2008年12月17日水曜日

祝!VitaminXベスト盤発売


皆様こんばんわ、ヒューネックスの岩崎で御座います。
掲題の件、なんと本日付のoriconさんのデイリーランキングで
第六位だったそうです。ご購入頂いた皆様本当にありがとう御座います。

VitaminシリーズでMarkさんと栄さんとキャラソンを作ってきて約2年、
その集大成がこういった評価をして頂くのはクリエーター冥利に尽きます。

歌に命を吹き込んでくれた素晴らしいキャストの皆様、
鈴木さん、小野さん、鳥海さん、吉野さん、岸尾さん、菅沼さん、三浦さん。
作詞を共に頑張ってきた、栄さん。
編集してくださったエンジニアの皆様、参加してくださったすばらしいミュージ
シャンの方達。
常に支えてくれたTEAMのP様、D3Pの素敵な制作陣の皆様。
ジャケットを描いてくれた前田君。
そして最高のメロディメーカーにして、最高のギタリストMarkさん。

Vitaminというタイトルをきっかけに、
一緒にお仕事させて頂いた仲間達とすごした濃密な時間が凝縮された一枚です。

楽しみ、苦しみ、迷った末の言葉達。
タイトルを名づけさせて頂き、作詞した17曲、1曲として愛情がない曲はありません。
僕の人生にとっても宝物の一枚となりました。


皆様も是非末永く愛して頂ければ幸いです。

14 件のコメント:

ほたる さんのコメント...

岩崎さま、こんばんは!

ベスト盤、発売ですね☆
そしてデイリーランキング6位!!
おめでとうございますっ><
本当に素敵なアルバムをありがとうございました!!

実は待ちきれず、昨日入手しました☆

約2年間、私もVitaminXと一緒に過ごしてきました
このベストを聴きながら、いろいろなことを思い出しております
次々に刺激をくれる岩崎さまをはじめ、スタッフの皆さまにドキドキしながら、いろいろな初めても体験いたしました☆笑

VitaminのCDはどれも宝物ですが、
新たにこの一枚も仲間入りです!!

岩崎さま、制作に携わったすべての皆さまに
重ねてお礼申し上げます
ありがとうございました!!

それでは☆

ネーブル さんのコメント...

こんばんは。
予約していたので今日受け取ってきました。

新しい作品がでるたびに本当に驚かされているのですが、今回も想像の上をいく2枚でした!!
まず、パッケージが素敵です!そこから感動が始まり・・・。
永田のキャラソンは前から出してほしいな~と思っていたので(確かコメントでも書いた気が)念願叶い、タイトルからどんな曲なのかいろいろと想像していたのですが、やっぱりびっくりさせられました。曲調はもちろん歌詞が・・・すごく予想外で・・・。三浦さんもステキ過ぎます!!
インスト曲も新たな発見がたくさんあって、イヤフォンを外せなくなってます笑。
それからブックレットの解説・コメントを読んで、笑って感動して笑って・・・。(乙女心がわかっていらっしゃる!!)専門的な話もぜひもっと聞きたいです!
ブログや雑誌の対談等を読んだときにも思ったのですが、この作品に関わる方々が同じ方向を自然と向いていて、それでいて心から楽しんでいるのが伝わってきて、本当にすごいことだなぁ、と感じました。そんな奇跡みたいな作品を受け取れるのはものすごく嬉しいです。

長文になってしまいましたが、この感動・感謝を少しでも伝えたくて・・・
本当にありがとう御座います。
全然こんな言葉じゃ足りないくらいですが。

因みに、何度か投稿しているのですが、匿名にしたりと名前を固定してなくて・・・今回から変えないで投稿します・・・

プチナ さんのコメント...

岩崎さんこんばんは!
更新ありがとうございます☆
またもや更新されビックリしておりましたが、そこはもう…(笑)
今日は、BESTの発売日ですもんね♪
ご登場お待ちしてましたよvv

まずは、発売おめでとうございます!!
そして、6位おめでとうございます!!
B6&T6の6ということで、1人縁起が良いとはしゃいでおります(笑)
でも、もっと上にいけると信じていますよ☆
私は、残念ながら土曜日までお迎えに行くことができないのですが、早くBESTをこの眼で耳で受け止めたいです。
VitaminXと出逢ってから1年。
DIAMOND DISCから製作過程を教えて頂き、様々な想いを知っているので、本当に感慨深いです。
誰か一人でも欠けてしまっていたら、こんなにも素晴らしい愛の結晶にはならなかったですよね。本当に、総合力だと思います。
VitaminXに携わってくださった方々一人一人に感謝の想いでいっぱいです。
そして、皆様の熱い想いが届いているからこそ、こうして目に見える数字になったのだと思います。
私もVitaminXが大好きです。
VitaminXに出逢えて本当に嬉しく思っています。
BESTもかけがえのない大切な宝物として大事に聴かせて頂きますね。

また、お返事ありがとうございました。
お忙しいのに一人一人に返信してくださる優しさ、
本当に嬉しいです。
ただ、ピンポイントの返信でしたので若干ビックリしましたよ(笑)驚かされっぱなしです(笑)

最後に、山場を越えたみたいですが、これからもお忙しい毎日をお過ごしだと思います。
どうぞ、風邪など引かぬようご自愛くださいね。
それでは、頑張ってください☆

スージー さんのコメント...

発売おめでとうございます。
以前、岩崎さんに命名していただいたスージーでございます。
ご無沙汰しておりました。
予約のため前日に届きましたが、発売気分を盛り上げるため、発売日に聞きました。
今までの楽曲も懐かしさとともに、またリマスタリングされたことで、さらに深く、味わうことが出来ました。
Vitaminに出会えて本当によかった。
本当にそう感じるほど、すべての曲が愛しいです。

また、永田の新曲。
爆笑とともに、岩崎さんとMarkさんの奥深さが垣間見えました。
流石でございます(平伏)
実は以前にグッズブログで永田の曲が聴きたいとリクエストしました。
そのときはタイトルは個人的にBLACK DISCしかないと思っておりました。
そして聴きながら、ぼんやりと思い出しましたことがありました。

この世のすべての色を混ぜ合わせると、限りなく黒になることを……

まさにVitaminカラーの入り混じったベスト盤に永田の曲が入るなんて!!!
CMにもありましたが、まさに永田のためのアルバムではないかとも勘繰りました(笑

一足早い素敵なプレゼントをありがとうございました。
まだまだお忙しいかと思いますが、お体にお気をつけて。
Zに期待しています。

ジュン さんのコメント...

岩崎さん、こんばんはっ(^-^)☆
そして、お疲れ様です。
そしてっ!
[VitaminX ベスト盤]発売・第6位(!)
おめでとうございますっ!(>▽<)

色々な人に“愛”されている作品なんだな。と1人のファンとして本当に思いました。
・・今年☆No.1☆ “愛”に溢れた作品ですねっ!(来年も期待していますっ!)

ベスト盤を見た瞬間(手に取った瞬間)
「か・・かっこいいっ!!」と言葉が洩れちゃいました(笑)。
パッケージや、細かい部分もすごい素敵で、「さすがだ。」と惚れ惚れしちゃいました。

そして、改めて今までの曲を見て・・聴いて・・・
VitaminXという作品に出会えて良かった。Vitaminという作品に出会えて幸せ。と素直に想いました(*^^*)。

また、永田さんの「シュビドゥバ危機」・・岩崎さんの歌詞を書くペンの中にキャラが生きているんだな。と本当に思っちゃいました。
とにかく、すごいですっ!
永田さんが・・踊っていますっ!!

他の曲も本当に素晴らしく、
皆様の“素敵才能”“努力”
そして・・“愛”を感じました。

本当に、本当に素敵な作品ですっ!
カラオケの方も、歌いまくりたいと思います(笑)。

・・長々と書いてしまい申し訳ないです;
あまりのすごさに興奮しました(笑)。

風邪が流行っているので
岩崎さんも気を付けて下さいネ☆ミ
これからもVitamin☆大好きですっ!!!

・・おやすみなさい★

恵実 さんのコメント...

ベストアルバム発売、おめでとうございます!
私も10月から少しずつお金を貯めて、一昨日受け取りました。
初回限定版をゲットできたのでとっても嬉しいですw
ベスト版、素晴らしい出来です!歌ってくださった方々、Vitaminに関わっている全ての方々に、大感謝です!ホントにありがとうございました。
一曲一曲に愛が篭っているなぁ、としみじみ感じています。

インフルエンザが流行っていますが、お体に気をつけて、素敵なお仕事をなさってください。

岡本 さんのコメント...

