2008年12月30日火曜日

爆発するほど愛しい



「おれ……おめぇのこと愛してるかもしんねぇ」
「え……天十郎君、今なんて?」
「うっせぇ……いいから、後ろ向け」
「え?……なに?」
「ほら、これネックレス……後ろ向けよ、つけてやる」

ボッガーンッ!!!!
※盛大な爆発音

「天十郎君、ありがとう」

ネックレスつけて有り余る愛のせいか爆発してる「VitaminZ」
で御座います。

爆発音のSEを指定したのは誰だ、と突っ込みたくなりましたが、
まあ、それはほらデバッグ中ということで、
諸々ご容赦頂けますと幸いです。

※文章はVitaminZの本編とは違います。

いよいよ年末になりました。
弊社も昨日は吉祥寺の御店を借り切って忘年会なるものをやらせ
て頂きました。

そこで皆で楽しく一年を締めた納会の後、
社長また大暴れしてました。

社「俺様清春ゥウウウ~~ッ!!」
岩「社長ほらもうみんな帰ってますから……」
社「何、俺のキヨパルが似てないっていうのか岩崎ぃ?」
岩「キヨハルです、似てます(似てないけど)」

社「マジうっせぇんだよォオオー!」
岩「社長やめましょうよ、ほら、引いてますって」
社「俺のキヨハルを見ろ~~~っ」

俺のキヨハル……。

思わず突っ込みましたが、まあそんな感じで今年も楽しく
締めくくられつつも、現在は会社でZ調整中です。

音声はすべて入ってる状態で、今は色々最終調整の段階
です。実はADVシステムとしては色々とパワーアップしてます。

・3Dエフェクト
・近寄る
・スキップ速度の上昇

近寄るのは、いわゆるキャラが囁いてくれたりする際に
間近によってくれます。写真は慧の登場シーンですね。

いわゆる「~システム」といわれる以外にも、
細かな配慮を頑張ってますので、近々動画でご確認頂ければ
と思います。

まあ、その前に、とにかくドッガーンッ!!を治していかないと
です。

ではでは以上です、引き続き年末年始も
頑張ってますので、よろしくお願いします。

6 件のコメント:

千賀子 さんのコメント...

岩崎様

今年1年、ビタミン補給をたくさんありがとうございました。ビタミンZ、とても期待大ですね。
と、ところが!!私はDSでのビタミンデビューだったので、今も変わらずPS2は所持しておらず…
ビタミンZを予約してから、システムがPS2というのに気付き、解約した次第でございます…。
あ〜悲しい。
これも、きっとDSに移植されますよね!ねっ?!

来年の吉報を期待しつつ、岩崎様をはじめスタッフご一同様が良き年を迎えられますようお祈りいたします。

匿名 さんのコメント...

岩崎さん、おこんばんわです。VitaminZ製作も佳境との事、お疲れ様でございます。
今年もあと一日・・・過ぎれば怒涛の様に過ぎてしまうんですね。「ああ、今年も何も出来ずただ歳を重ねただけ・・・」と嘆く私を余所にVitaminシリーズは変化し私達に刺激をくれる大切な作品です。もちろん限定版を予約させていただきました!!岩崎さんならびに製作スタッフの皆様、発売するまで大変だと思いますが体調に気を付けて作業頑張ってください。社長も「俺のキヨハルを見ろ~」なんて遊んでないで、皆さんが気持ち良く仕事出来る様に飲みに行って迷惑かけない様にしてください(笑)
ちょっと早いですが、良いお年を!!

匿名 さんのコメント...

岩崎さんはじめまして!
今年の夏にVitaminX Evolutionを買って
どっぷり、いやもうポペラビタミンの世界に
はまってしまったあゆと申します。
もちろんVitmainYもベストアルバムも
予約してGetしましたよ!

ただ私が乙女ゲー好きだと家族は知らないので
DSやPSPが主になっています。
VitmainZ、めっちゃ楽しみなんですが
PS2ではプレイできなさそうです…泣
またDSやPSPに移植されるのを
気長に待ちたいと思います!

2008年も終わりますが、お体にお気をつけて
お過ごしください^^!

匿名 さんのコメント...

はじめまして!!初めてコメントさせて頂きます。
このブログを読んでいるとVitaminZへの期待がどんどん膨らんでいきます。
新主人公も凄く可愛いし、A4P2もかっこいいしものすごく楽しみです。

お体に気をつけてデバック頑張ってください!

匿名 さんのコメント...

vitaminZのPC版発売して欲しいです!!

匿名 さんのコメント...

カキコするのが初めてでドキドキしています笑

そんなわけで初めまして!
Zが今か今かと待ち遠しく思っているモケです。
Xがとっても好きだったので
B6が先生として帰ってきてくれるのは
とってもうれしいです(^^)

そして初公開のゲーム画面も
何だか楽しみになつくりになっているようで・・・!!
社長さんの清春の真似にも
笑わせていただきました^^
(真似したくなる気持ちは物凄く分かりますが…)
にぎやかな会社でステキですね!!笑

3月発売のZ楽しみにしています!!
B6とも恋できちゃったりは←
とにかく楽しみです^^応援してます!