2009年1月26日月曜日

MOVIE公開しました Message from HISASHI


こんにちは、ヒューネックスのHISASHIです。

今回ZのMOVIEをつくらせてもらいました。

VitaminシリーズのMOVIEはいろんなものに恵まれ
ていると思うんです。

MOVIE自体は私が一人で作ってますが、「キャラクター」
「曲」「歌」などがすでにカッコイイので、
私はただ曲に乗せて好き勝手に暴れるだけで、
自分の目指した「カッコイイ」に辿り着けるんです。

また、今回の「Z」では「和」の要素をVitaminにMixしな
ければならなかったのですが、イベント用のプロモーショ
ンMOVIEでユーザーさんの反応を直接見ることが出来たおかげで
「Z」をMovieで表現する方向性に確信を得ることが出来ました。

おまけに、ネタに困ったときは岩崎さんがネタを吐き出して
くれますしね(無理そうなネタは華麗に“素流”してますが)

こんな感じで、ユーザーさんの声も含めていろんな
セクションに支えられているから、自分の目指す
MOVIEが作れているのだと思ってます。

今回のMOVIEもフルスロットルで作りましたので、
いっぱいループしてくださることを祈っております。

今後ともご声援の程、よろしくお願いします。

p.s.

岩崎さんの話は真に受けちゃだめですよ?w
あの人はわる~いオトナですからね☆(・▽<)b

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オープニングムービー見ました!もう感動で泣きそうです!待ちきれずに学校のコンピューター室からアクセスしました(笑)ヘッドホン持ってきてて良かった。何回も何回も繰り返して見てます。どこで止めたらいいのか分からないほどはまりました!ありがとうございます!

匿名 さんのコメント...

ムービー観ました!!最高です!あまりの興奮に初コメントです。すごいかっこいいです!!!和な感じがまた最高で・・・曲もすごくかっこよくてKENNさんや前野さんもの歌にもしびれました!!発売が楽しみです!!これからも頑張ってください。

匿名 さんのコメント...

早速、拝見しました。
相変わらず格好良い(ボキャブラリーが貧困なため他に思いつかない・・)OPですね!
製品版も楽しみです。

匿名 さんのコメント...

OPムービー拝見させていただきました。
ものすごくカッコ良かったです!
Markさんのギター&雨の組み合わせがなんともいえない疾走感を感じさせてくれますねぇ。
「お前しかいねぇんだよぉッ!」 ピシャーン!
の流れにはもうポペラ鳥肌が立ちました。本当に。

たぶん発売日まで毎日見ると思います(笑
これからの更新情報も楽しみにしています。頑張ってください!^^

匿名 さんのコメント...

こんばんは!&初めまして!岩崎さん!!
キヨとアラタが大好きな「夕夜」と申します☆
早速Movie拝見させて頂いています!!
さっきから、もう50回以上再生していて、歌詞もメロディーもばっちり覚えさせて頂きましたっ(^∀^)
今も、2窓して、このコメント投稿画面の隣でMovie流れてます!
マジマジドマジゲボラやばい系ー?って感じです。(色々混ざりました、すみません。笑)

最初はキヨ役の吉野さんで入ったこの作品ですが、今では、キャラ全員が好きです!!
Xでの一番はキヨ、Zでの一番はアラタですけど☆
本当にゲーム楽しみです!!
11月に、限定版予約したので、届いたら速攻プレイしたいと思います!!
春休み毎日やります♪

それでは、お仕事ばんがって下さい☆
これからも、ずっとずっと応援しています!

匿名 さんのコメント...

岩崎さま
HISASHIさま

こんばんは!
見せていただきましたっっ!!

ホントにめっさカッコイイです~~☆

お忙しい中、急いでくださりありがとう
ございました♪

また、今から堪能してまいりますっ


取り急ぎ、お礼まで

ほたる

匿名 さんのコメント...

先ほどコメントさせて頂いた夕夜です!
HISASHIさん、すみません!
さっき、「こんばんは、岩崎さん!」と打って、コメント投稿してしまいました…。
間違えてしまい、大変申し訳ないです(;A;)

匿名 さんのコメント...

MOVIE見ました!!
すっごくかっこよかったですーww「Z」らしさが伝わってきてより一層楽しみになりました~www

たくさんループします!MOVIEありがとうございました!!

匿名 さんのコメント...

HISASHIさん、こんばんは★
そして、初めましてです(^^)!

先ほど、OPムービーをみましたっ!!

もうっ、みるまでドキドキしていたんです。
見始めると・・目が離せないっ!簡単な言葉になってしまうのですが・・「カッコイイ」です。

素敵なキャラクター・歌・曲が完璧なほどに出されているムービーですネッ!

個人的に、キャラの名前とCVの声優さんの名前が出てくる部分なんかの、雨のような感じがすごく好きです。カッコイイです。

最初の、VitaminZに色がつくところは、「和」な感じがして、また良かったです(*^^*)

これは、ますます期待・楽しみが増えましたっ!!!

ありがとうござます☆★☆

まだまだ寒い日が続いてますが・・
風邪などひかれないように気を付けて下さいませ。(><)。

では、失礼します♪

P・S*

わる~いオトナな!?岩崎さん、素敵ですっ!笑

匿名 さんのコメント...

すごくカッコよかったです!!