デイリーランキング6位おめでとうございます。
先日はVitaminZの公式サイトがオープンし、デイリーランキング6位と嬉しい事が続いています^ ^
Vitaminシリーズを知ったのは、最近なので
これから前作をプレイしつつ、
まだ見ぬZに思いを馳せたいと思います!
テーマが和ということでかなり期待大です。

それでは、体調にお気をつけて
これからも素敵なVitaminを届けてください^ ^

あかね さんのコメント...

はじめまして!
発売日に購入しまして、いまもエンドレスリピートな状態ですwww
ゲームももちろんですが、やはりこの曲たちもあってこそのVitaminXだなぁ、と思います!
岩崎さんの素敵なセンスにより、この曲たちが生まれているんだなぁ、と改めてブックレットを読みつつ実感しました
ほかにも、たくさんの方たちの力によりこのゲーム・曲たちができあがって、自分の目や耳に届いていることが、本当にすごいなぁと思いつつ、感動・感謝の気持ちでいっぱいです!!
みなさん、乙女心をよくわかっていらっしゃるなぁ、というのが総括した感想です(笑)
そして、6位…なんだか素敵なランクインですね!!www
自分も、どの曲も好きなので、今回ベストというかたちで手元にあることがうれしいです!
三浦さんの歌声も非常に男前で・・!
声優さんの力は大きいなぁ、と思いました!
Z来春発売ですが、やはりまだまだ自分の中ではXは大きな存在です
それを越える良い作品になっているのでは!と、いまから楽しみです!
・・・来年から受験生なので、勉強そっちのけになってしまいそうで怖いですが・・・←

スタッフの皆様、本当にありがとうございます
これからもお体に気をつけて、がんばってください!!

それでは長文・乱文失礼いたしました

琴美 さんのコメント...

岩崎さんこんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
ベスト盤、ついに発売されましたね!しかもオリコン6位!おめでとうございます!!
ファンとして、非常に嬉しいです。Vitaminを好きでいて良かったと、改めて思います。
岩崎さんをはじめ、関わって下さった全ての方に感謝しています。ありがとうございます。大切な宝物とさせて頂きます。
今回、Xの集大成という事で、イラストが凄く綺麗にまとまり過ぎていて、寂しいです。
でも前田さんがおっしゃっているように、私もこの年齢のB6と出会えるのはこれが最後じゃないって信じてます。
T6のその後も気になりますし、Xとしてもう一度何か展開があると嬉しいなと思います。
どうか、よろしくお願い致します。

シュビドゥバ危機、聴きました。
まず歌詞を見て、さすが岩崎さん!と思いましたよ。
古典的な感じが凄く永田に合っていて、大好きです。
ジャズっぽい曲調なのは予想通りでしたが、やはり良い意味で期待を裏切って下さいました。
また凄い曲が一つ完成しましたね。本当にありがとうございます。
頑張って下さった三浦さんにも感謝です。

ブックレットの岩崎さんのコメントも読ませて頂いたのですが、ポペラを連発して下さいましたね(笑)。嬉しいです。
でも「永遠のEternity」という文字を見た時に、これはツッコミorスルー?とかなり迷いました。
やっぱり関西人として見過ごせませんので、R3!(笑)
「傷だらけのEternity」ですからね、岩崎さん!私の一番好きな歌なんですから、間違えてもらっては困ります!

御返信ありがとうございました。
なるほど、名前入力で遊ぶのも良いですね。
じゃあZは「岩崎大介」でプレイします(笑)。
…すみません、冗談です。
Zの制作、頑張って下さってるんですね。
1000回以上って、本当に大変な作業だと思います。HISASHI様、お疲れ様です。
OPムービーもEDムービーも、観れる日が楽しみです。
開発はあと10%残っているんですね。まだまだ色々とお忙しいと思うんですが、お身体に気を付けて、頑張って下さい。応援しています。

長々と失礼致しました。それでは。

チョコリーヌ さんのコメント...

岩崎さん、はじめまして。
オリコンデイリーランキング6位おめでとうございます!
ついにここまできたか…っ!と私もとても嬉しく思っております。

ベスト盤を聴いていると、全てがvitaminの楽曲なので(当たり前ですが)安心してvitaminワールドへ浸れて幸せです。

私は車通勤なので、車内で爆音で聴いてます。
妹もvitaminが大好きなので、一緒に出かけるときはもう大合唱ですよ!
私が翼で妹が一で…。もちろんセリフも忘れずに!!(これは恥ずかしがって言うと、もっと恥ずかしい事になるので一般人の私たちには至難の業です。)
初回盤のカラオケディスクが大活躍ですよー!
ありがとうございます☆
Markさんにもよろしくお伝え下さい。

vitaminの曲は本当に良いものばかりなので、こうしてベスト盤という形になり、より多くの人々へ浸透していくのだと思うと…感無量です!

