2013年7月11日木曜日

Vol.2 「らしさ、という絆」


 「音楽ものになのに、何か足りないですよね」
 「W6、L6だけじゃ……」
 「やっぱり動物ですか?」
 「カオルにコアラいるのに……」
 「いや、もっと出しましょうよ」
 「ペンギン!忍者はムササビとかどうですか?」

そんなVitaminスタッフらしい、ポペラお馬鹿な会話から動物達はさらに増えることになりました。

皆様、こんにちは。Rejetの岩崎でございます。

ストーリーワークスさんありがとう!

でも、それ以上にやはり「ベーちゃん」「モーちゃん」こと、ベートーべンさんとモーツァルトさんですね。

提案したときのストーリーワークス大坂さんのメールが手元にあったので引用を……

 ベートーベンとモーツァルトの件ですが、
 なんとなく言いたいことはわかりますし、面白いなとは思いますが、
 どこまでどうしたいか、これは確認した方がいいと思います。

 時間もないので、現状シナリオを大きく変更は避けたいところですし。
 一度うち合わせお願いできますか?

Oh...なんか怖い……でも、ストーリーワークスさんありがとう!

※その後は無事、ストーリーワークスさんノリノリでライティングして頂けました。

前回も言った「Vitaminらしさ」というのは、ひとつ「テンションの高さ」みたいなものはあると思います。

適当に、その場で思いついたことを実行する、ではなく、キャラクターを理解してる制作者、あるいは演じてる人達の想いを組み入れて、作品を作っていく、という点でしょうか。

Vitaminはより、それらが強い作品だと思います。

 「生み出してきた絆」

という言葉が一番しっくりくるかもしれませんね。

Rも不良(ルビ:ワル)いだけじゃなく、馬鹿っぽいところは、これはもう、Vitaminシリーズの伝統かと。

 「笑顔になれる」

という部分と、新しさの部分の融和を常にディレクターとして意識します。

音楽を題材にしてるところもそうですね。

心は常にVitaminを支えて下さってるお客様に向けて制作をしてきました。

だって、僕はそれ以外ないですからね。

でも思えば、お話を頂いたのが、一年半以上前からですので長い様で、発売まで短かった、あっという間ですね。

明日は、題材についての発売前深堀りをポペラしたいと思います!

0 件のコメント: