2009年も、Vitamin愛★で、岩崎さん愛★な1年でよろしくお願いします(*^^*)!

大晦日もお仕事な岩崎さん、お疲れ様です(><。)
でも、ビタミンベスト盤を大音量で・・しかもっ!「歌えるぜっ!」な岩崎さんが素敵で大好きです(>∀<)!!!

そんなお忙しい中、コメントのお返事もありがとうございますm(__)m
“素敵才能”・・今年も岩崎さん、Vitamin関連限定(!)で使おうと思っていますので、、今年も「期待の1年」でございます☆ミ

あとですね・・、
禁断ロマンスのRAP部分なんですが・・・
ぜひ、翼@鈴木さんのアレ(笑)は、岩崎さんのお手本をお願いしたいものです。笑

やっぱりっ!
久々の髭剃ーりーは、危険・・ヒリヒリな時は、保湿+「シュビドゥバ危機」で踊っちゃいましょうっ!
でも、やっぱり。
お髭の岩崎さん☆ラヴです(笑)。

私・・、大晦日~昨日まで、風邪でダウンしていたので(^^;)
今日から、お正月気分で頑張っていきたいと思っています(笑)。
いつも楽しい更新、楽しみで、Vitaminパワーと、岩崎さんの☆素敵才能パワー☆と、スマイル♪・・とにかく、大好きですっ!笑

2009年、初っ!長々とすいませんo(__)o
今年も、体調崩さないように気を付けて・・・頑張って下さい☆ミ
応援しています(*^▽^*)♪

では、失礼します☆★☆

桔梗 さんのコメント...

初めて書き込みさせて頂きます、桔梗と申します。
岩崎さん、あけましておめでとうございます。年末年始だと言うのにお仕事お疲れ様です…!

どんなに遅くともZ発売まで三か月切ったのかと思うと楽しみでたまりません。
昨年発売の雑誌でツッコミ・スルーのスクショが出ましたが、Z主人公が可愛くて…!(特にスルーの方)なんだか余計に楽しみになりました。
雑誌等で見る限りでは、頑張りやな感じなのでしょうか?そういう主人公が大好きなので嬉しく思います。
先日のブログで何気に実際のゲーム内での主人公のスクショ初公開でしたね。
今後色んな情報が出てくるのが楽しみで仕方ありません。

まだまだ寒い時期が続きますので、どうぞ体調にお気をつけて。
2009年が岩崎さんやスタッフの方々にとって充実した素晴らしい一年でありますように、お祈りしております。
長文、失礼致しました。

幽月 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは、お久しぶりです。
少し遅くなっておりますが、あけましておめでとうございます。
岩崎さんやスタッフの皆様のおかげで、昨年はビタミンの世界でたくさんの楽しい時間を過ごさせていただきました。

新しい一年の始まりで、今までビタミンXのファンとして歩んできた道を振り返ると、自分の中のビタミンXの一番の魅力のひとつは、「ビタミンXはこの作品なりの、一つの文化を生み出した」ことだと思います。

上手く言えませんが......
スタイルとしては、真剣さと「思いっきりバカやろうぜー!」(笑)の遊び心の絶妙のバランス。
さらに三次元の世界と二次元の世界のネタや要素の織り合わせが2つの世界を上手く繋ぎ合わせて、ファンの人を完全に「ビタミンワールド」へ引き込む。
(岩崎さんによって生み出されたポペラ語のが今でもよくみんなに使われてるように)
特には、ビタミンYをプレイさせていただいてた時、今までの色々な「ビタミンネタ」が使われていたっていうポイントはかなり印象的でした。
この「文化」は様々な新しい要素を取り込み続いていて、今までのビタミンワールドの広がりと成長に繋がっていると思います。

今年はビタミンZの年。
Zが今までのビタミンワールドをさらに広がらせること、そして新しい可能性を生み出すことを心から期待しております。

私自身はビタミンの世界で新しい発見を見つけることをいつも楽しみにしてます。
そういえば永田の新曲が初めて発表になった時、永田のイメージから考えるとバラードなどになるのかな?と思いましたけど。
曲のタイトルが発表された時、
「はぁ!?www」とか「シュ、シュビドゥバ??危機??」とかの反応をしてました(笑)。
そしてCDを入手して実際曲を聞いたら、
「ちょw永田ww」とも思いましたけど、
心のどこかが「なるほど、ビタミンだからこのノリが当然だね!w」と納得していました(笑)。
予想外の発見があるのはやっぱり楽しいことです。

大変遅くなりましたが、改めて、GREATEST HITSのオリコンランクイン、おめでとうございます。
自分の思い出のカケラのような曲の集大成であるCDがここまで評価されていて、ファンの一人としては嬉しい限りです。

ということで、
これからも応援いたしますので、
無理せずに、引き続き頑張って下さい。

あ、ところで天十郎がネックレスをつけてくれる時の爆発音を是非保留していただければと思います。
その爆発音の直後、ビタミンXゲームBGMの「chotto・matte・yo」を入れたらかなり良い感じになれそうです。(笑)

それと社長様も相変わらずお元気みたいで本当によかったです。
素敵なお年をお迎えになったようで、こちらも心から嬉しく思ってます。
本当に毎回、岩崎さんから社長様のお話を教えていただくとドキドキします。

今までは色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました!
2009年は、岩崎さんやスタッフの皆様にとって、笑顔が絶えない最高の一年になりますように。

それでは、乱文長文で失礼いたしました。
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


P.S. 感謝の気持ちをこめて、岩崎さんに年賀状を送らせていただきましたが、もしよかったら、受け取っていただければ嬉しいです。
いつも本当に、ありがとうございます。
寒い天気の中、どうかお体に気をつけてください。

チョコリーヌ さんのコメント...

岩崎さん、明けましておめでとうございます。
チョコリーヌです。
お仕事は順調ですか?大丈夫ですか??
発売に向け、どんどんお忙しくなっていることと思います。
お疲れ様で御座います!

一人禁断ロマンスで2008年を締めくくったわけですね。
素敵です。

2009年は「Z」の年!!
わーい!楽しみだー!Vitaminのある生活。プライスレス。
発売まで本当に待ち遠しいですが、もー、そのワクワク感を
たっっっぷり堪能してやろうかと思ってます☆
オラわくわくしてきたぞー!

ところで、コメント返信ありがとうございました!
本気で嬉しかったです。
えっと、まず、アラタのエピソードが少し聞けて興奮してしまいました。ありがとうございますっ!
癖が強い感じなのですね…。森久保さんGJ!
雑誌の付録についてたZのポスターに、アラタのコメントが書かれてあって、そんな匂いがしてましたぁ!
すでに森久保さんのボイスで脳内再生済みです。

そうです。私、チョコリーヌは軟派な男にめっぽう弱いのです。
Xではいなかったなぁ…と思っていたら、
いましたっ!葛城銀児がっ。
銀児は先生だったので、今度は生徒として大好物の軟派キャラが出てきてくれるのは有り難い限りです。

そしてそして、タバコの一件。
私としては、そのまま普段は立ち入り禁止の人気の無い屋上なんかに行って、ビル風を感じながらタバコを吹かし
「どーすっかなァ…」的なことをぼやいて、黄昏ているパターンだと思っていました。

まさかのトイレオチだったとは!
まぁ、うん、素敵ですv


とゆーわけで。
長くなってしまいましたが、少しでも岩崎さんの息抜きとなってくれると嬉しいです。

それではっ!
社長のキヨパルが激しく気になりつつ。