そしてそして、vitaminZもとっても楽しみにしています!
早速公式サイトのムービーをリピートしまくっております。
アラタん…はぁはぁ。
まだ発売前だとゆーのに既に限界です。
ゴメンよ、リミッター外れちまったっ!

それでは今後も心より応援しております。

最後に一つだけ言わせてください…。
歌の途中のセリフを考えるのに「タバコと歌詞が書いてある紙を片手に外に出て一時間は戻ってきません」って…。

岩崎さん、あなたどんだけカッコいいんですか?

素敵ですv

ここの さんのコメント...

岩崎さん、お久しぶりでございます。
VitaminXの最後のイベントが終わり、放心状態が続いていましたが新作VitaminZにB6メンバーが出るとの事で大復活しました!!
新キャラ達も気になるのですが、やっぱり私をここまで熱くしてくれたB6メンバー達に会えるのが待ち遠しいです。
みんなに会える日まで、キャラソンベスト盤を聴いて大人しくステイしていたいと思います。
もちろん、また書き込みにも参加しますので宜しくお願いします。
カラオケで「放課後エデン」歌いたいなぁ~・・・。

亜優 さんのコメント...

岩崎さん、初めましてこんばんは。
ブログは前々から拝見させて頂いてたのですが、初めて書き込みします(*^v^*)

ベスト、予約しました買いました!笑
実はこのベストの発売日が、私の誕生日だったんです!
だからもう、Vitaminからのプレゼント…もとい、岩崎さんをはじめとするVitaminチームからの誕生日プレゼントとしか思えませんでした><
…かなり気持ち悪いこと言いましたが(笑)、それくらいとっても嬉しかったんです。
Vitaminが築き上げてきた最高傑作を、自分の誕生日に手に出来るなんて幸せすぎました!

そして、デイリーランキング6位おめでとうございます!とってもすごいことですね…びっくりして『えー!?』と1人で言っちゃいましたwさすがVitamin…いつも、私たちの予想をはるかに超えますね(>ω<)!

期待していた永田のキャラソンも、それはもう私の予想の上をいく出来で…笑
何回もリピートしちゃってます!!
今度はぜひ、永田が歌って踊るPVも宜しくお願致しますm(_ _)m

最後になってしまいましたが、こんなにも素敵なアルバムを本当にありがとうございました!!ずっと大事にします♪

これからもご健康に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね!

匿名 さんのコメント...

最初は清春だったのに、PS2、DSと
プレイするうちに瞬があまりに愛おしく
なってきてしまって、もう瞬が大切で
たまりません(泣。この子良い子すぎるよ、
一生懸命な寂しがりやな頑張りやさんだよ…
!泣)

Zも勿論予約したのですが、
今は天が一番心の大ヒットで、
(ヨメが欲しいって…!馬鹿すぎて
良い子すぎるよ!!)天を初回プレイ
では狙おうと思うのですが、
成長した瞬と悠里先生(出ますよね?
出ますよね!?)の姿も見たいので…
ああ、悩みます! 早くプレイしたい!!

cyucyu☆ さんのコメント...

初めまして、こんにちは。
ブログいつも楽しく拝見させて頂いてます。

ベスト盤大好評おめでとうございます!!毎日聴いています♪

私がVitaminXを知ったのは、DS版のEvolutionでした。
まだ半年ちょっとなのですが、めちゃめちゃVitaminワールドにはまってしまいました!
本当に素敵な作品だなと思います。

ベスト盤は『RED & BLUE DISC』の曲も入っていたので買いました。
永田さんのキャラソンも素敵ですが、一番はまったのは『恋のブーメラン〜真夏の誘惑30°〜』でした(*^_^*)
ブーメランって...(^_^;)という感じでGAM。は購入しなかったのですが、
切なく情熱的な歌声にシビレました!!
GAM。これから買います!!

あと、誰も触れてなくて寂しかったので書きますが、12月20日は葛城先生の誕生日でした。
実は私もその日が誕生日でDSを何度も開いちゃいました。
カレンダーには南先生と葛城先生が並んでいて可愛かったです♪
個人的にはYで二階堂先生がお祝いしてくれたのがとても嬉しかったです(*^_^*)

今年も残り少なくなりましたが、
スタッフの皆様どうぞお体に気をつけて頑張って下さい。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。