テクスチャは完全に和なのに、しあがりは和洋折衷で不思議な映像でした。

モノクロからどんどんカラーに移り変わっていく段階がとてもきれいで、テンションもそれにあわせてあがっていくような。

止め絵が迫ってくる感じがキモチイイMOVIEでした!!


発売までの2ヶ月間、Vitamin足りなくなったら何回でも見て摂取して、おとなしく待っています。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

こんばんは、moonと申します。
OPムービー拝見しました。
今回の曲&ムービーもカッコイイですね!Vitaminシリーズはゲーム内容はもちろんですが、OPムービーや曲も楽しみの一つなので「Z」の発売日が待ち遠しいです。

匿名 さんのコメント...

岩崎さんHISASHIさん他スタッフの方々始めまして!清春と千聖が大好きな恵といいます!!実はまだ中3なんですが・・・来年度からは高校生です☆

早速オープニングムービー見ました!!もう涙が出るかと思うくらいポペラ感動してました!!(笑)歌詞も音楽も映像も全てがとても格好よくて!!もう2時間近くムービーを見続けている気がします・・・(汗)
夏のイベントに行った時にZが発表されてからとても楽しみにしていたので、発売日が近づいているのが嬉しくてたまりません!!限定版の予約もしました!買ったら即プレイしたいと思います!!!
元々は清春役の吉野さんが大好きで始めたんですが、それから大はまりしてしまい、今では早くZが出ないかと待ち遠しい日々を過ごしてます!!!とりあえず、発売されるまではムービーをたくさん見て期待を募らせていようかな、と思ってます。(笑)

それでは、お仕事頑張ってください!!!

Unknown さんのコメント...

MOVIE作でありがとうございました!!
すごくカッコ良かったです 

匿名 さんのコメント...

HISASHI様、初めまして。琴美と申します。
X、Evolution、Yと、素敵なムービー達を作って頂き、ありがとうございます。
どれもお気に入りのものばかりです。
そして今回のZのOP…。
本当に、素晴らしいものを作って下さいましたね。心より御礼申し上げます。
公開1日目で、何十回ループした事でしょうか。
隅々まで堪能させて頂きました。
まだゲーム発売まで2ヵ月もあるのに、もう攻略ヒントも完璧ですよ(笑)。
あの短い中に、凄く色々な事を詰め込んで下さってますよね。
一番最初に見た時は、やはりA4とP2が目立っている印象でしたけど、B6もGTRも新理事長と秘書も、ちゃんとゲーム中で出て来るであろうCGを取り入れて、何度か登場させて下さってますし、ベア6も主人公も一瞬だけですが登場してて、感動しました。特に主人公は、スルーのシルエットが何か凄くて(笑)、つい注意を向けてしまいますね。でも天十郎のセリフと雷が鳴る所も大好きです。
雨が降り続いた後に、青空と舞い散る桜の花びらという構成が、ゲームの内容を思わせる感じで、プレイ後にもう一度見たら、泣いてしまいそうだなという気がしました。
和っぽい模様があちこちに散りばめられているのも良いですよね。
頑張って作って下さった事がよく分かる、本当にかっこ良いムービーでした。
きっとMarkさんも、納得して下さってると思いますよ。
素晴らしい作品を、どうもありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

ムービー見ました^ ^
ずっと前から待ちに待った瞬間に嬉し涙が出ました!
何度も再生しては鳥肌を立たせております。

発売まで楽しみに待ってます。
お仕事、頑張ってください。

まりえ さんのコメント...

初めまして。

OP見ました!
何度もリピートしてます。

お仕事頑張ってください。

それでは、失礼しました。

匿名 さんのコメント...

HISASHI様、こんばんは。初めまして、プチナと申します。
いつもHISASHI様の作り出すMOVIEが、カッコ良くて、大好きです。特に、イベント時の特報MOVIEにはノックアウトされまして、何度も何度も拝見させて頂きました。
今回もMOVIE制作お疲れ様でした。そして、本当に期待に応えてくださってありがとうございます。
本当に、カッコ良いです!!
もう、ループが止まりません!!!
最初からクライマックス!!でした(笑)
凄く素敵に「黒」を入れられていて、カッコ良いです。墨字のタイトルも。硝子が花びらのように散る儚さも。そして、筆が踊っているように流れる場面展開も!最高です!一人一人に家紋もありましたし、そういったところからも「和」を感じることが出来ました。曲調は激しいのに、とても切なくなるのは、雨も降っているからでしょうか。
それに、墨字のかすれ具合とか、主人公のシルエットが映ったり!いつも本当に様々な場面が繰り広げられますが、今回は本当に展開が多いですよね。たっくさん取り入れてくださったので、一瞬たりとも見逃せない!って本気で思いましたよ。曲調に合わせて変わるのも、本当にカッコ良いです。最後の青空もビタエボから繋がっている気がして嬉しかったし、目で追えない速さの変化も…
もう、カッコ良い!と最高!しか出てきません(笑)
いつも素敵なMOVIEをありがとうございます。
今だに、興奮が冷めず乱文になってしまいましたが、「ありがとう」をどうしてもお伝えしたくて書かせて頂きました。
これからも、HISASHI様のMOVIEを楽しみにしております。
応援しておりますので、お身体に気をつけて頑張ってくださいね♪

匿名 さんのコメント...

HISASHIさんこんにちわッ
はじめましてです
OPみました!!!!
すすすごかった!!!
友達と見たんですけど、あまりのすごさに2人でポカーンとしてました((゚Д゚;))
発売楽しみにしてますッ♥♥